PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【EURO2008】準決勝直前スペ代情報

ドイツvsトルコの試合が今朝終わって、決勝進出1チーム目が決まりましたね。

夕べは女子サッカーの練習があって、2時間モリモリ走らされたので、疲れて早起きできませんでした(汗)てなわけで、試合はまだ見てないんですけど、EUROの公式HPのデータ見たら、か~な~り面白そうな試合でした。

えええっと…、ちなみに結果は伏せときます。
今朝うちのパパが、「帰ってから録画見るから、結果絶対に言わないでよっ!!」とか騒いでたので。どうせニュースか何かでうっかり知っちゃうと思うけどね(あはは)

さて、いよいよ明日の早朝、もう一つの準決勝、スペインvsロシアの試合が行われます。ええ、見ますともっ!!
これは絶対ライブで見ますともっ!!
今日はもう、9時には布団に入っちゃいますともっ!

で、準決勝を前に、スペインもさぞかし盛り上がってるだろうなぁ…ってことで、マルカ紙チェックしたら、昨日の表紙はこんなんでした↓

g0625.jpg

EL ONCE DE ORO ES INTOCABLE…って、単語の意味を一個一個調べてみたら、「黄金の11人には触れてはいけない」(直訳)ってなったんですけど、だからアウェイユニの写真なの?(スペ代のアウェイは黄色に見えますが、ゴールドなんですよ!)
スペイン語よくわからないので、意味は全然わかんないんですけど、まあ、盛り上がってる感じは伝わってきましたね(テキトー)

で、そんな、準決勝前のスペ代の様子…


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログへ



Familia.jpg

G316_299.jpg

G316_274.jpg

良かった、モリモリ練習やってるみたいです(笑)

ところで、アラゴネス監督のフェネルバフチェ監督就任が発表されましたけど、なんで今発表?って感じですけど、そういうのは特に選手に影響ないんですかね?
せめて、EURO終わってから発表すればいいのに。
フェネルと言えば、ヒディンクもかつて監督としてチームを指揮したことがあるんですよね。なんか、何かしら変な縁があって、ヒディンクやっぱ不気味ですね(汗)

そう言えば、この大会で一気に脚光浴びてるロシアのこの人↓が、「自信の夢はバルサでプレーすることと」とインタで語ったそうです。

Arshavin.jpg

ロシアのFWアルシャヴィン

う~む、そうなのかぁ。
確かに準々決勝のオランダ戦とか見たら「すげー!!」って感じでしたけど、だからバルサにフィットするか…って言ったら、そりゃあわかんないよね。
まあ、よそで既に大活躍してるビッグネームを連れてくるよりいいかなぁとも思ったりしますけどね。意外に面白いかもね(って、バルサが取るとは決まってませんけど)
でも、「活躍したらバルサの目に留まるかも!」ってことで、準決勝で大張り切りされちゃうと困るなぁと思います(汗)

てなわけで、準決勝Kick offまであと14時間です。
ああ~、早くおうち帰りたい(仕事中:汗)
帰って早く寝たい(早過ぎっ!)

では最後に、恒例の(?)いつでも大外れの私の試合結果予想
スペインvsロシアは…

2-1でスペイン!!!(希望)



| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

思いがけず大一番ですね。今までロシアの試合は見てないのですが、オランダ戦では延長で足が止まったオランダに対してロシアは体力あるなと思いました。相変わらずヒディンクは走るチームが好きですね。ゴトーさんの予想が当たればいいゲームになりそうです。ただ私の予想ではスペイン危ないかも。イニエスタは調子悪そうですが、スタメンあるかな?

| FCバルセロナ観戦記の管理人 | 2008/06/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

>FCB観戦記の管理人さま

マッチレポと前後しちゃいましたが、実は私も試合前、「イニはスタメン外されるかも…」ってすごく心配でした。
でも、結果的には大活躍でしたね!
イニらしさが随所に出た試合でした。

ロシアはスペインサッカーとは相性悪かったみたいですね。
ヒディンクはスペインでも監督歴あるから、スペイン対策練ってると思ったんですけどね。

ともあれ、勝って良かったです!

| ゴトー | 2008/06/27 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

