PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【EURO2008】準々決勝はスペインvsイタリア

…って、マジー??って感じなんですけど(汗)

06181

えええっと…、フランスが勝つだろうって私の予想は、今回もやっぱり大外れでした(きゃはは)だって、オランダvsイタリア戦のときは、イタリアの守備陣がもう、カテナチオどころか、閂(かんぬき)はずしてゴール大開放って感じだったので、いくらフランスが不調だ!不調だ!って言ったって、あれなら楽勝で勝てるっしょ…って思ってたのよね。

だけど、さすがに素人の私にすらそんなこと思われちゃったくらいだから、ドナドーニ監督もいろいろ考えたようで、フランス戦の布陣はいじってきましたね。
まあ、イタリアのサッカーとか全然わかんないので、どういじったのかよくわかりませんが(えー)、ぱっと見、ミランの選手外してローマの選手を増やしたように見えるんですけど、どうでしょう(誰に聞いてる?:汗)
ちなみに私は、ミランのサッカーは全っ然面白いと思わないので、ミランの選手メインのイタリアサッカーも全っ然面白いと思わなかったんですけど、ローマの選手が増えたら結構面白いなぁ~と思いました。
ローマのサッカーは、イタリア特有の「守備的サッカー」とか、「1-0の美学」とかをまったく無視してる感じが結構好きです。

さて、一方のフランスですが、リーグ・アンもまったく見てないので、フランスのサッカーってのもこれまた全然わかんないんですけども、フランスと言えば、バルサのアンリ、アビダル、テュラム、アーセナルのギャラスなど、おなじみの選手がいるので、まあ、どちらかと言えばフランスが勝ち上がった方が面白いかなぁ…と思ってました。

イタリアvsフランスと言えば、2006W杯の決勝カードと同じですから、あのとき悔しい思いをしたフランスは、その雪辱を果たすために全力で戦うだろう…って期待してたんですけど、ふたを開けてみたらこの試合、フランスはもう、不運だったとしか言いようがない内容になっちゃいましたね(泣)

720893_w2.jpg

前半開始からわずか10分のリベリの負傷退場。
これがこの試合に大きく響いたことは言うまでもありません。
さらにその15分後、アビダルがペナエリアでルカ・トニを倒して一発レッドの退場(号泣)チームの心臓リベリを失って、選手が皆動揺してたのはわかる。「なんとかしなきゃ」って焦ってたのもわかる。
その結果が、アビダルのこのプレーになってしまったんじゃないか…と思います。
正直、トニはこの大会全然いいとこなしだったし、あそこまでしなくてもどうせ外したんじゃね?って思っちゃったんですけど、そう思うとアビダルの退場がますます悲しいよね(泣)アビダルは、「自分のプレーに自信を持てない…」ってバルサでも出場機会が減ってたのに、これでまたメンタルに支障をきたしてしまいそうで心配です(泣)

てなわけで、フランスはイタリアに0-2で破れて予選敗退となってしまいました。
思うんですけど、フランスは若返りを図った方がいいと思います。
ちょっと高齢者多くないっすか?(汗)
クリシーとかナスリとかベンゼマとか、若手中心でチーム作り直した方が良くね?って思います。世代交代って難しいですけど、W杯まで2年あることだし、W杯盛り上げるためにも生まれ変わったフランスを見せて欲しいですよね。
まあ、マケレレ、サニョル、テュラムが代表引退を表明したし、心配しなくても今のメンバーで次のW杯に出るってことはないでしょうけどね(汗)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


さて、スペ代は昨日、グループ予選最終試合のギリシャ戦に2-1で勝ったようです。
スペ代の試合は何がなんでも見るのだー!と豪語しておきながら、まだ見てません(汗)
まあ、決勝T進出が決まった後の試合だし、きっと主力は温存するだろう…、でもフツーに勝つだろう…、ってな調子でそんなに気合い入ってなかったので(私が…ね)、ニュースでとりあえず結果だけみて「ふ~ん」って感じでした(えー)

試合見てから気が向いたらレポ書きますが、EUROの公式HPによると、戦隊ヒーロー(?)デ・ラ・レッドはやっぱりギリシャ戦に先発で出たようです。
しかも、得点までしたようです!(←結構気になってるの、デラレ)案の定、主力はほとんど温存でベンチ組メインの試合だったようですが、それはそれで面白そう。

同時に行われたロシアvsスウェーデンは、ロシアが勝って決勝T進出を決めました。
これは意外だったなぁ~。ヒモビッチが目覚めたと思ったんだけどなぁ。
ヒディンクマジックが今頃効き始めたか?それならそのマジックでオランダも撃破して欲しいですね。でもって、準決勝でスペインと当たる頃には、効力失ってて欲しいですね(都合良過ぎ)

ちなみにイタリアは、次節この2人↓が累積警告で出場停止なんだとか。(うっしっし)
pirlo y gattuso

いや、でも、待てよ…。
この2人がいながらここまでいまいち内容悪かったんだから、この2人が抜けたらめっちゃ調子良くなったりして(汗)
圧倒的な強さで予選突破してながら、決勝Tで1回戦敗退…なんてこともあるし(かつてのスペインだよ、スペイン:汗)、逆に、予選ではダメダメでギリギリ上がって来たのに、決勝Tから急に調子良くなる…なんてこともあるからね。
本音を言えば、気持ちはすでに準決勝(スペインvsオランダのつもり)なんですけど、イタリア戦も気ぃ抜いてる場合じゃないですよね。
わかってるかなぁ、アラゴネス…(何様?)
まあともかく、イタリアには何がなんでも勝って欲しいです。

そんなわけで、本日も最後は、毎度おなじみ大外れの私の試合結果予想(えー)
今夜行われるポルトガルvsドイツは…

1-0でドイツ!!

…だったら面白いけど、きっとポルトガルが勝つだろうな。2-0くらいで…(チッ)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

1回戦から好カードばっかりですね!
スペイン対オランダは楽しそうですが、オランダがロシアにやられちゃったりして・・・
ヒディンク怖い。

| ベンカン | 2008/06/19 20:49 | URL | ≫ EDIT

>ベンカンさん

そうそう!ロシア、侮れないですよね(汗)
オランダがロシアに敗れるって、あるかもしれません…。
ヒディンクって何者?もう、マジこわいですね(大汗)

| ゴトー | 2008/06/20 14:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

