PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでこそ岡ちゃん!ってゴール

オリンピック代表に、我らがエスパルスのDF青ちゃんが思いもかけずに落選したので、正直興味も3割減くらいだったんですけど、それでも今日のオーストラリア戦には、GK海人くんとMF本拓くんがスタメンで出てたので、やっぱりいてもたってもいられずに見ちゃいました。日本vsオーストラリア。

で、そんなオリンピック代表戦の話の前に、アーセナルのプレシーズンマッチの件なんですけど(唐突)、せっかく月3.99ユーロ払ってアーセナルTVオンラインに登録したのに、ソンバトヘイ戦は睡魔に負けて結局LIVE中継見れませんでした(汗)

何やってんだ?アタシー(泣)

いや、前半30分くらいまでは見てたんですけどね、相変わらず、セスクとかナスリとかアデバとかっていう主力級は出てないし、なんかソンバトヘイに押され気味だしで、眠~くなってきちゃって、あげくにソンバトヘイに先制されちゃったんで、心がポキッと折れちゃいました(汗)
あまりの眠さに「押されてるな~」って感じしか覚えてないんですけど、そんな中でも、ベントナーが相変わらず微妙くんっぷりを発揮してたのにはマジでびっくりでした(汗)今季も微妙くんなのかよ~(大汗)
ちなみにソンバトヘイ戦は1-1のドローだったみたいです(わぁ~テキトー:汗)

でもってオリンピック代表に話を戻すと、こういっちゃ何ですけど、やっぱCBには青ちゃんが必要なんじゃないか?…って思っちゃった場面が何度かありました。
エスパルスびいき、青ちゃんびいきなのを除いても…です。
今日のあの失点はCBのミスでしょ、やっぱり…。
まあ、前哨戦ってことで、このミスを課題に、これから修正して行けばいいんですけど、それでも、「青ちゃんがいたらなぁ…」って思っちゃったよ。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


今日の試合で「いいな~」と思ったのは、1点目決めた香川。
あれははビューティフルなゴールでしたね。
李のスルー&森本の落としもGood Job!!
ああいう美しいゴールは好きです。
あと、長友の運動量の多さには感服です。当たり負けないし、走り負けないし、1試合通してあんまりスピードが衰えないところはスゴいと思う。
本拓の前線への正確なロングフィードも見てて気持ちよかった。

でもって、一番良かったのは、後半途中出場した岡ちゃんの勝ち越しゴール。
すっげー、泥くせぇ~(笑)
それでこそ岡ちゃんって感じ。
原博実が「岡崎はゴン(中山)になれ!」とどこかのコラムで書いてたけど、岡ちゃんのプレーには確かにゴンを彷彿とさせるとこあるよね。
キライじゃないです。そういう選手(笑)

岡ちゃんはつい最近入籍して、数カ月後には早くもパパになるというし(笑)、幸せパワーをオリンピックで発揮してほしいです。
…ってか、岡ちゃんは絶対彼女とかいないと思ってたよ(なんでー?)

てなわけで、オリンピック開幕目前の前哨戦は、2-1で日本が勝ちました。
次はアルゼンチンだっけ?(汗)
ええええっと…、正直、か~な~り厳しい試合になると思いますけど、正直、日本よりアルゼンチンの顔ぶれに期待しちゃってる自分がいますけど、でも、世界の舞台で活躍してる選手たちと同じピッチに立てるってなかなかないことですから、ぜひ日本の若サムライたちにも頑張ってほしいです。
…ってか、とてつもなくメッシが見たいです(えー)

オリンピック開幕まであと15日!!
てなわけで…



がんばれニッポン!!


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

帰宅が遅かったので、オーストラリア戦は後半からしか観ていません。代表の試合は欧州サッカーと違って録画してまで観ようって気にならないので・・。次のアルゼンチン戦は勝ち目はなさそうだけど、A代表と遜色ないメンバーなのでそっちの方が楽しみだったりしますね。私も青山直くんが最後で本メンバーから落選したのは残念に思います。トゥーロンでは現地でも高評価だったはずなのに・・・。

| まり@11 | 2008/07/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

>まり@11さん
私もどうしても海外サッカーの方に重きを置いちゃうんですけど、オリンピック代表はエスパの選手が結構いるので見ちゃいますね。
青ちゃんは、今回の代表発表のニュースを、わざと頑張って見たそうです。
目をそらさないで、悔しい思いを胸に焼き付けるために見たそうです。
その悔しさを胸に、頑張ってほしい。
オリンピックに出なくても、エスパルスでしっかりプレーして、いつかA代表で活躍できるように頑張って欲しいと思います。

ちなみに、メッシはオリンピック出ないんですねぇ(泣)

| ゴトー | 2008/07/25 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

