PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【清水エスパルス】今季最高の内容で完勝!

17日の川崎F戦の敗戦が痛かった。
もう、モーレツに痛くて、悲しいとか、悔しいとか、腹立たしいとかそういう感情よりも、真っ先に感じたのは、

どうしよう…

…って、計り知れないほど深い不安だった。

エスパルスが勝てない。

川崎戦では前半はすごくいいサッカーをしてたし、久しぶりに先発でピッチに現れた矢島が渾身のシュートを決めてくれた。
そのシュートを『守ろう』としちゃうエスパルスに、「なんで?」って思った。
いつからそんな、「守り」のサッカーになったんだ?
ナビスコの鹿島戦がうまくいったから?
『守り』に入ってるのか、それとも単に攻められないだけなのか、とにもかくにも、ここんとこずっと続いてるこのもどかしい状況。

エスパサポだし、決して見限った訳じゃない。
最悪J2に降格したって、そりゃあエスパルスを応援し続ける覚悟はできてる。
でも、何かこう、「自分たちでこの状況を打破しなきゃ」という危機感がチーム自体に感じられないというか、決してやる気がないわけじゃないんだろけど、とにかく選手に対して、「この状況をホントにヤバい…って思ってるの?」って勘ぐっちゃう自分がいたりして、そんな自分にもがっかりしたり…。

そんな木曜日の痛い敗戦をひきずってたので、正直…、ほんと申し訳ないんだけど…、新潟には「勝てない」って思った。

残念ながら昨日はヤボ用でスタジアムには行けず、私の分のシーズンシートを弟に託して、エスパルスから届く試合速報だけを頼りに「奇跡」が起こることを祈っていたんだけど…。

19:23に早速「ゴール速報メール」が届く。
あ~、早くも新潟にやられちゃったか…と失意に打ちひしがれつつメールを見てみたら…、



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ


「前半18分に清エスパルス西澤選手がゴール!!」

って、マジー?(歓喜)

しかしながら、今季に入ってから、先制してながらひっくり返されて負ける試合の多いエスパルス(川崎戦もそうだし)
これで喜んでちゃいけない…って、私だけじゃなく選手も当然思ってるだろう…いや、思っててくれないと困る。

続いて、19:48にもゴール速報メールが入る。
「あ~、追いつかれたか(泣)」と思いつつ見てみたら、

「前半43分に清エスパルス高木和選手がゴール!!」

これ見た時は、思わずその場で「やったー!」と大声出しました(笑)
ここんとこ、1点取ったら引いて守る…みたいなサッカーしてたから、2点目取れたことはすごい進歩だと思った。
しかも、得点したのが和道ってとこがまたうれしい。
キャプテンとして、今の状況はきっと苦しかったに違いないし。
試合内容はわからないけど、ここで初めて「今日はもしかして…、勝てる?」とちょっとだけ期待がふくらんだ。

そして後半。
ヤボ用に集中できないくらい携帯メールが気になる(汗)
「このままゴール速報来ませんように…」と祈るも、20:10過ぎに再びゴール速報が届いた(汗)
サッカーは2ー1になるとわからない…ってよく言うし、ここで1点返されちゃったらマジやばいじゃん…って思ったんだけど、
エスパルス3点目GETのお知らせだった!
なんと西澤がこの日2点目をGET。

…で、3-0!!!!!

もう、悔しかった。マジ悔しかった。
ヤボ用でスタジアムに行けなかったことが、激しく悔しかった(泣)
何コレ、もしかして今季最高の試合だったんじゃないの?

家に帰ったら、スタジアムから帰ってきたパパが晴れやかな顔して言った。

「今日の試合を生で見た人は勝ち組だ!」と。

ちっくしょー(悔)どうせ私は負け組ですよ(泣)
…ってか、私が行けない時に限って快勝するんですけど、私は行かない方がいいってことか?(大汗)

夜、スカパーの録画で試合を見た。
短いパスがよく回ってて、「何コレ、バルサみたい」って思ったくらい、いい形もあった(いや、マジで)西澤のヘディングシュートも、和道のボレーシュートも、「勝たなきゃ!!」って気合いを感じた、いいシュートだった。
スタジアムで見た人、マジ勝ち組です。
ああ~、見たかった(涙)

でも、大事なのは、「次も勝つこと」。
ひどい試合して凹んで、次は勝つけどまた負けて…ってことを繰り返してちゃいけない。
リーグ戦も折り返し地点を超えたし、そんなことしてる暇はもうないんだよ。

昨日の試合では、チームに一体感があった。
それを、このいい状態を、頑張ってキープしてほしいと思う。

WE BELIEVE!!

次の大宮戦(7/27)でも、いい試合を見せてくれ~!
そしたら多分、ちょっと安心できるから…(汗)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

