PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【サッカーCMギャラリー】adidas DREAM BIG プロジェクト

06011.jpg

ベッカムがサッカー少年に「一番好きなサッカー選手は誰?」と聞くと、「スティーブン・ジェラード」と少年が答え、なんか変な空気が流れるadidasのCM(上の写真)、見たことあります?

なんかすっごい適当に「あれってもしかしてベッカムのホントの息子じゃね?」なんて思ってたんですけど、全然息子じゃありませんでした(←実の息子に冷たくされるベッカムってのが面白いと思って:笑)
おまけに、あのCMってあの場面だけ撮ったものじゃなかったんですね。

あのCMは、adidasの「DREAM BIG プロジェクト」の中のほんの一幕。
そこにはね、壮大(?)な物語があったんですよ。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


このプロジェクトのテーマは、「世界で一番有名なサッカープレーヤーと、世界で一番小さなサッカーチーム」。小さな町の小さなサッカーチームに、ある日突然サッカー界のスター選手たちがやってきて、子供たちにコーチングをしてくれる…という、まるで夢のような企画なのです。

冒頭の写真は、ベッカム、ジェラード、バラック、アンデルソン、ボロニン、パトリック・ヴィエラなどが訪れた、イングランドのシリー諸島でのエピソードのもの。
島に唯一あるサッカーリーグには所属チームがたった2つしかない…ってな環境の中、夢を持ってサッカーを続ける子供たちの元に、ある日突然、ジェラードがやってきます。

06012.jpg


ジェラードがやってきただけでも夢のようなのに、自分のネーム入りのウェアまでもらっちゃってウッキウキな子供たちの前に、突然セスナ機で現れるリバポのボロニン(登場派手過ぎ)、どこからともなくやってきたマンUのアンデルソン(フツー過ぎ)、さらには、草むらから突然「やぁ、ボクはバラック!」ってな感じで現れるチェルシーのバラック(怪しすぎ)までー!!

何?コレ!すげー!超豪華ー!!

…って、でも、なんでボロニンだけセスナで登場なのよ?(素朴な疑問)
ベッカム様だって荷物かついでトボトボ歩いてるってのにさ。

ちなみにこれは3部作でして、この「シリー島編」は第2部、第1部は、カカ、ファン・ペルシー、シャビ・アロンソなどが訪問したイタリア・サンマリノ編、第3部は、モウリーニョ、メッシ、ポドルスキ、ダビド・ビジャ、ロッペンなどが訪問したスペインのアンドラ編となってます。

この3部作は字幕付きでadidas JapanのHPで見れますよ。
ただいま、それぞれPART2まで公開中。
PART3は6/13公開予定だそうです。

06013.jpg


06014.jpg


最近の一番のお気に入りは、NIKEの「ネストレベルへ行け」のCMだったんですけど…、iPodに入れて外出先でも見てるくらい気に入ってるんですけど…、adidasのこのCMプロジェクトにはなんかちょっと感動しちゃいました。
子供たちの笑顔がいい!みんな目がキラキラしてるもんね。
この子たちはすっごくラッキーだよね。一生の思い出になるよね。
あ~あ、どうせならうちの子供たちも、シリー島かアンドラかサンマリノでサッカーやらせるんだったよ~(…って、えー!)

あ、ちなみに、adidas JapanのDREAM BIGプロジェクトは、「中村俊輔がきみたちの学校・クラブにやってくる!」だそうですよ。

えええっと…、上の3つに比べたらインパクト薄いっすね(失礼)

DREAM BIGなプロジェクトなら、代表選手全員やって来いよって感じですよね(ムリー!)「俊輔来てー!」ってチームは、adidas Japan HPから応募してみてください。
6/13まで受け付けてるみたいですよ~。

それにしても、NIKEといいadidasといい、CMに出てくる面々がホント豪華ですよね!
贅沢に使い過ぎだよね!adidasとNIKEのCMだけは早送りしたくないもんねっ!
…ってか、CM好きだから早送りしないけどねー!

ちなみに、そんな私が一番好きなCMは「♪消臭力~、トイレ大好き~」と外人さんたちが熱唱するあのCMです。
あの歌い上げてる感じがたまらないのよね~(←サッカーと全然関係ない:汗)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。