PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとプレミアの話題&エスパルスvsレイソルのテキトーマッチレポ

プレミアリーグが開幕したので週末になるとワックワクなんですけど、先週はなぜかアーセナル戦だけJSPO2(スカパー)での放送だったので見れませんでした(泣)
JSPOプラスだったら見れたのに(ちっ)

てなわけで、「今季はアーセナルの試合を1戦たりとも見逃さないぜ!」って私の目標は、第2節にして早くも未達成で終了です(あはは:汗)
最初は「ドリームサッカーセット」に申し込んででも見るべし!って思ってたんですけど、多分オリンピックが終わればフツーにBSでLIVE中継あるだろうし、この1試合のために月額5980円のドリームサッカーセットに入るってのもなぁ…と躊躇してるうちに当日になっちゃって、結局見れませんでした(汗)

でもまあ、セスクは今節のフラム戦も欠場だったみたいだし、おまけに0-1で負けてるし、今となっちゃ、「ドリームセット入ってまで見ることもなかったか~」と納得してる次第です(へたれガナーズサポ)

先週土曜日は、日本平スタジアムにエスパルスvsレイソルの試合を見に行きまして、我らがエスパルスが快勝したことと、エスパルス戦のキックオフ直前まで、日本平スタジアムの駐車場の車の中で、北京五輪の男子サッカー決勝「アルゼンチンvsナイジェリア」戦を見て、「いやぁ、今日はサッカー一杯見たな~」って、なにかこう、おなかいっぱい的な感覚になってたのも、アーセナルvsフラム戦をあっさりあきらめた理由なんですけどね(あはは:汗)

でも、リバポもチェルシーも開幕からきっちり2連勝しちゃってるからね。
アーセナルのこの1敗はよけいに悔しいっすね。
ま、去年みたいに前半飛ばし過ぎて後半失速してくよりいいかもしれないけど。
それにしても、リバポのジェラードの後半ロスタイムの勝ち越しゴールはすごかった(汗)「今季もリバポにジェラードあり!」って見せつけられた気がしました(汗)
今年も強そうだな、リバポ…(大汗)

てなわけで、アーセナルについては特に書くこともないので(試合見てないんでね)、久々快勝した我らがエスパルスについてさくっと書いときます。

…って言っても、試合は先週土曜日だったので、細かい試合内容はもうあんまり覚えてませんけどね(テキトー)
勝って花火があがった時点でほとんど忘れちゃったっていうか(えー)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ


日本平スタジアムでは、エスパルスが勝つと花火があがるんですけど、恐らく、今季は花火師さんのお仕事が極端に少ないと思われ…(汗)
前節のマリノス戦の時だったか、「今日勝つと花火がいつもの3倍上がります!」とか言ってたのを聞いて、「相当花火あまってるんだな」って思っちゃったんですけど、当のマリノス戦もドローで、結局3倍分の花火もあがらず(汗)

そんなわけで、レイソル戦での花火を見たとき、試合に勝った喜びと同時に、「花火師さん、良かったね。やっとオシゴトできて…」と思ってしまった私だったのでした。

そう、そのくらい、すっきり勝てない今季のエスパルス。
「ここ6試合負けなしのエスパルス!」とスパサカで紹介してくれてましたけど、いや負けは確かにないけども、勝ちもそんなにないっていうね(汗)
しかも、先制してたのに追いつかれるとかひっくり返されるとか…ってな、ストレス感じる試合が多い。

でも、この日のレイソル戦では、試合開始1分で北京五輪から帰って来た我らが岡ちゃんがいきなりの先制!
反町ジャパンは無惨な結果に終わったけども、岡ちゃんは北京で何かをつかんで来たのだね?って思わせる程のキレキレぶり。
さらに前半11分、スパサカでは「五輪落選組」と、なんともかわいそうな紹介のされ方だったエダ(枝村匠馬)が1人で相手DF陣を突破してゴール前にボール持ち込み、自分でシュート!…で、なんと、順位表ではエスパルスよりはるか上にいらっしゃるレイソル相手に前半だけで2点のリード!!

およよ、なんだかノリにノってますよ、今日のエスパルス…と思ったんですけど、2点リードでも油断できないのが今季のエスパルスなんですよね(汗)
ほらほら、ついこの間のトリニータ戦でも、前半2-0で折り返してながら、後半2点入れられてドローって、イタい試合してましたから(汗)
…って思ってたら案の定、前半27分に菅沼にやられた(がーん)

菅沼の豊富な運動量は怖い(汗)
太田くんとか菅沼とかはほんと良く走るね。
ってか、レイソルの選手はホントみんなよく走ると思ったよ。フランサ以外は…(失礼)
いや、フランサもあちこちに神出鬼没だったから実際は結構走ってるんだろうけど、太田くんとか菅沼とかの運動量の多さの影に隠れてる感じでした。でもフランサがボール持つと、なんかされそうで怖かったけどね(なんかって、何?:汗)

さらに前半終了間際、そのフランサに同点ゴールを決められ、案の定追いつかれる(涙)
しかもそのゴールが、崩されてシュート打たれちゃったならともかく、青ちゃんの守備がペナエリア内でのファウルとジャッジされてのPK(泣)えええー!(涙)

ああ、ホントに今季のエスパルスらしい…。
ってか、そんな「らしさ」はいらないんですけど(汗)

ハーフタイム。
前半27分に菅沼に1点入れられるまでの、あの幸せな気持ちはどこへ…と思いつつながめるオレンジウェーブのダンシングはちょっと切なかったです。
ノリノリに明るいだけに(←オレンジウェーブが)

さて、後半。
実を言うと、「もう負けるっしょ、これは…」と、かなりあきらめモードだった、エスサポの風上にも置けないようなヘタレサポの私。
所が、後半開始4分に、またしてもキレキレ岡ちゃんが勝ち越し点ゲ~~~~ッツ!!!
CKから和道がヘッドで決めた!と思ったら、岡ちゃんが「それ足でよくね?」って高さのボールに頭から飛び込んで、ボールの方向を変えての得点でした(あはは)

以下、残りの後半約40数分はなんとか守り切り、時々チャンスもあったけど追加点も奪えず、試合はそのまま3-2で終了した(←超省略:汗)

ああ、勝って良かった…。
これで降格圏から1歩だけ遠ざかったぞ(←まだ危ねー)
頑張って次も勝ってくれ!…って名古屋だからつらそうだけどね(涙)


それにしても毎試合思う。

岩下って憎ったらしい。

ああいうキャラはエスパルスにはいないので、憎たらしいけど結構釘付け(えー)
その憎ったらしさが面白いんだよね、きっと(あはは)
あれ?実は岩下が好きなのか?アタシ?…って思ったけど、いや、あの、試合終了の笛が鳴った瞬間にスタンドの方にくるりと向いたときの岩下の顔ったら…、

うわ~超にくったらし~(大笑)


なんだかんだ言って、試合のたびに岩下のにくったらしい態度見るのが楽しみな私なのでした(あはは~)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

