PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにママさんサッカーの話題

えええっと…、

サッカー歴1年半のヘボヘボプレーヤーな私なんで、自分のサッカーの練習について何か書こうと思ってもたいして面白いこともないんですけど、EUROも終わっちゃって海外サッカーネタもつきてる感じなんで、しょうがないから自分のサッカーの事でも書いときます(渋々)

…って言っても、今日はなんだか全然ダメダメだったんで、書けども書けどもきっと「ヘボヘボでした(泣)」みたいな文章になりそうな予感(汗)
いや、だって…、なんかホントに、何やってもダメな日だったんだもん。

今日は、練習開始時間の7時少し前くらいから雨が降り出して、結構なしっかり雨だったんですけど、そんなしっかり雨の中、三角パスをやったんですよね。
そしたら、ファーストタッチのトラップが全然ダメダメで、ボールの勢い殺せないし、キックしやすい位置に落とせないし、なんかもう、雨のせいにしてぶち切れようかと思ったくらいボールが言うこと聞きませんでした(いや自分のせいですけど:涙)

で、その後のシュート練でも、パス出してもらってワントラップしてシュート…って、そのワントラップがギョッとするくらいヘボくて、結果、シュートもろくにまともに打てず…。

あああ~、もう!なんじゃこりゃー?(泣)


…って言ってもまあ、今日が特別調子悪い訳でもなく、いつでもどこでもこんな感じなんですけどねっ!(えー)



にほんブログ村 サッカーブログへ


で、全然調子が上がらないまま、最後にミニゲームやったんですけど、今日は初心者小学生が3名入ってたせいか、なんか久々の団子サッカーになってて、ボールに群がる姿がまるで亀をいじめる子供達(by浦島太郎)みたいな感じになってました(汗)

ちなみに私は「亀いじめ」には参加したくないので(足蹴られそうだし:汗)遠巻きに見てたんですけど、マジでフツーに傍観者になってて、ひょっこりボールがこぼれてきても、慌ててやみくもキックして亀いじめの輪の中にまたボール戻してました(汗)

しかし…、
ママさんメンバーも、トップチームのうまい子たちと一緒にゲームやる時はそこそこサッカーになってて、時々いいプレーも出るようになったなぁ~って思ったりもするんですけど、初心者の小学生とやってみたら、なんか思いっきり小学生と同じレベルになってた気がするのは私だけ?(汗)

ちなみに私は、基本的にミニゲームよりフルコートでの大ゲームの方が好きなんですけど、今日は参加者少なくて、フルコートだと死ぬほど走らされそうだったので、ミニゲームで良かったです(ほっ)

そんなこんなで、結局ダメダメなまま練習終わっちゃったんですけど、それでもやっぱサッカーの練習は楽しいです。初めての雨の中での練習も楽しかったし、めでたしめでたしです(えー)

さて、練習終わって帰るとき、車に乗り込んだ瞬間に、ルームミラーにうつった自分の顔に度肝を抜かれました。今日ねぇ、うっかり昼間のメイク落とさずに練習に行っちゃったんですけど、雨と汗とでアイメイクがすっかり落ちて目の周りが真っ黒くなってて、パンダかオバQか…みたいなひっどい顔になってました(汗)
それが、車の中の薄暗いルームランプに照らされたらなんかおっそろしい顔になってて、「さっ…、サダ子?(byリング)」って、超ビビったら実は自分でした(あはは:汗)

で、そんな時に限って、マンションのエレベーターで知り合いのご家族にばったり会っちゃって、なんか明るくいろいろ話しかけてくれるんですけど、サダ子顔で驚かせる訳にもいかないので、顔もろくに見せずに後ろ向きで返事するという、挙動不振というか、失礼というか、なんかひどい対応をしてしまいました(大汗)

この次はちゃんとメイク落としてから練習行こ…。



…ってな感じで、サッカーぼちぼち頑張ってます。

今月末に公式戦デビューの予定…だけど…、

大丈夫なのかー?アタシー(汗)

初めての公式戦で赤っ恥かかないように、もっとマジメに練習やらなきゃ…ですよね(汗)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

私は、この時期限定でFOOTBALLは封印してます、暑いので(ぇ
サイドを突破して、切り替えして相手を交わす時に、ドッと疲れが出てくるので、もう、足にも辛い時期ですね~。
フルコートとは恐ろしいですね【笑。半分でもかなり辛いです

| yueyue | 2008/07/10 06:09 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

私はまだ公式戦デビューしてないので、夜しかサッカーしたことないんですよ(汗)真夏でも夜ならなんとか走れるんですけど、昼間はちょっと厳しいですね、年齢的に(大汗)

…とか言いつつ、つい最近まで少年サッカーで審判やってて、炎天下で1日2~3試合審判やったりもしてたんで、結構なんとかなっちゃうかな…とも思ってるんですけどね~。

| ゴトー | 2008/07/10 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

