PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーセナル08-09ユニ




アーセナルの新シーズンユニが発表されました。
ギャラスもセスクもウォルコットもアルムニアもカッコつけてますけど、デザインは…

う~ん…、

ふつう(えー)

去年のセカンドユニが、08-09のサードユニになるらしいです。
去年のホームキットもたいしたデザインじゃなかったので(ひどい)、まあ今年も、別にこれでいいんじゃね…って感じなんですけど、アウェイユニマニアの私としては、ホームキットよりアウェイユニのデザインの方が気になります。

公式HPではホームキットの発表しかされてませんが、ネット上に出回っている新アウェイユニと思われる写真を入手しました↓


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


06106.jpg


まだ正式に発表されてないだけに、これがホントかどうかは微妙ですが、この配色は、個人的にはか~な~り好きです。トレウェアみたいですけど、去年のサードもアメフトのユニみたいだったし(←即買いしました)、ちょっと変わったデザインや色のものが好きなのよね。

ちなみに私は、アーセナルの去年のサード(セスク)とスペ代のアウェイユニ(イニエスタ)しか持ってないんですけど、これらは自分のサッカーの練習の時に着ています。
お気に入りの選手のユニ着ると気分も盛り上がって、練習にも熱が入るのよね。
まあ、熱が入り過ぎていつもから回ってる感じだけどー(汗)
昨日の練習でも、スペイン快勝に気を良くしてスペ代アウェイユニ着てったら、派手に転んでひざが血だらけになってましたけどね(あははは:涙)

ホントは一番好きなチームはバルサなんですけど、バルサのあのユニは、あまりにも「バルサー!!!」って感じでちょっと着れません。
なんか、あれ着てヘボヘボなプレーしたら、バルセロニスタに大ブーイングされそうで…(えー)もうちょっと自分のプレーに自信が持てるようになるまでは、バルサのユニはお預けです。

あ…、別に、アーセナルやスペ代のユニならヘボヘボでもいいってわけじゃないですけどね(汗)

最初の写真は実は壁紙でして、アーセナル公式HPでダウンロードできます。
スクリーンセーバーもダウンロードできますよ。Win用のみなのか、自分のMacには入れられなかったんですけど、会社のPCに入れてみたらカッコ良かったです。

フレブもフラミニもいなくなって少々不安ではありますが、ユニとともに生まれ変わる来シーズンの新アーセナルに期待ですっ!!



| コメント(5件) | TOP↑

COMMENT

おっしゃるとおり「フツウ」ですねぇ。
NIKEのデザインセンスの無さはあいかわらずのようで‥。クラブも代表でも新ユニ見るたびにガッカリさせてくれます。

| ひつじ | 2008/06/18 11:54 | URL | ≫ EDIT

>ひつじさん

コメントありがとうございます!
ナイキのデザインはほんと、デザインって言う程のデザインじゃないですよね(汗)まあ、大事なのはサッカーの質なんで、ユニはどーでもいいんですけどね。CMはかっこいいのになぁ…。

| ゴトー | 2008/06/19 10:31 | URL | ≫ EDIT

>ゴトーの奥様へ

WOW!ユニよりサッカーの質!
なんて男っ前なコメントなんスか!

最近、サッカーからフットサルにプレーの場を変えたもんで、まだまだ遊びの域を出ず、ファッションにはしってた自分を省みる思いです。

ところで、ピンストライプのユニ探してるんですけど(珍しい気がするので)、どこかめぼしいチーム知りません?(反省してないって?)

| ひつじ | 2008/06/19 22:53 | URL | ≫ EDIT

やはりホームユニホームはチームの由来みたいなものがるのでガナーズにしろバルサも根本的なデザインは変えられないから劇的なデザインの変更は何処のメーカーがサポートすることになっても出来ないでしょうね。

| Cesc | 2008/06/20 08:18 | URL | ≫ EDIT

>ひつじさん

男っ前!って~(笑)
それは褒められてるんですかね?(笑)

確かにフットサルやってる人ってお洒落ですよね~。
プレー自体もトリッキーで小洒落てるし。
でも、ピンストライプのユニは見たことありません(汗)
…ってか、ピンストライプと言ったらスーツしか思い浮かばねー(汗)

>Cescさん
ユニのベースのデザインって、どこも決まったものがありますもんね。
ちなみに、デザインで言えば、個人的にはローマのユニが好きです。
あと、去年のアーセナルの2ndも、ただの白地だと思ったら、よ~く見ると英文が書かれてて凝ってるんで、結構好きです。

あ、でも、ユニのデザインよりサッカーの質ですけどねっ!!(笑)

| ゴトー | 2008/06/20 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

