PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【国際親善試合】スペインvsアメリカ

EURO開幕直前ってことで、スペ代の練習にも熱が入っておりますが…

06067

EURO開幕直前だってのに、ビジャ&セルヒオ・ガルシアがケガをした模様(大汗)

06066

↑この倒れてるのが、ビジャ?
髪型から言って、セルヒオ・ガルシアじゃないよね。
ってか、トーレスが微妙君なのに、ビジャがケガしてどーするよ、スペ代!!!(汗)
おまけにイニエスタは胃腸炎だって(汗)もう何食べたのー?(泣)

…というわけで、EURO前最後の親善試合となるアメリカ戦は↓こんなメンバーでした。





にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


実は今回もまた、ネットで先に結果知っちゃいまして(毎度毎度:涙)、TV中継も全然チェックしてなかったので「見逃しちゃったなぁ~」と思ってたんですけど、今日、ふとTVをつけたらいきなりやってました(大汗)
前半30分くらいからだったけど、見れて良かった~。

ちなみに途中から見た感じでは、今日はトーレスのワントップだった模様。
GKがカシージャス、DFはペルー戦と同じ、左からカブデビラ、マルチェナ、プジョル、ラモス、ボランチにシャビ・アロンソ、中盤4人がシャビ、セスク、シルバ、イニの代わりにカソルラ、FWがトーレスという4-1-4-1の布陣。

…で、スペ代の微妙君トーレスは、今日もやっぱり微妙君でした(汗)
まあ、1回、シルバか誰かから早いパス受けた後に素早い動きでシュートってトーレスらしいとこも見せたけど、特筆すべきはそのくらい…っていうか、思いっきりそこだけ…っていうか…(汗)
解説の原さんが「トーレスまだ本気出してませんねぇ」って言ってたけど、いつになったら本気出すのよー???スペ代では本気のトーレス見たことないんですけど(大汗)
まあ、ホントに本気出してないかどうかは、EUROが始まればわかるやね。
EURO始まった途端にトーレスが点取りまくったりしたら、「微妙君」って言ったことを土下座して謝ってやるよ(何様?)

06062

前半30分から見たので、前半はあっという間に終了。
どんな内容だったかよくわかんないけど、点取れず0-0のまま折り返しました。
ちなみにアメリカは世界ランキング21位で、前回のペルーより格上。
アメリカってサッカーってイメージがぜんっぜんないんだけど、フィジカル強いし、カウンターが速ぇ~!!しかも、DFの不安材料のマルチェナが肝心なときにいっつもどっか行っちゃってて、今日もプジョルが大忙しでした(汗)

さて、後半は、微妙君トーレスに代えて、グイサを投入。
リーガの得点王はかなりモチベ高く、名前のごとく(?)グイグイ行ってましたよ。

06064

で、グイグイ行ってたと言えば、この人↓もグイグイ…というよりもう、ガッツガツ行ってました。ラモスがなんかのインタビューで、「サッカー選手になっていなかったら、きっと闘牛士になってた」と語ってた記事を読んだことがあるんだけど、この人のプレー見ると、「闘牛士って…なんか納得」と思います。
でも、この闘志むき出しな感じは、闘牛士というよりむしろ「闘牛」だけどね(えー)

06063

さて、後半はペルー戦同様、選手の入れ替えが頻繁にありました。
シャビ・アロンソ、セスク、シルバ、マルチェナに代えて、マルコス・セナ、デ・ラ・レッド、フェルナンド・ナバーロ、アルベロアなどが入り、アルベロアが右サイドバックに入って、ラモスが一つ高い位置に動くなど、アラゴネスさん、今日もいろいろ試してみたかったご様子。
アラゴネスさんも、ラモスの体の強さ&ガツガツ感を買ってる感じだよね。

で、デラレのボランチは結構頼もしくていいと思います。
クアトロ・フゴネスがいるんだから、ボランチは守備メインでいいと思う。
最初ボランチに入ってたマルコス・セナはいいミドル持ってるけど、それ故か上がりたがりな感があって、カウンター仕掛けられた時はマルコス・セナもマルチェナもお留守で大ピーンチだったような…(汗)守備はデラレの方が固かった気がします。

後半になってスペインはだんだん調子が出てきて、ラストのシュートをセナが外したものの、鳥肌もんの超高速パスワークとかも何度か披露。
もう!これこれーっ!!って感じで大興奮でした。

でも、なんだかんだでアメリカも全員守備に入って全然点入らず、スペ代サポからは大ブーイングが何度もあったりしたんですけど、最後にはこの男が魅せてくれましたよ。

06065

ミスタースペ代のシャビ!!!!

この人あってのスペ代だよ、マジで。
ゴールを背にセスクからのパスを受け、エクセレントなトラップでくるりと反転したかと思ったら、ゴール前に4人くらいいたDFの間をドリブルで突破して自分でシュート!!
もう、すんばらしい!!
もう、伊達にまゆげ濃くないよねっ!!(←全然関係ない)

リーガのどこかの監督が、「バルサの全ての攻撃はシャビとイニエスタから始まる」(名言!!)って言ったんだけど、「スペ代の全ての攻撃もシャビから始まる」(byゴトー)って感じだよね(パクリ)

あとはイニ&ビジャになんとか治ってもらって(あとセルヒオ・ガルシアもね)、EURO本戦には万全な状態で臨んでほしいですね。
私も今からしっかり体調管理しますっ!!

だって、寝不足になるから、体力つけとかないとねーっ!!(←全部ライブで見る気)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

どうも。
シャビ上手かったですよねぇ!また惚れました。
僕も全試合生は無理ですが、全試合制覇目指して頑張ります。
たとえ、グループリーグの地味な試合でも(笑
決勝戦がテストのど真ん中ってどうなの?(泣

| ベンカン | 2008/06/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

私もまた惚れました(笑)
シャビと同じ時代に生まれて良かったーっ!!って感じです(笑)
ちなみに、全試合ライブで見たら間違いなく廃人になるので、主要なカード以外は録画で我慢します(汗)

テスト中の学生さんは決勝戦見ちゃダメよ~(笑)

| ゴトー | 2008/06/06 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

