PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【北京五輪】清水からは3名!…だけど

第29回オリンピック競技大会(2008/北京) 男子サッカー競技 U-23日本代表チーム メンバー選出のお知らせ

こういうこと書くとまた気分を害される方もいらっしゃるかと思いますが(低姿勢)、A代表よりオリンピック代表の方が興味津々なのであります。

いや、だって、A代表にはエスパルスの選手いないからね(この間、高木和道選手初選出されたけど、出番なしだったし…:汗)なんだかんだ言ってもやっぱ、自分のひいきのチームの選手が代表で活躍してくれれば、うれしいし、楽しい訳で、なんだかんだ言ってもやっぱ、A代表に個人的にあんま好きじゃない選手とかがいて、その人が活躍してると「チッ」ってなっちゃうわけで(←小っちぇー)とにもかくにも、エスパルスが暫定15位じゃ、A代表に呼ばれないのもムリはないんですけどね(悲)

まあ、そんなわけなので、エスパルス選手のいるオリンピック代表は非常に楽しみにしてるのでありますが、昨日、とうとう発表されましたね。
北京五輪の最終メンバーが。

■日本らしいサッカーを表現するためにこの18名を選んだ

…って、その18名の中には、私が確実に選ばれるだろうと思ってたエスパルスのDF青山選手が入ってませんでした(涙)

なんでー?(泣)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ


選出されたDFは、水本裕貴、長友佑都、森重真人、安田理大、内田篤人、吉田麻也の6人。このうち、長友、安田、内田はSBでしょ。
トゥーロン大会見てる限りでは、CBコンビは青ちゃんと水本で決まりだな…って思ってたんだけど、水本の他に選ばれたのは、結局吉田麻也と森重真人だったんだねぇ(泣)
まあ、何度も言うようだけど、エスパルスは今季低迷中だし、かたや、3位と好調のグランパス(吉田)と、7位のトリニータ(森重)だもんね…。

でも、トゥーロンの時は青ちゃん大絶賛されてたのにね。
イタリアでもすっごく評価されてて、解説の人も「青山はフル代表に呼ばれてもおかしくないですよねぇ」とか言ってたのにね。
…って、今さら言ってもしょうがないけど…、なんかとってもがっかりしました(涙)
ま、私なんかより本人の方がもっとがっかりしてるだろうけどね。

そんな青ちゃんは、吉田麻也にパンツもらったそうです(あはは~)

J開幕中にオリンピックに選手持ってかれるのはキツいですけど、世界のレベルを体感できるいいチャンスだし、若い選手にはぜひ経験して欲しいと思う。
サポの中には、「Jの方が大事だから選出されなくてもいい」って意見の人もいますけど、大舞台での経験って、自分のクラブに戻って来た時に、自分にも、周りにもいい効果があるんじゃないかな…って思うんですよね。だから、エスパルスから3人選ばれたことはうれしいし、できれば青ちゃんにもオリンピックで世界の強豪と戦って欲しかった。

でもまあ、見方を変えれば、エスパルスはオリンピック開幕中も和道&青ちゃんのレギュラーCBコンビで試合ができる訳だから、そこは気持ちを切り替えて、Jの試合に集中して欲しいと思います。

そろそろ勝って行かないと、マジで残留争いになるから(汗)
それだけはカンベン~(大汗)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

