PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【移籍情報】ジオバニ→トッテナム、アウべス→バルサ、フェルが京都??

EURO開幕で浮かれてても、気になるのは移籍情報。
特に、私の好きなバルサとアーセナルに関する移籍情報には、か~な~り敏感になってます。

さて、既にセィドゥ・ケイタ、マルティン・カセレス、ジェラール・ピケの3人を獲得したバルサですが、セビージャのSBダニエウ・アウべスの獲得も決定的となったようです。チームから公式には発表されてませんが、アウべスがその喜びをラジオで語った模様。

da.jpg

↑ブラジル代表 ダニエウ・アウベス


セビージャの試合であんまりアウべスに注目して見たことないからよくわかんないけど、すごいミドルシュート打ってたのは覚えてます。
まあその調子で、バルサでもガンガンミドル打ってくれよっ!(超テキトー)
だって、ザンブロッタ好きだったので、正直イタリア帰っちゃったのは寂しいのよね(涙)来る日も来る日もオーバーラップして、メッシがボールくれなくてもひたすらオーバーラップしてたザンブロッタの姿がなつかしいわ(えー)

さて、入る人がいれば出る人もいるってことで、ドス・サントスがプレミアのトッテナムに移籍することが正式に決まったそうです。

ds.jpg



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ



カンテラからトップチームに上がって来た去年、1年目だってのになんかひどいこと言われてた彼ですが、個人的にはすっごく期待してただけに、プレミア行っちゃうのはホント残念です。
バルサってのはそういうチームなのかもしれないけど、トップチーム1年目の新人でも結果を求められ、即結果が出なければ「期待外れ」と言われる。私個人としては、ジオバニは試合経験を積むにつれ、少しずつチームにフィットして、キレのあるプレーも見せるようになってたと思うので、メディアの彼に対する評価にいつも疑問を感じていました。

…とは言え、バルサの新監督のプランに彼が合わないのであれば、チームに残っても出番は少ないだろうし、それなら出場機会の増える可能性のある他のチームに移る方が、確かに彼のためではあると思います。
昨シーズンのバルサでの彼のプレーを見ていても、アグレッシブな彼のプレーはプレミアでも十分に通用すると思うので、これからはプレミアでの彼も応援したいと思います。
プレミアで大活躍して、バルサから「買い戻したい」って言われるような選手になったらうれしいです。

頑張れ!ジオバニ!!

で、これはまた、ホントかガセかわかりませんけど、今度はバレンシアのビジャがバルサに来るかも…ってな情報が飛び交ってますね。マジかよー?って半信半疑な感じですけどね。

エトーも退団と言われてるし、バルサは確かにFWの補強も必要だとは思いますけど、ビジャがバルサに来ますかねぇ?…ってか、シルバの話はどうなった?(汗)
シルバもビジャもバルサに来たら、さながらスペイン代表そのまんま…って感じですよねぇ(汗)スペ代もバルサも好きな私にとっちゃ、一粒で2度美味しい!って感じですけど(意味不明)まあ、その辺はEUROが終わってからの交渉になるらしいので、♪ジタバタす・る・なよっ!!って感じですね(byシブがき隊)

そういえば、突然話変わりますけど、先日の中田英寿プレゼンツのフットボールマッチで来日してた元オランダ代表のダーヴィッツって、所属のアヤックスを退団するそうですね。

ed.jpg

年齢も35才ってことで、現役引退か?なんて噂もあるらしいですけど、引退前にエスパルスに来てくんないかなぁ(唐突)

だって、シーズン途中だってのに、エスパルスのフェルナンジーニョが急に京都に移籍になったのよ(泣)なんで?今年のエスパルスはなかなか勝てなくて苦しんでるのに、フェルいなくて大丈夫なのかなぁ(汗)

だ・か・ら!ダーヴィッツ来ればいいのに~(←勝手な希望)
オランダ代表もオレンジのユニだし、エスパルスのユニもきっと似合うよね~(って、そういう問題?)
ドレッドにサングラスって、あのインパクトのあるビジュアルに加え、「闘犬」という異名を持つアグレッシブなプレースタイル。ああいうアクの強い選手が、今のエスパルスには必要な気がするなぁ。
…って言っても、ビッグネーム過ぎてお金払えないか~(汗)
だって、こんな↓大物だもの(汗)


↑…ってか、何?敵のこの剣道着は…(汗)
日本平でダーヴィッツ見れたら、幸せだなぁ…(←完全に妄想の世界:汗)



| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

