PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【トゥーロン国際3決】日本vsコートジボワール

オリンピック代表が参加してるトゥーロン国際トーナメントの3位決定戦が29日((日本時間30日未明))に行われ、日本はPK戦の末、残念ながらコートジボワールに敗れて4位に終わりました。

…ってか、またPKで負けてる(泣)

…ってか、後半2得点で1点リードしたまま90分を終了してながら、ロスタイムで同点ゴール決められてる(号泣)

オリンピックに向けてのテストマッチで参加した大会とは言え、オリンピックがあるからこそ、ここでいい成績残してほしかったですね。

ちなみに今回の出場メンバーは、前回のイタリア戦とはがらっと変わって、青ちゃん、本拓などのエスパの選手は出場しませんでした。残念…。
イタリア戦から引き続き出場してたのは、キャプテンマークつけた水本だけだったような…。反町監督曰く、「イタリア戦で燃えつきた感の選手もいるので…」ってことだったんだけど、早くも燃えつきてるのはだれー?(汗)

ああ、そう言えば、イタリア戦でロスタイムにPK要員として投入されてながらPK外した水野は、今回は先発で試合に出てましたけど、う~ん、水野なんかいまいちだったなぁ。
セルティックで試合に出てないせいで、試合感鈍ってる?
あと、なんか、髪型変ですよ(大きなお世話:汗)



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ


今回はLeeとエスクデロのツートップだったんだけど、Lee良かったと思います。
あと、エスクデロのトラップうめぇー!!!
くさびのボールを受けた後、クルって回るターンが早ぇー!!
クルっ!って回るのよ、クルっ!!って!(しつこい)

前半はコートジボワールに先制されてそのまま0-1で終了し、後半27分にLeeのクロスをエスクデロがインサイドボレーで押し込んで同点ゴールゲットしたんだけど、エスクデロの喜びようったら、まるで獣のようだったよ(汗)
なんか、周りの選手みんな取って食われちゃいそうだった(大汗)
ああいう「熱さ」って、いまいち日本の選手に足りないからいいとは思うけどね。

関係ないけど、エスクデロは三都主とか闘莉王みたいに漢字の名前にしないのかな?
江洲区出炉とか?絵巣句出呂とか?(←超テキトーな当て字)
そういえばエスクデロって、メッシとかアグエロと仲がいいってなんかの記事で読んだけど、どんだけ仲いいのかな?
まさか、ちょっと話したことあるとかって程度じゃないでしょうねぇ?
「ちょっと話したくらいで友達ヅラするのヤメテ下さい!」(←鳥居みゆき風に)

…って、そんなことはどーでもいいんだけど(えー)、それにしても日本の選手は気候の変化とかピッチコンディションに左右されやすいよね(汗)
この試合、後半途中まで結構いい感じで互角に戦えてたんだけど、途中から大雨が降り出して、そのとたん日本は大失速(大汗)
ピッチが大きな水たまりみたいな状態になってるってのに、なぜかグラウンダーのパスばっか出してボール止まって相手に取られてるし(汗)
この辺はコートジボワールは浮き球でボール回したりしてちゃんと対応できてたもんねぇ。ロスタイムでの失点も、雨で止まるボールに対処しきれなくて、その結果点取られちゃった…って感じだったなぁ。
解説の人は「ピッチコンディションが良かったら…」とか言ってたけど、強いチームはどんなコンディションでも強いのだよ、実際。

でもって、ピッチコンディションのせいかどうかわかんないけど、LeeはPK止められるしね(泣)水本なんか枠外すしね(号泣)マジ、PK弱ぇ~(大汗)
あ~あ、3位の表彰台が手の届くとこまで来てたのにね(泣)

でもさ、「惜しかったね~」なんつってるけど、コートジボワールは主力はこの大会に連れてきていないんですってよ、奥さん!(だれ?:汗)
おまけに、オリンピックのオーバーエイジ枠には、アーセナルのコロ・トゥレとか、チェルシーのドログバの起用も考えてるっていうから、実際オリンピックで対戦することになったら相当厳しいよね。ってか、厳しすぎだよね(大汗)ってか、ドログバに食われそうだよね(食われません)

でも、結果的には4位に終わったけど、オリンピック代表選考のためのテストマッチも兼ねてるってこともあって、選手それぞれが気持ちのこもったプレーしてて、見てて気持ち良かったし、面白かった。チリには完敗だったけど、オランダ、フランスには勝ったし、イタリア、コートジボワールとは互角にやってたからね。
これはオリンピックもちょっと期待できるんじゃない?

ただ、オリンピックはオーバーエイジ枠含めて18名だからね。
今回23人連れてってるらしいので、この中から5名あるいは6名(O.A1名入れば)落選となっちゃうわけですよね。
…って、いや、よく考えたら違うな(汗)
例えばウッチーとか、長友とかがオリンピックに呼ばれる可能性もあるんだし、そうすると、今回のメンバーからもっとたくさん外れるかもね(汗)

あ~、エスパルス勢(青山、本拓、岡崎、海斗)はどーか全員残りますように!
それによってオリンピックのお楽しみ度が変わるから~(えー)

ともあれ、トゥーロン遠征組の皆さん、ひとまずお疲れさまでしたっ!!


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

エスクデロは確かに漢字にするとかっこいいような・・・
ESU区出ろ・・・(ESU区ってどこ?(笑

PK戦で負けることが多いようなので、もっとPKとかシュート練習に力入れたらいいんじゃないか?とか素人が思ってます(笑

| ベンカン | 2008/05/31 18:28 | URL | ≫ EDIT

>ベンカンさん

背流氷男・江洲句出路…とか、どうすか?(笑)
ちなみにコートジボワール戦のツートップが李とエスクデロって、どっちも帰化選手ってのが面白いよね(面白いのか?)

PK戦で負けるのは、技術的な面よりなんかメンタル面に問題がある気がします。見てると…。
日本人ってメンタル弱いよねぇ。って、私も超弱いけどね(汗)

| ゴトー | 2008/05/31 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

