PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッシのオリンピック出場を喜ぶべきか否か…

foto_302537_CAS.jpgphoto by SPORT
オリンピック出場を喜ぶメッシ

先日の日本vsアルゼンチンのフレンドリーマッチは、メッシがいないので気分的にあんまり盛り上がりませんでした。
まあ、メッシいなくてもすごい顔ぶれだったから見ることは見たんだけど、メッシがいたらもっとモーレツに興奮しただろうな…と思うと、いまいちテンション上がりませんでした。

そんなメッシですが、代表合流のために中国へと旅立ったらしいですね。
「代表のメッシ見てぇ~!!」とか言ってながら、いざ代表に行くとなったら「おいおい、バルサのCL予選は大丈夫なのかい?」と、ちょっと心配になったりしてる私です。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


バルサはここまでのプレシーズンマッチを、vsハイバーニアン6-0、vsダンディー・ユナイテッド5-1、vsフィオレンティーナ3-1と、全て勝ってますけども、まあ正直、プレシーズンマッチの結果なんてあんまり当てになんないわけで、リーガが始まってみなきゃ、新監督率いるNewバルサがどうなのか?…ってなことは判断できませんよね。

ただ、なんか、Newバルサはメッシ一人の力に頼ろうとしてるように思えてしょうがないんですけど、そうでもないですか?(誰に聞いてる?)
ジーニョがつけてた10番をメッシがつけるのは…、まあ妥当だとは思うけども、メッシがまたケガでもして出られなくなった時に、チームごと崩れちゃうような気がしてちょっと怖いです。

それと、プレシーズンマッチの内容を見てないのでアレなんですけど、ダニエウ・アウベスとメッシの相性はどうなのかな?
去年のザンブロみたいに、上がっても上がっても無視され続けるなんてのはもう、涙なしには見れませんから(えー)
まあ、ダニアウは無視されても「ぬぉー!!」って自分で攻撃参加しそうだけど。
…ってかむしろ、ダニアウ自信が、メッシ無視して自分でガンガン行っちゃいそうだけど(ええー)

そういえば先日、バルサの旧ユニを衝動買いしたとき、「背番入れたいんですけど…」って言ったら、スタッフぅ~のお兄さんが「メッシですか?」って自信満々な顔で聞いて来たのはなぜだろう…?
メッシのユニが一番人気なのかな?やっぱ…。
で、「シャビかイニエスタで…」って言ったら、「ああ~、そっちですか…」ってちょっと気に入らなそうだったんだけど、「そっちですか…」の「そっち」って何?
なんか、スタッフぅ~のお兄さんをがっかりさせちゃったみたいだったので、「すんません。カンテラーノが好きなんで…」っていい訳したんだけど、よく考えたらメッシもカンテラーノだったよ(あはは:汗)
まあ、お兄さん、どーでも良さそうだったけどね(汗)

…って、そんなことはさておき、メッシはリケルメと折り合いが悪い…なんて噂もちらほら出てたので、実は代表に合流できないんじゃなく、したくないだけじゃね?なんて思ってたんですけど、上海に旅立ったってことは、それも単なる噂だったんですかね?

何にせよ、メッシがオリンピックに出るなら、オリンピックの面白さも倍増するわけで楽しみっちゃあ楽しみなんですけど、でもリーガ開幕も目前ですから、ケガしないようにほどほどに頑張って欲しいと思います(←すげー矛盾してる:汗)

つまり、メッシがオリンピックに出場するのは、うれしいけどうれしくないような…、うれしくないけどうれしいような…自分でもなんだかよくわかんない私なのでした(わぁ、超テキトー:汗)

| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

メッシとアウベスは相性良さそうです。もっとも親善試合ですから公式戦で本気モードになったときに周りをよく見てパス出すかどうかはわかりませんけどね。それでもアウベスはサイドを駆け上がるだけではなくて、中盤みたいなつなぎのプレーも出来ますから大丈夫だと思いたいところですが。

オリンピック問題は、こうなったからにはメッシにオリンピックを堪能してもらいたいです。CASの判決が出てチームに呼び戻し、メッシがそれを拒否するなんて事態になったら最悪ですからね。

| FCバルセロナ観戦記の管理人 | 2008/08/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

所属クラブだけで観れば、アルゼンチンは五輪で一番ですね。実力は、まだ調整している段階だから、日本戦では図りきれないだろうけど。もちろん、日本もまだ調整段階だから、アルゼンチン戦で全てを計れないでしょうけど。

とりあえず、中国で開催されるので、怪我以外に、他の面でも無事であってほしいです。開催国が中国だからの問題でしょうけど(笑

| yueyue | 2008/08/03 13:50 | URL | ≫ EDIT

>FCB観戦記の管理人様
コメントありがとうございます!
メッシとアウベス、相性良さそうとのことでちょっと安心しました。
セビージャでのアウベスを思い出すと、「う~ん、合うのかなぁ…」ってちょっと不安だったんですけど、確かに合えば強力ですよね。

オリンピック問題は、今始まったことではないし、メッシに限ってのことでもないので難しいですけど、メッシが出てくればオリンピックでの楽しみも増えますよね。
私も、出るのであれば楽しんでいいプレーを見せてほしいなと思います。

| ゴトー | 2008/08/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん
確かにオリンピック直前の前哨戦と言えど、どちらもあまり手のうちは見せてない感じでしたよね。
まあ、ガチンコでやっちゃってオリンピック前に怪我したら大変ですしね。
でも、EUROの時と同じく、オランダが早くも大暴れして話題になってますけど、EUROの時のことがあるので、今回ばかりは「マジで強いのかよ?」ってちょっと疑り深くなってます(笑)

そうえいば、中国で合宿した日本人のマラソン選手が「未知のウィルス」に感染して出場辞退してましたね(汗)
日本の選手もですけど、海外サッカーのスター選手達も「未知のウィルス」に感染しないことを祈ります(汗)

| ゴトー | 2008/08/05 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

