PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ナビスコカップ】静岡ダービーで大前君デビュー

今更ですが、日曜日に行われたナビスコカップの静岡ダービー。
4-2とエスパルスの快勝でしたね。
この試合、大量得点での勝利はもちろん、エスパサポが待ちに待ったあの選手がデビューしたことで話題になりました。
そう、今年の冬、高校サッカーで大活躍した大前元紀選手です。

いやぁ、スタジアムで見たかった(悔)
この日私はママさんバレーの大会だったので、スアジアムには行けなかったのです(サッカーのみならず、バレーもやってます:汗)
日曜の朝は土砂降りで警報まで出てたので、せっかくのダービーも台無しだなぁと思ったんですけど、昼からすっかり晴れて絶好の観戦日和になりましたね。

実は私はこの日、試合に出る直前に腰を痛めてほとんどコートに立たなかったので、バレーなんかに行かないでダービー見に行けば良かった…とモーレツに後悔してます(泣)

それにしても今季のエスパルスはよくわからん(汗)
ヴェルディに4-1で大敗した後に、ジュビロに4-2で快勝ってね(汗)
スタートからずっとそんなこと繰り返してますよね(汗)
勝てなくて勝てなくて「もう、ホントやぱいっしょ」って思ったら大勝して、「やっと目覚めたか~!」って喜んだらまた大敗して…みたいな(汗)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ


てなわけで、ジュビロに大勝しても個人的にはまだまだ安心できない感じなんですけど、そんな中でも大前君のデビューはとっても明るいニュースですよね。
ほかチームではとっくに活躍してる高卒ルーキーも多いのに、大前君がいつまで立っても日本平に姿を現さないので、「ホントにいるの?」って感じでした(日本代表でずっと海外だったみたいですけどね)

ちなみに高校サッカーで脚光浴びてた頃には、メディアが大前君のことを「柏のメッシ」と紹介するたび、正直イラッと来たんですけどね(えー)
その頃はエスパ入りするとも思ってなかったし、バルセロニスタの私としては、気軽に世界のメッシの名を語るな…と(いや、メディアが勝手に言ってただけですけど:汗)

しかしながら、エスパ入りが決まった頃から私も彼のプレーに注目するようになり、「柏のメッシ」と呼ばれる所以も、まあまあ、わからなくもないかな…と思うようになりました。どこが?と言われれば…からだが小さいところとか?(えー)
もちろん、世界のメッシのスピードにはとても及びませんが、大前君も、スピード感あるプレーが体の小ささをカバーしてると思います。
デビュー戦ではほんの10数分のプレーだったのでまだ何とも言えませんが、高校サッカーの時のようにピッチを縦横無尽に走り回る大前君をもっともっと見たいですね。

この日はアウレリオやパウロなど、今季新加入の選手が次々投入されましたけど、個人的にはアウレリオに頑張ってほしいです。
いまだ得点してないので「失敗」みたいに言われてますけど、一つ一つのプレーのクオリティーは高いと思うんですよね。フィットすればすっごい武器になると思います。
フェルがもう少し上手に周りを使えればなぁ~(汗)

なんつってわかった風なこと書きましたが、所詮、にわかサッカーファンな主婦の素人的意見なので、「見当違いなこと言ってるなぁ」と思ってもスルーしてください(汗)

ともあれ、若い選手や新加入の選手が活躍してくれると、きっとエスパルスも活気づくと思う。元気のないエスパルスはイヤです!(キッパリ)
日本平で、元気な大前君や活気のあるエスパルスをもっともっと見たい!と思う私なのでした。



| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

ゴトーさん、こんばんは。はじめましてe-179
トラコミュ「エスパラヴ」の管理人のイサマゴと申します。ご参加ありがとうございます。
エスパのトラコミュが見当たらなかったので作ったので、少しでも多くのヒトが参加してくれて勝手に盛り上がると嬉しいです(笑)
大前くんには期待してしまいますね。エスパルスのスターになってほしいです。
アウレリオも実際に見るとそんなに悪い選手ではないですよね。一生懸命やってるから応援したくなります。
これからもよろしくです。

| イサマゴ | 2008/05/31 20:16 | URL | ≫ EDIT

>イサマゴさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いします!
我が家は夫婦ともどもエスパサポです!
オレンジTVの応援メッセージビデオにダンナと2人で出演(?)してま~す(笑)

…と言いつつ、ご覧のとおり、私は海外サッカーの方にはまってまして、海外サッカーのシーズン中はバルサやアーセナルの方が主になっちゃうんですけど、もちろんエスパルスも大好きです!

エスパルス、スタート出遅れましたけど、これから頑張って挽回してほしいですね!大前くんのプレーを早く日本平で見たいです!

| ゴトー | 2008/05/31 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

