PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【EURO2008】大会MVPと23人のベストプレーヤー

EURO2008大会のMVPが発表されました。
栄えある大会MVPは、この人ですっ!!↓

728190_w2.jpg

スペインのクアトロフゴネスの中心、

シャビ・エルナンデス~!!!

…なんですっ!(おやじギャグかっ?)

もう、めっちゃめちゃうれしいです!(感涙)
なんか一時、「セスクの方が良くね?」みたいな空気になってて、いや、セスクももちろん好きなんだけども、バルセロニスタの私としては、やっぱシャビにまだまだ活躍してほしいって思ってる訳で…。

とにもかくにも、シャビのすばらしさがこんな風に証明されたのはホントにうれしい!
バルサで一番好きなのはイニエスタなんだけど、シャビもイニエスタと同じくらい好きで、…ってことは、同率一位でシャビも好きってことだから(どーでもいい?:汗)、ホントにホントにうれしいのよ。

で、その、同じく一番好きなイニエスタくんは、大会のベストプレーヤーに選出されました!!もぉ~!マジでうれしい~よ~(号泣)

昨シーズン、バルサが散々な事になっちゃって超つらかっただけに、この2人のスペ代での活躍はホントにうれしかったよ。

で、その、大会選出の23人のベストプレーヤーは以下の通り↓



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


GK
カシージャス(スペイン)
ブッフォン(イタリア)
ファン・デル・サール(オランダ)

DF
マルチェナ(スペイン)
プジョール(スペイン)
ラーム(ドイツ)
ジルコフ(ロシア)
ボジングワ(ポルトガル)
ペペ(ポルトガル)

MF
セナ(スペイン)
シャビ(スペイン)
セスク(スペイン)
イニエスタ(スペイン)
バラック(ドイツ)
ポドルスキ(ドイツ)
ハミト・アルティントップ(トルコ)
ズリアノフ(ロシア)
モドリッチ(クロアチア)
スナイデル(オランダ)

FW
トーレス(スペイン)
ビジャ(スペイン)
アルシャビン(ロシア)
パブリュチェンコ(ロシア)

ひとーつ!納得かないのは、シルバが入ってないこと(怒)
シルバは今大会、コンスタントに活躍してましたよっ!
出番少なめだったセスクが入ってるなら、シルバも入れてよっ!
シルバはず~っとスタメンで出て、フルタイム頑張った試合も多かったのに(涙)
クアトロフゴネスでシルバだけ入ってないのが、なんとも納得いかないんですけど。
でも、それ言っちゃったら、スペ代から9人も選出されたってのに、ほとんどず~っと先発でフルで出場してたカブデビラとラモスが選ばれてないのもなんだかかわいそうですけどね…(汗)ラモスは守備テキトーだったんでしょうがないけど、カブデビラは結構効いてたと思うんだけどね~。


cristiano-ronaldo-nereida-gallardo-09_convert_20080701101948.jpgでもさあ、良く見たらクリロナも入ってないんだね~。ポルトガルは、ペペとかボシングワは入ってるのにね。

今年は、欧州サッカー界が「クリロナイヤー」みたいな空気になってたから、EUROもポルトガルが優勝して、MVPもクリロナが取るのかと思ってたよ。
でもまあ、そんなに上手くいかないやね。
今大会のクリロナは、確かにマンUの時ほど良くなかったもんね。

ちなみにそんな彼は、すでに彼女とバカンス満喫中だそうで~す!→






てなわけで最後は、本日のマルカ紙(スペイン語読めないけど、表紙見るの好き♪)

g0701.jpg

あああ~!いいなぁ~!!
スペイン盛り上がってる~!

マドリッドでは優勝記念イベントも行われた模様。↓

ピクチャ 1


スペイン行きてぇ~!!!(もう遅い:汗)


| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

フェリペ・スコラーリのお気に入り
デコのチェルシー移籍が発表されたみたいですね。

| ひつじ | 2008/07/01 11:31 | URL | ≫ EDIT

>ひつじさん

EURO開催中に就任発表したのには、フェリポンの思惑がいろいろあったみたいですね~。
クリロナの移籍にいちいち口だすのも、「実はチェルシーに欲しいから」とか、「チェルシーがタイトルとるためには、クリロナをプレミアから追い出したいから」とか、色んなこと言われてますもんねぇ。
まあ、EUROも終わったし、これから移籍市場が大にぎわいですね!

とりあえず、元バルサのデコには頑張ってほしいです。

| ゴトー | 2008/07/02 00:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
シャビ良かったですね~!シャビってなんかMVPとは縁の無いサッカー選手って感じだったので。
やっぱ中盤の厚さはどこにも負けないですね。
スペインはスペクタクルサッカーなので見てても楽しいです。

| ベンカン | 2008/07/02 18:26 | URL | ≫ EDIT

>ベンカンさん

テスト終わりましたか~?(笑)
シャビにしろイニにしろ、技術は一流なんだけど、あんまり前に出るタイプじゃないので、こんな風に評価されて注目されるのはうれしいですね。

今大会、スペインと言えばビジャとトーレスばっかりが注目されがちだったから、まさかシャビがMVPだとは思ってませんでした。

EURO優勝&シャビMVP記念に、スペ代ホームユニ(背番号8 XAVI)を購入予定です(ミーハー)

| ゴトー | 2008/07/03 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

