PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡県人から見た他県のサッカー事情

ここ2、3日、サッカーから離れた生活をしております。

ただいま、四国の某県に帰省中。

静岡が「サッカー王国」と呼ばれたのも、今は昔…って感じですけども、それでもやっぱり、静岡はサッカーが『超』がつくほど盛んだなぁ…と、他県に出ると思います。

特に、うちのだんなの実家があるここ、四国の某県ですけど、スポーツショップのサッカー売り場が超狭い(汗)品数が超少ない(大汗)
やっぱり四国はサッカーより野球なんですかね?
野球用品売り場は結構充実してる感じですけど、サッカー売り場は、なんか申し訳程度に、しょうがなく置かれてる…って感じでなんともさみしいです。
多分、「サッカー専門ショップ」とかもないと思うんだよねぇ。
この辺のサッカー少年達はどうしてるんだろ?

…って、そういえば実際、その「サッカー少年」を、ここらではあまり見かけません。
静岡では、サッカーの格好した老若男女がフツーにそこらじゅうにいるんですけどね。
いや、マジで!
かくいう私も然り…ですけど。

てなわけで、実はだんなの実家に帰省するのに、サッカーボールとアップシューズ持参で来てる嫁なんですけど(汗)、なんか、静岡に比べてこっちは「サッカー」関連の情報もモノも極端に少ないので、こっち来てからはしばしサッカーを忘れちゃってます(汗)
ボールも蹴ってません(汗)

でも、昨日はラフティングに行ってきました。
たまには、大自然の中で遊ぶのもいいもんですね~。



…とか言いつつ、そろそろ思いっきりボール蹴りたくなってる私なのでした(汗)



にほんブログ村 サッカーブログへ

| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

先週末は静岡に行ってきました♪

いましたね~!!サッカー人!ユニフォームが標準!(笑)


都心ではサッカーをやる“場所”のためにお金を払うのが当たり前のようになっていて、「これじゃ~日本のサッカーいつまでも強くならね~な~」と思っていました(苦笑)
公園なんかもボール遊び禁止!とかサッカーやる所は区切られていてお金を払わないと入れません!とか(ため息・・・)

ただ都心を離れるとみんなでサッカー出来る場所はまだまだあるんだなと気づかされ、そいうところで大人も子供も一緒にやってる姿ってイイ!!

そんな場所がいっぱいあればいいんですけどね~♪(祈)

| ヤキソバ | 2008/08/05 01:59 | URL | ≫ EDIT

私も実家帰ったときとかよく思う!まぁだから私は静岡に来たってのもあるけど(;^-^A
サッカーするなら静岡の環境はスバラシイと思いますょ~サッカー王国って、そゆとこだと思う。

で。こないだ私もラフティング初体験しました!超おもろかったッヾ(≧∇≦)〃
ソチラもサッカーから離れてアウトドアして来てくださいね~☆

| FUKU | 2008/08/06 06:55 | URL | ≫ EDIT

>ヤキソバさん
ええっと…、今日静岡に帰ってきました~♪
静岡を離れてる間は、ホントにサッカーからも離れちゃってましたねぇ(汗)

ヤキソバさんは静岡にいらしたとのことで、静岡のサッカー人を見たのですね!(笑)静岡もねぇ、ボール禁止の公園とか、最近は多いですよぉ(涙)
だから私は、家の中でリフティングの練習やってます(あはは)

>FUKUさん
もしも、いつかパパの実家に入る日が来るとしたら、まず女子サッカー部探します(笑)でも、多分ないけど…(汗)
女子で、しかも、私のこの年でサッカーやれるって、やっぱ静岡ならではな気がしますねぇ。はぁ、ありがたい。

あ、ちなみにラフティングは去年富士川でもやったんですけど、今回のは富士川の比じゃないくらい、超~楽しかったですよん!!

| ゴトー | 2008/08/07 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

