PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本平魂 goes to Chicago

Jリーグは先週末の試合を持って1ヶ月ほどの中断期間に入りましたが、今週末にはナビスコの試合がありますね。

我らがエスパルスは、ホーム日本平に宿敵ジュビロ磐田を迎えての静岡ダービー。
GWにもリーグ戦での静岡ダービーが日本平で行われたので、なんと今月はダービーマッチが2回!!
前回は1ー1でドロってるので、今回はぜひ勝って「王者の旗」を歌いたいですね!
…って言っても、私は今回は用事があって日本平には行けないんですけどね(汗)
でも、速報メールでエスパが勝ったとわかったら、どこにいようと「王者の旗」を歌いますっ!(えー!)

さて、余談ですが、私、某大手英会話スクールで英会話を習ってまして、かれこれもう4年も通ってるんですが、このたび講師が国に帰る事になりました。
で、その先生がね、シカゴからやってきた黒人男性なんだけど、エスパルス大好きでね。
日本平スタジアムにもしょっちゅう応援に行ってたらしいんですよ。

経験上、アメリカから来た先生ってのはサッカーには興味ない人が多いのよね。
最初の自己紹介で「趣味は?」って聞かれて、「サッカーを観ることと、サッカーをやること」って答えると、「ふ~ん」ってな薄いリアクションされて終了…って感じなんだけど、この先生は珍しくサッカー好きなアメリカ人で、エスパ談義でよく盛り上がったので、国に帰っちゃうのはとっても残念です。

てなわけで、そんなエスパを愛してくれた先生に、エスパルスのことをいつまでも覚えていてもらえるように、お餞別にこんなモノを贈りました。↓


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ


エスパルスオフィシャル日本平魂Tシャツ

ピクチャ 1

外国人講師は大抵「和風」なモノをあげると喜ぶので、いつもは和柄の手ぬぐいとかをあげたりするんですけど、エスパ好きのこの先生が帰国する時には、絶対にこの「日本平魂T」を贈ろう!と決めてたんですよ。

で、レッスンの後にこれをプレゼントしたところ、目ん玉飛び出そうなくらい喜んでくれまして、「背中の漢字はどういう意味?」と言われたので(もちろん英語でね)、「日本平スピリッツだよ」と説明したところ、

Oh~!!!ニホンダイラスペース!!

と自慢げに何度も絶叫してました。

…って、スペースじゃねーよ!スピリッツだよ!!

ってか、私の発音が悪いのか(汗)
ってか、私の先生、アンタじゃん(大汗)

これ着てシカゴの街を闊歩してくれるそうです(笑)
シカゴでコレ着てる黒人男性見かけたら、それはきっと私のティーチャーです。
…ってか、なんか爆発的に人気出たらどうしよう(笑)
外人さんって漢字のTシャツまじ好きだからね。
意味もわからずみんな「日本平魂」のTシャツ着てたら面白いっすね。

「ニホンダイラスペース!」って言いながら(えー:汗)

ま、スピリッツでもスペースでも、日本平がワールドワイドに有名になるってのはいいことですよね!(←テキトー過ぎ:汗)



さて、話はぜ~んぜん変わりますが(えー)、あと3時間半で、いよいよ欧州のナンバーワンクラブが決定します。
欧州チャンピンズリーグの決勝「マンU vs チェルシー」は、日本時間の明朝3:45キックオフです。

う~ん、どうしようかなぁ…。
3:30に起きようかなぁ…。
アーセナルもバルサも負けてからはなんかどーでもよくなってきた感はあるんですけど(えー)、決勝は一発勝負だからやっぱり観たい気もするのよね。

う~ん、でも、リアルタイムでファーガソンが喜ぶところは見たくないしなぁ(悔しい)
クリロナには泣いてほしいなぁ。泣き顔見たいなぁ。
でも、勝利の涙はイヤ!!!(そんなぁ)
ダークサイドに落ちる寸前のアナキンみたいな悔し涙が見たいわ~(ドS?:汗)

でもまあ、マンUが勝つだろうな。
で、クリロナがバロンドール取るんだろうな。

つまんね。

そんなら、明日の夜録画で見ればいいか~(←決めつけてる)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

