PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【サッカーCMギャラリー】TAKE IT TO THE NEXT LEVEL



ただいまTVでオンエア中のNIKEのCM。

地元チームで活躍する「あなた」のプレーがヴェンゲル監督の目に留まり、幸運にもアーセナルの仲間入りをするという体験型(?)CM。

これ、実はほぼ同じストーリーの絵本がDream Books Netで売ってまして、ストーリーの主人公や主人公の友達の名前、入団するチームなどを自分で指定できるようになってます。

つまり、自分や自分の子供が絵本の主人公になるわけです。
(英語版しかありませんけどね:汗)

ちなみに選べるチームはアーセナルのほか、マンU、チェルシー、ニューカッスル、トットナム、ウエストハムの6チーム。

値段は14.99ユーロ+送料2.99ユーロです。(日本円で約2916円)


しかしこのCM、海外サッカーファンにはたまんないですね。
この豪華な顔ぶれ!
なんかホントに、自分がセスクにチュッ!ってされてる気になってきます(えー!)

後から知ったんだけど、このCMは私の大好きな映画「スナッチ」の監督で、マドンナのダンナさんでもあるガイ・リッチーが手掛けたんだそう。
どおりでカッコいいと思ったよ~。

1998年の「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」、2000年の「スナッチ」以降は映画監督業もふるわなかったみたいだけど、もともとCMやミュージックビデオのディレクターなので、こういう方が得意なのかもしれません。

でも、これ、最後が気になるんだよなぁ~。
時期的に最後がどうもEUROの決勝っぽく受け取れちゃうんだけど、オランダとポルトガルかよ~(まあ、十分あり得るけど)
スペイン代表ファンの私としては複雑なんですけど、スペインのユニはadidasだからしょうがないっすね~(汗)


にほんブログ村 サッカーブログへ



| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

かなり面白かったです。
早速息子に見せますw

※リンク貼らせてもらいました、
  事後報告すいません。

| DEL PIERO | 2008/05/20 08:26 | URL | ≫ EDIT

NIKEのCM、ほんとよくできてますよね。

とくに、アーセナルとバルサ好きの私にはたまりませんよ~。
バルサとアーセナルのユニがNIKEで良かった!って初めて思いました(笑)
(NIKEよりadidasのユニの方がカッコいいと思うので:汗)

私もリンクさせてもらいますね~!

| ゴトー | 2008/05/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

おぉWOWOWのサッカーの前にあるCMじゃないですか!
いいなぁって思ってたけどロングverもあったんですね!
ナイキのCMってセンスありますよね。ギャラがヤバそう(汗
セスクとズラタンさんかっこよすぎるぅ!
鳥肌もんでした。

| ベンカン | 2008/05/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

>ベンカンさん
これいいでしょ~!
ロングバージョン超豪華だよねぇ~。
途中、オエッて吐くとことでは、一緒にオエッてなりそうだけどね(汗)

| ゴトー | 2008/05/22 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

