PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレシーズンマッチ】アーセナルvsバーネット



私が3連休をのんべんだらりんと過ごしてる間にも、欧州サッカーのクラブチームは続々とプレシーズンが始まってる模様。一応スカパーのサッカーチャンネル検索してみたけど、プレシーズンマッチなんて放送してるはずもなく…。
だけど、7/19にアーセナルvsバーネットのフレンドリーマッチがあったわけですよ。
何がなんでも見たかったわけですよ。

そんなわけなので、入っちゃいました。
アーセナルTVオンラインに。

…って言っても、時差の関係でLIVEでなんてとっても見れないっす(汗)
日本時間で夜中の1時とか2時とかにKick offだから(大汗)
で、てっきり、LIVEで見なくても翌日には録画を見れるのかと思ってたら、オンラインの場合はLIVE中継をのがすと、後は「ハイライト」しか見れないみたい(涙)
イングランドオンリーの「アーセナルTV」では録画を繰り返し放送してるらしいんだけど…。

あ~あ、せっかく3.99ユーロ(/月)払って登録したのに…(がっくり)

でもまあ、プレミアが開幕するまでの間は、ハイライト見れるだけでもありがたいし…ってことで、早速アーセナルvsバーネットのハイライトを見ました。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


プレシーズンのフレンドリーマッチってことで、ええええっと…、先発メンバー見ても知ってる顔があんまりいないな(汗)
見慣れた顔は、ベントナー、ウォルコット、クリシー、サニャ、アルムニア…くらいかなぁ。あとは、トラオレとかホイト、デニウソンなど、うっすら「見たことある」って選手がちらほらと、「誰だ?おめぇ…」って選手がいっぱい(笑)
ま、まあ…フレンドリーだから…ね。

ほんの11分程のハイライトだったけど、ウォルコットは今季も調子良さそうだったよ。
この試合では違う番号をつけてたけど、今季からアンリが背負ってた14番をウォルコットがつけるんだって。
ヴェンゲルさん、ウォルコットにかなり期待してますね。
私の中でもウォルコットは昨シーズン、赤丸急上昇だったからね。
今年もあの力強いドリブルを見せて欲しいな~。

で、昨シーズンの最後はケガでずっと欠場だったサニャが、復活してました。
あの、「変な頭」のサニャです。
なんて言う人だっけ?名前忘れたけど、BSの実況の人が昨シーズン中の試合で、「注目はこのサニャです。見て下さい!変な頭ですね~」って言ったのよ(あはは)
注目って…、そこ?(爆笑)
ハイライトではあんまりうつってませんでしたけど、オーバーラップしてる姿は…、まあまあ、調子良さそうでした(テキトー)

ちなみにこの試合は、前半バーネットにFKを決められて先制されるも、後半2点を返してアーセナルが勝ちました。
得点者は、シンプソンとバラジーテ。
…って、誰だ、そりゃ?(汗)
シンプソンは20才、バラジーテは18才の若手選手で、この試合は前後半でかなり選手の入れ替えがあったみたいだけど、そのほとんどが20才前後の若手選手だったみたいです。この子らが、ヴェンゲルが今一生懸命育ててる未来のスターたちな訳ね。

ハイライト見ただけじゃ何とも言えませんけど、昨シーズンまでのアーセナルスタイルとはちょっと違うような…。昨シーズンまでの、短いパス回し&ロングフィードを織り交ぜたアーセナルスタイルじゃなく、中盤の低い位置からのロングフィードって場面が多かったような…(ハイライトではね)
なんていうか、アーセナルっぽさが少なくて、フツーにプレミアっぽい試合っていうか…(うまく言えないけど)まあ、中盤の要(セスクとかフラミニとかフレブとか)がいないし、なかなかああいう風にはいかないやね。
ただ、セスクとかナスリとかのプレーも少しは見れるのかなぁ…って期待してただけに、ちょっとがっかり。
でもまあ、バーネットFCって、プレミアの下(チャンピオンシップ)の下(リーグ1)の下(リーグ2)所属のチームだから、主力が出る程でもないのかな。
若手の力試しにちょうどいい相手だったのかもね。
で、セスクやナスリは、エミレーツカップには出るのかしら…。

てなわけで、久しぶりにアーセナルの試合を見ましたけど(ハイライトだけど)、知らない選手ばっかりだし、ユニも新しいしで、なんか違うチーム見てるみたいだったよ(汗)
でもまあ、ハイライトでちょこっと見ただけでも、シーズンオフ中だらけ気味だった「サッカー熱」にまたまた火がついて、なんかちょっとずつ気分が盛り上がってきました。

で、今夜はフレンドリーマッチ2戦目のvs ソンバトヘイ(ハンガリー)戦が、オンラインのLIVE中継で見れるんですけど、夜中の1:30からなんでどうしようか迷ってます(汗)明日サッカーの練習あるし、夜更かししちゃうとパフォーマンスが落ちちゃうからなぁ(…って、カッコつけて言ってますけど、夜更かししなくてもヘボヘボ:汗)

無理してでも夜更かしして見るか、それとも、明日のサッカーに備えてLIVE中継を我慢するかは…




自由だー!!!(by犬井ヒロシ)

LIVE中継 is freedom!…ってことで、成り行きにまかせることにします(えー)





| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。