PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【北京オリンピック】黒星スタートかよぉ(汗)

先週末から四国の某県に帰省してたんですけど、今日1週間ぶりに我が家に帰ってきました。

朝9:30に実家を出まして、車で一路、自宅のある静岡へ。
四国の実家から静岡の自宅までは、早くて8~9時間、通常で10時間、アンラッキーだと12~3時間くらいかかっちゃいます。
まあ、滞りなく走ったとしても10時間…と予想して、北京五輪の男子サッカーのキックオフには間に合わないだろうなぁ~と半分あきらめてたんですけども、思いのほか道路が空いてたのと、時々うっかり法定速度をオーバーしちゃったりで(え?)、なんと、18:00ジャストにおうちに着きました。

すげー!!

てなわけで、キックオフから日本vsアメリカの試合を見れた訳なんですけど…。


見れた訳なんですけども…。



なんだよぉ~、黒星スタートかよぉ(泣)

…って、がっかりした拍子にロングドライブの疲れもドッとやって来ちゃって、なんかもう、ダッラダラになってます(汗)


にほんブログ村 サッカーブログへ



前半はよくボール回ってて、いわゆる「人もボールも動くサッカー」だったと思ったんですけど、あれ、アメリカは完全に「様子見」って感じだったんですかね?
前半はプレスも遅いし、「しめしめ、早いパス回しについて来れないでやんの」と思ってたんだけど、後半になってアメリカが俄然ガツガツボール取りにきた時には、「ええええー!前半は全然反応してなかったじゃんよ!」って思っちゃったよ(汗)
パス回しに翻弄されて走らされると、ムダに体力消耗する…ってことを考えての、前半のあの動きだったのかな?

前半はさ、「こりゃ、日本が得点するのも時間の問題だなぁ…」なんて余裕ぶっこいて見てたんだけど、後半になったら、なんかパス回らなくなってるし、競り負けてるし、当たり負けてるし、押し込まれてるし…、って思ったとたん、先制点取られてるしー(号泣)
しかも、開始早々…(大号泣)

ウッチーと長友がなんども両サイドからいい形を作ったと思うんだけどねぇ。
決めとけよー!谷口ぃ~(汗)
決めとけよー!森重ぇ~(汗)
…っつっても、なんかこう、今ひとつ『気合い』が感じられなかった…と思うのは私だけ?

後半になって投入された李や岡ちゃんみたいなガツガツ感が、もっと最初から欲しかった気がするよ。短いパスつないできれいな形でゴール前にボール持ってったって、点取れなきゃしょうがない。
なでしこの「澤」みたいな「ど根性」を見せてくれる選手は誰かいないのか?…って最後まで期待してみてたんだけどね…。

TVで見ててもわかるくらいピッチコンディションが悪かったみたいだから、そのせいで、個人個人が思うようにボールをコントロールできなくて苦しんだってのもあるかもしれないけど、それは相手も同じ条件だしね。
まあ、両サイドから攻撃展開する形は良かったと思うけど、なんか簡単にボールを失う場面が多かったよね。

それにしても、アメリカに勝てないとちょっとやばくね?
次はナイジェリアとオランダでしょ?(汗)

う~ん、厳しいっすね(大汗)

マジ、厳しいっすねぇ~!!(2度言うな?)



ちょっと…、作戦考えます(え?)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

