PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キリンカップ】日本vsコートジボワール

最初に謝っときます。すいません。
日本代表の試合とか、普段はぜんっぜん興味ありません。
なので、日本代表を応援してる人は気分を害するかもしれません(汗)
いや、悪口書くつもりはないんですけど、後から読み返すとストレートに悪口になってることも多いのでね(えー)
だから先に謝っときます。すんません。

てなわけで、普段、日本代表の試合はめったに見ないんですけど、今回は相手がコートジボワールだったので見る気満々でした。

だって、コートジボワールと言えば、アーセナルのエブエやコロ・トゥレ、弟でバルサのヤヤ・トゥレ(腰の手術したので今回は来日しなかったけど)、チェルシーのドログバにカルーなど、欧州サッカーで活躍する選手がたっくさんいるんだもん。
これはもう、見ないわけにはいきません。
…って言っても、ドログバ、カルーはCLの決勝終わったばっかりだから来なかったんだけどね。

結果は皆さんもご存知の通り、1-0で日本が勝ったんだけども、日本は失速するの早すぎじゃね?(あっ、これ悪口?:汗)
コートジボワールがちんたらやってた序盤に得点したのは良かったけど、1点取った後はず~っと攻め込まれてたような…。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ


コートジボワールはさ、最初、「様子見てる」って言うより、ホント「ちんたらやってる」って感じだったよね。まあ、まだいまいち息が合ってないって感じもしたけど、序盤はあきらかに日本の方がボール回ってましたね。
短いパス回してゴールエリアに入り込む場面が何度かあったもんね。
あそこだけ見たら、ちょっとバルサっぽかったね(最後に大久保が外したけど)

ちなみにコートジボワールは、知ってる選手はエブエしか出なかった。
コロ・トゥレはベンチには入ってたけど、結局出場せず。
30日にアフリカのW杯予選があるって言ってたから、トゥレは温存だったのかなぁ。
まあ、トゥレ兄弟、ドログバ、カルーがいたら、日本は絶対に勝てないよね(汗)

で、そのエブエは、アーセナルの時のエブエと同じで、やっぱ詰めが甘い感じだったなぁ(汗)いいとこまでボール持ち込んでも、最後「えー?」みたいなプレーで終わる感じ?(苦笑)まあ、それがエブエらしくていいと言えばいいんだけど(えー!いいの?)

玉田のシュートはすごくいいシュートだったけど、日本人のくせに日本代表チームは別に好きじゃないので、全然「やったー!」って気はしませんでした(えー)
トヨタカップの時に「日本人なら浦和を応援するべき」みたいな空気になってたけど、あのときも私、浦和を応援せずにミランを応援してた薄情者ですから(汗)

多分ね、代表に愛着がないのは、エスパルスの選手が一人も入ってないからだと思います(汗)オリンピック世代にはエスパから3人(岡崎、本拓、青山)出てるから、トゥーロン国際の結果は気になるもんね(←日本強いね)
まあ、エスパは今超低迷中だから選ばれなくてもしょうがないし、代表の試合で疲れたりけがしたりしても困るから、呼ばれなくてもいいんだけどね(えー)

で、そのエスパルスは、本日、ナビスコ杯で日本平にジュビロを迎えての静岡ダービー。
どうもね、大前君がベンチ入りするらしいです。
静岡ダービーでお披露目ですかね。エスパサポが待ちに待った大前君のデビューが磐田戦とは、なかなか盛り上がりそうです。

…って、話はそれましたが、日本vsコートジボワール戦見て、個人的には「日本は世界のレベルにはまだもう一歩遠いなぁ」って印象を受けました。
結果は日本の勝ちだし、随所に光るプレーもあったけど、コートジボワールが主力が欠けていても後半日本が押し込まれてた時間がかなり長かったことや、それでもコートジボワールが今一つ本気を出してるようには見えなかったこと、日本があきらかに途中から失速してたことなどから、世界と互角に戦うまでの力はまだないなぁと感じました。
ま、あくまで、にわかサッカーファンな主婦の素人的見解ですけどねん。

でも、試合終了のホイッスルが鳴ったとき、無意識のうちに「なんだよ~、負けかよ~」とがっかりした自分には、自分でも驚きました(汗)

だって、玉田や松井や大久保よりも、エブエの方が愛着あるからね~!
(アーセナル大好きっ!)




…って、ほんっと、非国民ですんません(汗)



| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。