PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スペ代情報】バレンシアのシルバがケガ

大変申し訳ないんですけど、大学生に負けてる日本代表より、スペイン代表の方が気になります。ホント、大変申し訳ないんですけど…(汗)

スペイン代表シルバ、負傷のためW杯予選を欠場

リーガの開幕戦では好調ぶりをアピールした感もあるバレンシアですけど、そんなバレンシアに今や欠かすことのできない選手の一人であるシルバが、代表合宿でケガしちゃったそうです。
えー!もう、それマジでやばいでしょ。

バレンシアは昨年、選手vsクラブ間の泥沼裁判でチームごと崩壊寸前という、イタ過ぎて見てられないような状況だった訳ですけど、新監督を迎え、ビジャ&シルバも留まり、開幕を勝利で飾って、今季はいい雰囲気でスタート切れたバレンシアに、昨年胸を痛めてたバレンシアサポはホッと胸を撫で下ろしてたと思うんですよ。

それなのに、いきなりシルバがケガなんて…(涙)

バレンシアだけじゃなく、スペ代にとっても大きな痛手ですよね。
トーレスもプレミアの試合で肉離れ起こして代表から離脱してるし、EUROの時のような万全な体勢でW杯予選に臨めないのはかなり厳しいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


…って言っても、まあ、スペ代は中盤の宝庫なんで、なんとかなるだろうとも思うんですけどね。ただ、シルバの運動量はハンパないので、彼並みに走り回ってくれる代わりの選手って言ったら誰だ?
カソルラとかも結構シルバタイプだと思うんですけどね。
今回はセビージャからディエゴ・カペルくんも招集されてるんで、前回とまた違った中盤のコンビネーションが見れそうですけども、デルボスケ新監督のスペ代はまだ一度も見てないので何とも言えません。そういえば、今回デラレは招集外なのね…(セルヒオ・ガルシアもだ…)

でも、新監督になっても、スペ代はいい雰囲気でやってるようです。
今週号のサカダイにシャビとイニのロングインタビューが載ってたので思わず買っちゃったんですけど、EUROのときのスペ代はみんな仲良くてとてもまとまってたんだとか…。
まあ普通、どこのチームもメディア向けにはそう言うでしょうけども、EUROの時はTVの前で見ててもスペ代の雰囲気の良さが伝わってきたもんね。
それには、この人↓の存在が大きかったようです。

J039_072.jpg

リバポのGKペペ・レイナ(Photo:RFE)

そう言えば、EUROの優勝セレモニーでもマイク離さなかったもんね(汗)
スペ代にはカシージャスという守護神がいるのでなかなか出番ないですけど、試合に出なくても、彼はチームの盛り上げ役としてスペ代に重要な存在なんだそうです。
ってか、こんなに明るい人だって知らなかったよ(笑)

ちなみに、シルバ、トーレスの離脱で、バルサのボヤンが追加招集されたそうです。
代表でのボヤンはまだ一度も見てないけど、正直、トーレスよりいいと思う!
絶対いいと思うっ!!(←もともとアンチトーレス:汗)

J039_111.jpg

代表でのボヤン、早くみたいな~♪(Photo:RFE)

ちなみに、スペ代のW杯予選は、スカパー(フジテレビ739)で見られます。
放送予定は以下の通り。

●9/6(土)28:50~
スペインvsボスニア・ヘルツェゴビナ

●9/10(水)28:50~
スペインvsアルメニア

今週末はアーセナルもバルサも試合がなくてがっかりだったので、スペ代の試合が見られるのは超うれしいですね!! W杯でもEUROのような華麗なサッカーを見せて欲しいです。

あ~楽しみだなぁ~(うっとり)


いっ…いや、もちろん日本も応援しますけどもね…(とってつけたよう…:汗)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

