PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【北京オリンピック】予選敗退ですか…(泣)

いやはや、サッカーネタだけでブログ書くってのは、結構大変なもんだなぁ…なんて、今頃になって思ってます。まあ、リーガやプレミアがシーズンオフってのもありますけど、ネタがあっても書きたくない日ってのもあるでしょ?

ほら、昨日の試合みたいにさ…(泣)

北京オリンピックはまだまだ開催中ですけども、昨日、男子サッカーの予選敗退が決まった時点で、私のオリンピックは終わりました(涙)

初戦アメリカに勝てなかった時点で、日本チームの頭上には暗雲立ちこめちゃった感はありましたけど、それでも、反町監督の言う、『情熱のサッカー』とやらで、もしかしてもしかすると、いやホント、もしかしてくれるかも…なんて期待してた訳ですよ。

しかしながら、やっぱナイジェリアは強かったっすね。
日本もかなり頑張ってましたけど、多分、持てる力のすべてを発揮した感じだったんでしょうけど、まず、技術より何より、やっぱ身体能力に差があったように思います。
足早いし、手足長いし(手は関係ないけど:汗)、全体的に日本よりもプレーに落ち着きがあったというか…、そもそも、あのバッドコンディションなピッチにもびくともしてない感じでしたよね。

肝心なとこで日本の選手がずりずり軸足滑らしてるのに、ナイジェリアの選手は軽々走って軽々ボール蹴ってる感じでした。
なんか、そういうとこ見ると、「日本はお坊ちゃんだなぁ」と思っちゃいます。
これじゃあ、アフリカ開催のW杯なんてどうなることやら…って超不安なんですけど(汗)今からアフリカのピッチを想定したグランドでも作って練習するってのはどうですかね?(えー)


にほんブログ村 サッカーブログへ


とにもかくにも、日本の予選敗退は決定的に決定してしまったので、後はもう純粋に、世界のレベルの試合でも堪能することにします。
(最後のオランダ戦はもちろん応援しますけども…)

ちなみに直前まで出場が危ぶまれたメッシは、代表チームでのびのびプレーしてるみたいですね。…ってか、アルゼンチン戦って日本のテレビではやらないの?(←別にチェックもしてないんだけど:汗)

コートジボワール戦のハイライト動画だけ見ましたけど、仲悪いとかささやかれてたメッシとリケルメは、ピッチ上ではぴったり息合ってる感じですよね。
まあ、ささやいてたのはスポーツ紙ですから、信憑性薄っ!!…ですけどね(汗)
それにしても、メッシのこの、「ゴム動力で動いてるんじゃ?」って感じの高速ドリブルは、いつ見ても胸が躍ります。
今年はバルサで活躍してくれそうな予感…。



てなわけで、男子サッカーは予選敗退だし、なでしこの予選突破も非常~に厳しい感じだし、やわらちゃんは銅メダルだし、柳本ジャパンも初戦黒星だし…(大汗)

こうなったらもう、今から始まるオグシオの試合でも応援することにします。


あ、北島選手、世界新で金メダルおめでとー!!


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

