PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【JリーグDiv1第20節】エスパルスvsトリニータ

8/6に行われたナビスコカップ準々決勝では、鹿島アントラーズを2-1でくだして準決勝進出を決めたエスパルス。
この流れに乗っかって、Jリーグでもそろそろ勝ち点3を取ってってほしいなぁと思ってたんですけど、なんとなんと、またまたドローでした(涙)

しかも、前半2点取って2-0で折り返しといて、後半2点取り返されるなんてさ(号泣)

アウェイだしね、オリンピックで本拓や岡ちゃんいないしね、淳吾もケガだしね…ってこと考えれば、ドローで勝ち点1ゲットでも良しって思わなきゃいけないのかもしんないけど…、しんないけどぉ~(涙)

前半は全体的にディフェンシブな戦いしながら、機を見てカウンターって言う、いわゆる「効率的な戦い」をしてて、それが結構うまく回ってたんだけど、後半になったらなんか守備がガタガタしちゃってましたね(汗)

まあ、前半2点も取られたってことで、シャムスカ監督もそれなりの手を打ってきたんだろうけど、それにしても、まさかホントに2点返されるとは思ってなかったよ(涙)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ


前半の2得点はFWが仕事したってことで、雰囲気良かったと思うんだよね。
特に原のシュートは気持ちよかった。
ナビスコでは決定的得点チャンスでことごとく外してたから、本人もこのゴールはうれしかったんじゃないかな。いいシュートだったよね~。

ちなみに、今日もパウロはよく走ってましたね。
頻繁にポジションチェンジしては、守備に攻撃にとよくボールに絡んでました。
パウロは最初の頃、気合いばっかで空回ってる感があったので、「なんだ、あの人~?(汗)」って思ってたんですけど、今や、鳴り物入りで入ったアウレリオより活躍してるよね。

いや、アウレリオも、足下めっちゃうまいし、パスの精度も高いし、彼がボール持つと「何かやってくれるんじゃないか…」って期待を持たせてくれる選手なんですけど、残念ながら、また得点がないのよね。「結果が出てない」ってことで、サポのアウレリオへの信頼感や評価も今ひとつな感じなんですけど、私はああいうドリブラー結構好きなので、早く得点して、もっともっと出場機会が増えるといいなぁと思ってます。

さて、大分ですけど、西川君がいないのは結構痛いのかなぁと思いましたね。
彼、結構存在感あるもんねぇ。
あと、金崎夢生はいいっすね。ピチピチ感が…(は?)
運動量多いし、あの気の強そうなプレーは見ててなかなか頼もしい。
うちのパパは「ああ~いいなぁ、ウェズレイいいなぁ~。エスパルスに欲しいなぁ~」ってずっと言ってましたけどね(苦笑)
あと、デカモリシも大分に入ったんですねぇ。知らなかった(汗)

うちは日本平のシーズンシート買ってるので、ホーム試合は全部見に行ってるんですけど、アウェイにはまだ一度も行ったことないんですよね。
どこかアウェイにも行ってみたいなぁと思ってるんですけど、どうせ行くなら観光しても面白いってとこがいいなぁと思ってまして、大分なんかどうかなぁ…と思ってます。
温泉とかあるしね(って、今季のアウェイは終わっちゃったけど:汗)
でも、九石ドームはめちゃめちゃ暑いらしいので、真夏は厳しいかなぁ(へたれサポ)
神戸とか札幌もいいなぁ~なんて思ってるんですけど、アウェイの応援に行ったことある人、おすすめの場所あったら教えて下さ~い!

てなわけで、エスパルスは順位変わらず、15位です(汗)
しかも、次節は16位のマリノスとの対戦(汗)
負けたら16位ですよ(大汗)

もう、「目指せ優勝!!」なんて言わないから、降格争いからは脱出してくれー!!(←低い志だなぁ:汗)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

