PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

反町ジャパンの夏は終わった…(泣)

言うまでもなく、前回の試合で予選リーグ敗退が決まってしまった反町ジャパンですけども、最後のオランダ戦はなんとか勝って終わってくれないものか…と願いつつ、テレビの前で成り行きを見守っておりました。

…が!!

負けちゃいましたね(涙)

そりゃあオランダは強いですよ。
リバポのバベルがいるしね。レアルのドレンテもいるしね。
後はよくわかんないけど(えー)

でも、昨日のなでしこの大大大健闘ぶりをもしも見てたら、いや、見てなくても、強豪ノルウェー相手に後半で5得点したって快挙は耳に入ってるだろうし、「よーし!俺たちも負けてらんないぜっ!!」ってな気持ちで、ありったけの力を振り絞ってくれる事だろう…なんて、勝手にちょっと期待しちゃってたんですよね。

で、オランダ相手によく戦ってたとは思いますけど、幾度となく訪れた決定的チャンスに点を取れず、結局、あんな形でPK献上しちゃって負ける…っていう、なんか…、思えばずっとそんな負け方じゃん…って印象で終わっちゃった感が否めません(泣)

惜しいんだよ。惜しい感じなんだよ。あと一歩って感じなんだけどね。



にほんブログ村 サッカーブログへ


どの試合でも、パスがよく回る時間帯もあったし、しっかりチャンスメイクができてる場面もあったけど、最後の一仕事がなかなかうまくいかないんだよね。
決定力不足…(汗)

今回のオリンピックでは、開催前に予想してたほど、技術的な面でほかのチームと大差なかったように思うのよね。海外サッカーかぶれの私は、正直、日本の選手の技術なんて海外のレベルには程遠いっしょ…って思ってたんだけど、実際試合を見てみたら、そんなに見劣りしないなぁって感じたのよ。
でもねぇ、やっぱフィジカルな面で負けてるなぁ…って感じる場面が多かった。
まあ、体格の違いもあるんだけどね。

でもまあ、結果はどうあれ、この経験はきっと、今後の日本のサッカーにプラスになると思う。
…ってか、プラスにしてほしいよね。
我らがエスパルスの本拓も岡ちゃんも、きっと一回りも二回りも成長して帰ってくる事でしょう。

もうホント、さっさと帰ってきて~!!!(リーグ戦のために)



で、余談ですけど、今朝、いつものように近所の河川敷グランドにボール蹴りに行ったら、毎朝ウォーキングとかしてるおじちゃんやおばちゃんに、

「おめでとう~!!!」と言われました。

で、なんのことやら?…と思ってたらば、「なでしこジャパン勝ったね~!!」…と。
なんか…、なでしことは何の関係もない私が祝福の言葉をいただいたりして、ホントすんません(あはは:汗)おまけに、恐縮してる私に向かって、おじちゃんやおばちゃんたら、

「あんたもなでしこジャパン目指して頑張ってよ~」

…と(大汗)


い…、いや、20年くらい遅いっしょ(大汗)
オーバーエイジ過ぎるーっ!!(あはは:汗)



「ぬははは~」と笑うしかない私なのでした(汗)


| コメント(5件) | TOP↑

COMMENT

残暑お見舞い申し上げます。
オーバーエイジって上限あるんですかw
ゴトージャパンだったらいけるかもww

反町ジャパンは残念でした。
もう少しワクワクしたかったですね・・
今朝のテレビで言ってたけど
枠へボール蹴れよって感じです

暑い日が続きます、お体に気をつけて
いつもパワフルなゴトーさんは大丈夫かv-91

| DEL PIERO | 2008/08/14 07:59 | URL | ≫ EDIT

梶山か谷口かが、ドフリーで宇宙開発シュートを放った時には、さすがとある意味納得しました。

相手が攻勢に出るのはわかってた試合ですから、日本はどれだけ嫌がるプレーをすることができるか。それは、アジア予選の中東の戦術を見ればよくわかると思います。

ただ、日本は馬鹿正直にパスで繋いでいくという・・・。DFと競り勝ってシュートを打てるFWがいないのにっ!!!と不甲斐無く観戦してました。

| yueyue | 2008/08/14 21:06 | URL | ≫ EDIT

オーバーエイジねたうけましたw
ゴトーさんなら代表行けるかも?(笑

日本はチャンスはあるけど・・・気づいたら負けてるっていうお決まりのパターンでしたね。
早く日本人にあったサッカーのシステムを見つけて欲しいです。
だから、オシムさんには期待してたんですけど・・・(泣

| ベンカン | 2008/08/15 18:42 | URL | ≫ EDIT

3試合通して観ましたけど、世界とのレベルの差がますます広がったか・・と言う印象です。OA枠のことなど言いたいことはキリがありませんが、目指すところはA代表のみなのでこの悔しさをバネにリーグ戦でも頑張ってほしいところ。それにしても本田圭佑はレッズには来てほしくないですな・・。e-262チームのためにハードワークもしない、ドリブルも出来ない、ブレ球FKしか武器のない、彼に長谷部選手の抜けた穴を埋めるなんてとても無理ですね!!

| まり@11 | 2008/08/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

>DEL PIEROさん
ホント、オーバーエイジって上限あるんですかね?
実は先日私、なでしこに選出された夢見たんですけど、その夢ってのが、新聞の一面に「39歳初選出」ってでっかい見出しが出てるのを見て凹んでる夢でした(あはは:汗)

反町ジャパンは「エースFW」の不在が今回の敗因ですね(泣)


>yueyueさん
宇宙開発シュート、笑いました(あはは)
思わずTVの前で「ゴールにパスだろっ!!」って叫んでました。

まず、体格で負けてるのにゴール前に高いボール入れてもさぁ…って思いましたね。でも、高いボール入れなくても、そもそもFWに決定力ないんで、どーしようもねー!って感じですけど(汗)
そもそも、ガッツが全然感じられなかったのが残念です。

>ベンカンさん
20年前ならなぁ、ホントになでしこ入りが目標になってたのかもしれないですけどね(笑)今は「ねんりんピック」でも目指します(あはは)

日本はホント、チャンスは何度もあったよねぇ。
チャンスメイクできるだけまだマシかぁ…って、そこまであきらめちゃってましたけど(汗)
オシムさん、復活してほしいですね。

>まり@11さん
私はオリンピック前は、実はもっともっと悲惨なことになると思ってたので、自分の予想よりは「そこそこ日本もサッカーできてたなぁ」という印象です。
…ってか、私の予想がひどすぎたんですけど(汗)
でも、とにかく感じたのは、技術よりフィジカルより「ガッツ」ですよ~(怒)選手に「絶対勝ってやる!」て気力が見られなかった。
本田圭は特に!…ですね。
ってか、本田圭には期待してたんだけどなぁ…。

| ゴトー | 2008/08/16 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

