PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

見たか!反町ジャパンよ!なでしこは4強入りだ!!

反町ジャパンはいつのまにかひっそり帰国した模様ですが、なでしこジャパンは北京でまだまだ頑張ってます!!!

先日、世界ランキングでは格上のノルウェー(日本は10位、ノルウェーは5位)に大勝したなでしこは、たった今、中国との準々決勝の試合を終えました。

結果は2-0で、なんと、

準決勝進出!!!!


いやぁ~、ホントおめでとう!

何度も言いたくないですけど、反町ジャパンにはホントがっかりだったので、なでしこの大健闘は、なんとも喜ばしい限りです。


にほんブログ村 サッカーブログへ


…と言ってもね、実は普段、なでしこの試合はあんまり見てないんですよね(汗)
正直言っちゃうとね、やっぱ、どうしても男子サッカーばっか見てると…、特に海外サッカーばっか見てると、女子サッカーじゃ物足りなさを感じる訳ですよ。
スピード感にしろ、ダイナミックさにしろ、どーしても男子と比べちゃうと見劣りしちゃうっしょ?男子と女子じゃ、体格も身体能力も違うからそれは当たり前のことなんだけどね。

そんなわけで、なでしこの選手は澤とボンバーヘッドの荒川くらいしか知らなかったんですけど、今回のなでしこの快進撃のおかげで、他の選手の顔と名前もだいぶ覚えました。

それにしても、やっぱ澤はすごいね。
なでしこには澤がいないとダメだ…って思いました。
先制点の魂のヘディングシュートもすごかったけども、なんと言っても、相手に前がかりに来られても、澤がボランチの位置できっちり相手からボール奪ってくれるので、安心して見てられる。単純にクリアするんじゃなく、瞬時に前線の状況を見極めて、絶妙なスルーパスが出せる。

マジ、カッコいい!

「ボールを持った瞬間にパスコースがいくつも見える」んだそうです。澤は。
いいなぁ~。そんなこと言ってみたい。
私なんか、ボール持ったとたんに周りが全く見えなくなるんですけど(あはは:汗)
こんなんじゃ、まだまだなでしこには入れないな、アタシ(はぁ?)

2点目はFW大野が持ち込んで、相手DFに囲まれながらの狭い位置で永里とのワンツーでゴール前に抜け出したものの、相手DFとともにもつれて倒れ、こぼれたボールに反応した永里がシュートを決めた。
大量得点したノルウェー戦でも永里は得点できず、北京五輪ではまだ無得点ってことで、この試合では序盤から「得点を決めたい!」って強い気持ちが出てた永里。
やっと得点できた~って感じの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

さて、4強入りと歴史的快挙を成し遂げたなでしこですけど、ここまで来たならぜひメダルもとってほしいものです。
準決勝は予選リーグで一度敗れているアメリカと再び対戦しますが、万が一アメリカに敗れても、3位決定戦に勝てば銅メダルはとれる!(って、弱気:汗)

この際、何色でもいいんで、とにかくメダルを胸にかけて帰国してほしいです。



…で、それ見て、反町ジャパンは反省して下さい(ひどい)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

