PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ・エスパニョーラ】第37節 バルサ vs マジョルカ…なんだけど

私、どうかしてるなぁ~(唐突)

先週末からず~っと、アーセナルの最終戦の放送時間を探してたんですよね。
プレミアリーグ最後のエバートン戦があるはず…って。

で、HDDレコーダーの録画予約用番組表を毎日血眼になって探しまくってたんだけど、よく考えたらエバートン戦は5/4に終わってたー!(あははは:泣)

し~か~も~!5/5の記事に自分で「エバートン戦取り忘れた~」って書いてるのに、なぜか同じその記事の最後に、「残すは5/11のエバートン戦のみ」って書いてあるのよね(あははは:号泣)

で、ホントの最終戦はサンダーランド戦で、やっぱり5/11に行われたはずなんですけど、なぜかスカパーでもBSでも見つけられなかった。なんで?(泣)
せっかくウォルコットの得点で勝ったのになぁ。

てなわけで、なんともあっさり今年のアーセナル終了(号泣)
フラミニはミラン行きが確定したそうですね(涙)
フレブもインテルと陰でコソコソおつきあい(?)があるらしく、ベンゲルさんが一生懸命引き止め工作してるらしい(汗)
アンリがアーセナルに戻るんじゃないか?とか、バレンシアのビジャがアーセナルに興味を示してるとか、オフの間の移籍についていろんな噂が飛び交ってますが、私はとにかく、来季もロシツキ&セスクのコンビネーションプレーが見たい!

だから…

ロシツキー、早く帰って来てー!(久々)


さて、マンUがプレミアで優勝を決めましたね。

オメデトーゴザイマス(棒読みで)

CLでのバルサ&プレミアでのアーセナルの仇ってことで、なんとかチェルシーに頑張って優勝して欲しかったんですけど、チェルシーは最終試合のボルトン戦に守りの要のリカルド・カルバーリョが欠場だった上に、前半早々にテリーが負傷退場と言う危機に見舞われ、それでもなんとか試合終了まで1-0のまま持ちこたえたんですけど、なんと、ロスタイム残り30秒ってとこでまさかの失点(痛恨)
結局、ホーム・スタンフォードブリッジでの最終試合を白星で飾ることができず、ドローに終わりました(泣)

今年のマンUは確かに強いっすよ(ため息)
クリロナばっかり注目されがちだけけど、いい選手いっぱいいるもんね。
ファンデルサールは微妙だけど(えー?)

さて、アーセナルの最終戦見れなかったことは忘れて、バルサの直近の試合の録画(vsマジョルカ戦)でも見るか~って思ったんですけど、実はまたしても、いつものくせでうっかりバルサの公式HPを開き、録画見る前にしっかり結果を知ってしまいました(号泣)

にほんブログ村 サッカーブログへ


この試合はね、ライカールト監督にとって、ホーム・カンプノウでの最後の試合だったんですよ。
クラシコの大敗を受けて、ラポルタ会長から正式にライカールト解任の発表があったのが今月8日のこと。クラシコの途中途中に映し出されるライカールトの表情は、もう既に覚悟はできてる…って感じでしたけど、とにかく切なく、悲しい表情でした(泣)

2シーズンタイトルなしったってね、国王杯でもCLでも準決勝まで進んでるし、リーガでも途中までは優勝争いしてたわけでしょ。これで「弱い」とか言われちゃうのってキッツイっすよね。確かに内容の悪い試合が多かったからしょうがないんだけどさ(汗)

でも、大部分のバルセロニスタ&メディアはどうも「バルサは優勝以外はダメ!」って感じでしょ?そういうチームは、監督も選手も大変だよね。
まあ、バルサは「別格」ってことで、そういうチームに監督or選手として在籍できること自体が名誉なことなんでしょうけど。

で、そんなバルサで2003年から4年6ヶ月に渡って指揮をしてきたライカールト監督ですが、このマジョルカ戦をもって、カンプノウでのお仕事を終えるわけです、
当然、最後くらい監督への餞別として快勝したんでしょうねぇ?…って思ったんだけど、どうやら「ベティスの悲劇」(←勝手に名付けてる)の再来だったらしい(泣)
2-0でリードしていながら、後半一気に3失点して負けたそうですよっ(なげやり)

「そんな試合、見たくもねー!」ってちゃぶ台ひっくり返したいとこですが、やっぱライカールトさんに敬意を表して見るべき?って思って結局見ることに。

ところがね、録画してある試合を再生してみたら、レアルのフォーメーションとか紹介してるし。あ、これはレアルの最新試合?って思ったけど、バルサの選手が花道作ってるし…。
…ってこれ、クラシコじゃん(汗)
先週録ったヤツ消してなかったんだ、あははは(汗)

…って、あれ?消してある…みたい(冷や汗)

WOWOWでは毎週日、月、火くらいの早朝に最新の4試合を放送するんだけど、うちの録画用番組表だとなんのカードかわからなくて、しょうがないから毎週全部録画してるのよね(WOWOWのHP見りゃいいんだけどさっ)

で、放送カードにはバルサの試合とレアルの試合は必ず含まれてるから、今まで一度だってバルサの試合を録り忘れたことなんかないんだけどね、どうも今回は放送カードがへんてこりんなことになってて、なんと…、

マジョルカ戦録れてなかったっ!!(衝撃!!)

WOWOWのHPを慌てて確認したら、今回のマジョルカ戦に限ってライブ放送はデジタルWOWOWでやったらしい(うちはアナログWOWOW:怒)

って、バカー!って、バカー!!(誰に?)

しかも、気付いた時にはアナログWOWOWの方での再放送も終わってたし(泣)
何コレ?嫌がらせ?まじ、嫌がらせでしょ?アイツでしょ?クラシコで実況やった、アイツでしょ?(←違います)

ほんと、どうかしちゃってる。
…私が?いや、WOWOWが!(←多分、私:汗)

アーセナル戦のみならず、結局バルサ戦まで見逃しました(号泣)

来週のムルシア戦は正真正銘今季最後の試合だから、絶対に見なくちゃ!
今季はバルサに取って厳しいシーズンだったけど、せめて最後は勝って締めくくってほしいですね。…ってか、ライカールトのためにも絶対に勝ってよ(懇願)

てなわけで、今回はマッチレポじゃなく、どうかしちゃってる私の話でした(えー?)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

