PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

CLモデルかEUROモデルか…

残念でしたね、なでしこジャパン。

銅メダル獲得の歴史的快挙なるか?ってことで大いに盛り上がりたかった訳ですけど、昨日は仕事柄お世話になった方の送別会だったので、試合を見れませんでした。

てなわけで、試合の内容はわからないんですけど、試合終了後の澤選手の表情には、悔しさの中にも「全力を尽くした」…ってなすがすがしさが見て取れたので、ただただ「お疲れさまでした」そして「ありがとう」と言いたいです。

反町ジャパンが期待はずれだった分、なでしこの頑張りで救われたサッカーファンも多かったことでしょう。そして、彼女の言うように、なでしこの頑張りは日本中のサッカー少女たちに夢と希望を与えたと思います。
ソフトボールの金メダルの影に隠れちゃった感はありますけども、なでしこの頑張りも大いに評価に値すると、私は思います。


さて、なでしこ見れなかったので、今日は余談。

昨日の昼休み、ちょっと時間が空いた時にふらっと良く行く会社近くのスポーツショップで、なかば衝動買い的にサッカーボールを買いました。

今使ってるサッカーボールはサッカー始めた時(正確には1年8ヶ月前)に買ったもので、「ヘタクソだから」…ってことで、店で一番安いのを買ったんですよね。
確か、1999円くらいだった(安っ!)

それがかなり年季入って来ちゃったのと、中2の長男が「遊びサッカー用にそのボールくれ!!」とずっと私のボールを狙ってたので、そろそろ新しいボールを買おうかなぁ…とずっと思いつつ、でも、「コレ!」って気に入ったデザインも見つからなかったので、ボロいボールを使い続けてたんですよね。

ちなみに、昨日スポーツショップに行ったのは、リフティングボールを買うためだったんですよ。ただいまうちのチームはリフティング強化月間(月間?)でして、毎回回数を記録してるんですけど、リフティングボール使って練習してるトップチームの子たちを見て、「よっしゃ、私もマネしてみよう」ってことで、早速買いに行ったわけです。

で、ついでにスパイクだのサッカーウェアだのをいろいろながめて至福の時を過ごしてたらあっと言う間に昼休み終了10分前になっちゃって、「こりゃ、やばい!早く仕事に戻らなきゃ!!」ってリフティングボールだけ持って大慌てでレジに向かう途中、ふと、視界の片隅に入って来たボールがあったんです。

それがコレ→(次頁)


にほんブログ村 サッカーブログへ


ad1.jpg

チャンピオンズリーグモデルのミランバージョン。
ええー?ミラニスタでもないのに、なんでミランバージョン?って思うでしょ?
びっくりしたでしょ?
そりゃびっくりするよ。私もマジびっくりしたもん(えええー!)

あまりに大急ぎだったからさ、気付かなかったのよね…。
ミランのマーク着いてるの…(←ウソみたいなホントの話:汗)

会社戻ってあらためて袋から出してみてビックリ仰天ですよ(汗)
「何コレ!ミランのボールじゃん!!!」…って(あはは:汗)
もともと、CLモデルのボールはいいなぁ…って気になっててショップでもよく手に取ってたので、まさかCLモデルにどっかのチームのエンブレムが入ってるだなんて夢にも思わず、「お、いいじゃん!このニューカラー」って感じで気軽にお買い上げしちゃったのです(汗)

さて困った…。

バルセロニスタでガナーズサポの私としては、バルサでもアーセナルでもないチームのエンブレムが入ったボールを使うってのには少々抵抗が…。
もう一回ショップに行って交換してもらおうかなぁ…と思ったんですけど、よく考えたらね、わが家にいたんですよ、ミラニスタが(うちの次男くんです)
しかもね、そのミラニスタったら、つい最近新しいボール買ったばかりで、しかもしかも、そのボールってのが、私も「欲しいなぁ~」って思ってたコレなのです↓

ad2.jpg

私的にこのユーロ・パス決勝モデルは、スペインが優勝決めた時のモデルってことで思い入れもあるし、今まで見たボールの中で一番カッコいいデザインだとも思うんだけど、次男くんに先越されて買いそびれたんですよね(←「つまんないから同じの買わないで!」と釘を刺された:汗)
そんなうちの次男くんは、ユーロ・パスを買う時にも、「ミランのボールがあればなぁ」って言いながらなかば渋々買ってたので、このチャンピオンズリーグのミランバージョンを見せたら、「交換して!」って言うかなぁ…という、なんとも姑息な考えが頭をよぎったわけです(あはは)
ユーロ・パスの方が1000円高いんですけどね(汗)

で、そんな私の浅はかな望みはかなったのか…と言うと…



無事、交換成立しました~(あはは)

別に強制した訳じゃないですよ(←ホントですよ)
ミラニスタならやっぱミランのエンブレムついてる方がいいでしょ、きっと。

次男くんも喜んでたし、私もうれしいし、みんな幸せでめでたし、めでたし…です。

ちなみに、この新しいCLモデル、インターネットで調べたら、ミランのほかにもリバポバージョンとレアルバージョンがあったんですよね。
うっかり買ったのがミランでホントにラッキーだった~。
うっかりレアルなんか買っちゃった日にゃ、もう…(もう…なに?)

てなわけで、ユーロ・パスが手に入ったのは良かったんだけど、リフティングボールでリフティングするのって難しいですね…(汗)
早くも挫折しそうです…(早っ!!)



| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/22 15:30 | | ≫ EDIT

私はフットサルの大きさに近いボール使ってます。
小さいボールの方が何だか脚力使わなくて済むというのが理由ですが。
個人的に技術派なので(過信)、小さいボールの方が好きだったりもします。

| yueyue | 2008/08/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

お母さん、+1000円で交換してもらったのですか?w

| ヤマヒャン | 2008/08/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

私の技術では小さいボールはとても扱えません(あはは:汗)
あと、なんでも形から入る方なんで、見た目で選ぶことが多い。
…ってか、ほとんど見た目(汗)
気に入ったアイテムを使うとやる気も倍増するんですよねー(あはは)

>ヤマヒャン
いえいえ、課金なしで交換してもらいました!
そこね、息子にもつっこまれたんですよ。
「ユーロ・パスの方が高いじゃん!!」って…。
でも、「だって~、もう何回も使ってていっぱい傷ついてるんだから、新品と交換ってだけで得じゃーん!」と言ったら「そっか~!」と納得してました(笑)
素直な息子なんですよ~。母に似て(え?)

| ゴトー | 2008/08/23 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

