PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【スペ代情報】シャビとビジャがトロフィーもらいました

「金色のスパイク」と言って思い出すのは、北京オリンピックで金色のPUMAのスパイク履いて世界新出したジャマイカのボルト選手(陸上男子100メートル)ですけど、この人↓はadidasの金のスパイクもらったようですよ。履けないけど…(笑)

080908-villa05.jpg

Valencia CF




にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ



えええっと、スペイン語の記事ばっかりだったので超曖昧な感じでしかわからないんですけど、これはどうやらEURO2008の「最優秀選手賞」と、「得点王」のトロフィー授与だったようです。多分。

で、最優秀選手賞は「カストロール・プレーヤー・オブ・ザ・トーナメント」ってことで、EURO2008スポンサーのカストロールから贈られるらしいんですけど、上の並びの写真見ると、どう見てもadidasのトロフィーの方がカッコ良くね?って思います。
最優秀選手賞なのに…。
シャビも、「そこ持つか?フツー」って感じのとこ持ってるしね…(あはは:汗)

J044_164.jpg

RFEF


大会得点王のシャビは「Bota de Oro(直訳:金色のブーツ) UEFA-ADIDAS」賞ってことで、その名のとおり、金色のスパイク型トロフィーをもらいました。

DPP_0006.jpg

RFEF


しかし…、こっち↓の表彰式とは全然違いますね。
シャビもビジャもジャージだし…(あはは:汗)

743369_biglandscape.jpg

Uefa.com


ちなみにこっちはUEFAチャンピオンズリーグの表彰式ですけど、大会最優秀FWと年間最優秀選手をクリロナがダブル受賞した以外は、みんなチェルシーの選手なんですね。

チャンピオンズリーグのブロックの組み合わせも決まりましたけど、マンU、チェルシーは今年もまたまた来そうだよね。
個人的には、スペイン勢頑張って欲しいです。(レアルをのぞく)
あと、フッキとか俊輔も見たいので、ポルトやセルティックにも頑張って欲しいな。

今年のチャンピオンズリーグでの私の希望は、バルサかアーセナルの優勝ですけど…、



どっちも厳しそうだなぁ~(あはは:汗)



| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

スペインらしい、大らかな式典ですね。
予選時期だから、トレーニングウェアだったのでしょうか。
最後のCLの写真は、もう4人とも大嫌いな選手達です。ロナウドも含めて!!

| yueyue | 2008/09/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

EUROほどの大会なのに、このゆるい表彰式は「えー」って感じですよね(汗)
個人的には、シャビとビジャの正装をみたかったです…。

>もう4人とも大嫌いな選手達です。ロナウドも含めて!!

 ↑ごめんさい。思わず笑っちゃいました(汗)



| ゴトー | 2008/09/10 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

