PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【移籍情報】デコがバルサ退団を表明

デコがバルサ退団を明言

まあ、誰もがわかってたことでしょうけど、いざこうやって本人の口から表明されるとやっぱちょっとがっかりですね。

デコもねぇ、いい選手だとは思うんだけど、なんかの記事でイニエスタと折り合いが悪いとか読んでから、私の中での評価はいまいち下がってます(汗)

…とは言え、もともとはポルトガル代表でのデコのプレーに惚れて、バルサの試合を見始めた頃はイニエスタよりも断然デコ派だったんですよ。
でも、シーズンの途中からプレーに今ひとつキレがなくなったというか、試合見てても「なんかデコダメじゃん」ってつぶやく回数が増えて来て、…かと思ったらめっきり試合にも出なくなってました(汗)シーズン終盤になってやっとちらっと出て来て、CLでは「お!さすがデコ!」ってプレーもあっただけに、「デコが復活したら心強いな」って思ってたんですけど…。

そうですか、退団ですか…。
バルサのユニ着たデコが見れなくなるってのは、なんかさみしいですね。


にほんブログ村 サッカーブログへ



そういえば、昨日のバルサの公式HPにメッシのインタビュー記事が載ってて、「4年一緒だった選手に別れを言うのが悲しい」みたいなことを書いてあったんだけど、あれはデコのことなのかな?(Englishページで読んだので曖昧:汗)
Some of my team-matesって書いてあったからデコのことだけじゃないんだろうけど…。ま、そのうち日本語ページにUPされるでしょう(テキトー)

エトーもプレミアに興味あるっぽい発言してるし、ホント、バルサはごっそり選手がいなくなりそうですね(泣)

獲得の方では、ボカのFWパラシオを狙ってるなんて噂もあるけど、パラシオどうなんだろう…。トヨタカップで日本に来た時は確かに「いいな」と思ったけど、バルサのスタイルでできるのかな?(汗)
同じアルゼンチン代表だけど、メッシとの相性はどうなんだろう?

…ってか個人的には、FWならちまたで話題のバルサBのガイ・アスリンくん(FW17才)を早く見たいです。バルサTVプルメーザス(スカパーのJ Sportsでやってるバルサのカンテラの番組)で彼の特集やってたんですけど、ロナウジーニョみたいなトリッキーなプレーをしたり、メッシみたいにスピードで何人も交わしたり、「ちょっと、なに?この天才!」って感じでした(汗)

さて、今週末は今シーズン最後の試合があります(ムルシア戦)。
この試合を最後にバルサのユニを脱ぐことになる選手もいるでしょうからね、今回はマジョルカ戦のときみたいに録画失敗しないように気をつけます(汗)


ああ~、最後くらいはすっきり勝ってくれ~(懇願)


| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
最後のシーズン微妙だったまま退団してしまいますね・・・

今のチームはダメダメだけど、カンテラには光が満ちあふれているようですね!
でもよく考えたら、ボージャンって僕の2歳上なんですよ・・・なんか情けない(泣
最後の試合ぐらい一生懸命応援するぞ!

| ベンカン | 2008/05/16 19:20 | URL | ≫ EDIT

ほんと、デコといいライカールトといい、すごくさみしい退団に名ちゃいましたよね(泣)
まあ、選手や監督がチームを離れる時ってのは、えてしてこんなもんなんでしょうけどね。

…ってか、ベンカンさんってボヤンより年下ー???(衝撃)
私なんか、マルディーニとほとんど同い年(正確にはマルディーニが一つ年上)ですよ(大汗)

| ゴトー | 2008/05/17 09:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

デコの退団については、仕方ないかなって思います。この1年はよかった時もあったりそうでもなかったり、デコのような中盤の選手は試合に出続けて、安定感をもたらしてくれるのが何よりだと思うのですが。
話は変わって、ガイはそんなにいいプレーヤーなのですか?プレミアあたりに狙われなければいいですけど。

| FCバルセロナ観戦記の管理人 | 2008/05/20 09:19 | URL | ≫ EDIT

ガイ・アスリンくん、プルメーザスで見ただけですけど、バルサっぽい華麗なプレーをしてました。カンプノウの客は喜びそうな感じです。

もちろん、特集でいい場面だけを集めてるので、常にいいプレーができてるのかはわかりませんけど、早くもプレミアのビッグクラブから声がかかってる…となんかの記事で読みましたから、海外まで評判が届くくらい光るものがあるんでしょね。

ただ、やっぱり若いので、ボヤンやルエダ、ファリ同様、体はまだできてない感じです。それでも、来シーズンは出てくるかなぁ…なんて期待してるんですけどね。

| ゴトー | 2008/05/20 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

