PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【EURO2008】グループリーグの結果見てあれこれ…

ええっと…、選手でもないのにすっかりスタミナ切れで、もはやスペインの試合以外を見る元気もないんですけど、一応毎日結果だけはチェックしてます。

まったくもって興味ねぇーと思ってたグループAのチェコとトルコの試合はすごかったみたいですね(汗)2-0でチェコがリードしてたのに、後半75分に1点返された後、なんと試合終了間際に2点取られて逆転負けという…(汗)
しかも、後半ロスタイムにトルコのGKが一発レッドで退場になってFWの選手が急遽GKやったらしい(大汗)
あと5分あったら、チェコがもう一点くらい取れたかもしれないのにね。
そんなわけでチェコは予選敗退となってしまったんですけど、ロシツキーもいないし、まあ別にいいや~って思ってたら、そのロシツキーが久しぶりにメディアの前に現れました。

719308_w2.jpg

↑久しぶりなのに、そんな悲しい顔…(涙)

この試合、ロシツキーはスタンドで見てたんだそうです。
メディアでは「ロシツキーの欠場が響いた」と言われちゃってるし、実際私も「そりゃそうだ」って思うんですけど、本人もやっぱり責任感じてるんでしょうね。
インタでは「新しいリーダーとヒーローが必要」と語ってる彼ですが、そんな事言わず…

早く帰って来てー!ロシツキー!(←久々)

699064_w2.jpg

さて、グループリーグ1位抜けがあっと言う間に決まったポルトガルは、主力温存して最終戦に臨み、スイスに2-0で負けてましたね。録画を途中まで見てたんですけど、負けるだけあって(?)なんかまとまりにかけたサッカーやってたね、ポルトガル。
やっぱクリロナとかデコとかがいないとダメなのかな?
ナニやクアレスマは張り切っちゃあいましたけど、「組織よりオレ!!」みたいなプレーが目立つのよね、2人とも。まあ、せっかく試合に出れた訳だから、この機会にフェリポンにアピールしなくてはっ!!って気持ちはわかるんだけどね。

個人的にはアーセナルのDFセンデロスのいるスイスに肩入れしたい気持ちがありつつ見てたんですけど、「あ~、そう言えば、スイスはこれに勝っても予選敗退なんだなぁ」って途中で気付いたら、センデロスの表情がなんかすっごく悲しげに見えました。
…てか、いっつもあんな顔だけど(汗)

で、スイスは予選敗退決定でも、最後の試合ってことで気合い入ったプレーしてましたけど、私はモーレツな睡魔に襲われたので、途中で失礼して寝させて頂きました(ひどい)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ



夕べはグループBの最終試合がありましたけど、私が「ダントツに強いだろう!!」って予想してたドイツは、なんとかオーストリアに勝って、なんとか8強入り決めたみたいですね。
えええっと…、なんとか、なんとかって…、ダントツに強いんじゃないの?(汗)

で、その、「なんとか」勝ち上がったドイツは、準々決勝でいきなりポルトガルと当たるそうです(汗)まあ、頑張って下さい(テキトー)

今日はグループCの最終戦がありますけど、ある意味決勝と同じくらい見応えありそうなカードがありますよね。今回、世界中の期待と予想を裏切って、まったくもってダメダメな2チーム、フランスvsイタリアの試合です。

イタリアのパヌッチはインタで「イタリアは予選突破できる!」とか力強く言ってましたけど、フランスに勝ったとこで、もしオランダが主力温存してルーマニアが勝つようなことがあれば、結局イタリアは予選敗退になっちゃうんですよね(汗)
しかもファンバステンが、主力温存するっぽいこと言ってるしね(大汗)
でも、この対決は、EUROの予選突破をかけてるだけじゃなく、前回W杯の因縁の対決って意味でも、見応えあると思うな~。
ちなみに、イタリアvsオランダ戦では、堅固なイタリアのカテナチオはもはや影も形もなかったので、この試合はフランスが勝つんじゃね?と個人的には思ってるんですけど、何度も言ってるように、私の予想はいつでもどこでも大外れなので、やっぱりイタリアが勝つかもしれません(←予想になってない:汗)
…ってか、どっちが勝っても別にいいんだけどね(えー)

てなわけで、グループリーグ最終戦について超大ざっぱに感想書いてみましたけど、私の本命スペインは、18日のグループリーグ最終試合のギリシャ戦に備えて、一応(?)練習に励んでるようです。

G302_010.jpg

ポルトガル、オランダを見習えば、すでに決勝T進出が決まってるスペインも、ギリシャ戦では主力温存する可能性大ですが、どこよりも早い情報を得ようとスペイン語サイトを見てみたけど、スペイン語なのでさっぱりわかりませんでした(えー)
タイトルに「プジョル、カソルラ、シルバ…うんたらかんたら…」って書いてあるんだけど、プジョルとカソルラとシルバを出すのか出さないのか、さっぱりわかんなかった(←まったくもって意味なし:汗)ちなみに私は、「出さない」に一票です(え?)

で、主力温存なら、この人出して欲しいです。↓

G302_089.jpg

↑ヘタフェのMFデ・ラ・レッド。

国際親善試合では、度々途中出場してはいい仕事してましたけど、何しろスペインは中盤選手の宝庫なんで、クアトロフゴネス相手にポジション争いするのはそりゃあキツいっすよね(汗)デラレも将来有望な中盤選手だと思いますけどね。
なんてったって、名前がかっこいいよね。戦隊ヒーローみたいで…(はぁ?)

てなわけで、予選リーグは超テキトーに見たり見なかったりしてるうちに早くも終わりに近づいてますが、決勝Tはもうちょっとマジメに見て、もうちょっとマジメにマッチレポとか書こう…と思う私なのでした(汗)



| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。