PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【W杯欧州予選】バルサのボヤン、スペイン代表デビュー

DPP_0012-1.jpgRFEF

W杯欧州予選、スペインの2戦目はアルメリア。

え?アルメリアってスペインじゃん…。

…って思ったら、「アルメニア」の間違いでした(汗)
アルメニアってどこ?って感じで見当もつかなかったんですけど、どうやらトルコの隣らしいです(地理に弱い:汗)

ちなみに、世界ランキング1位のスペインに対し、アルメニアは98位。
日本(世界ランキング35位)でも勝てますぜ!って相手です。

てなわけで、こりゃあきっと「ゴール祭り」だなぁ~って思ってたら、ホントに期待通りの大ゴール祭りで、4-0の大勝でした。

ちなみに今日の布陣は、ビジャのワントップで4-1-4-1だったボスニア戦に代え、ビジャ&グイサのツートップ。中盤はセスクの代わりにカソルラが先発でした。

先発:GKカシージャス、DF左からカブデビラ、プジョル、アルビオル、ラモス、中盤セナ、イニ、シャビ、カソルラ、FWグイサ、ビジャの4-4-2。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


前回、ボスニアに守りに入られて苦戦したスペインですけど、今回も、格下相手となると徹底的に守られるんじゃないか…と思ってたところ、ランキング98位のアルメニアにはどうやら全然守りきれなかった模様(汗)
アルメニアはほぼ全員ってくらい自陣にひいて守ってたけど、楽勝でパス回されちゃってたもんね(汗)まあ、相手は世界ランキング1位で、ついこの間欧州1位になったばっかりのスペインですから、そう簡単にはいかないやね。

ボスニア戦ではイニが徹底的にマークされちゃって、ほとんどプレーさせてもらえない感じでしたけど、今日はのびのびやってましたね。
もうホント、イニのドリブル見るたびに鳥肌立つ。
できることならずーっとドリブルしてて!って感じ…(えー)

0003-1.jpg

RFEF


でも、ラモスがお留守の右サイドを何度か狙われて、アルビオルがジタバタしてた感があって、相手が弱かったからよかったものの、あれ、相手が強かったからマジやばくね?って感じでした(汗)
しかも、守りに戻ったラモスの守備のテキトーさには「開いた口がふさがらねー!」って感じなんですけど(汗)相手が弱いから手抜いたんだよね?きっとそうだよね?(そう思いたい)

前半はほぼワンサイドゲームでスペ代攻めっぱなし。
先制点はなんと、左サイドバックのカブデビラでした。
関係ないけど、カブデビラって、地味にカッコいいよね。
派手にカッコいいのは嫌いだけど、地味にカッコいいのは結構好きです。

その後、ビジャが追加点ゲット。
今さらだけど、ビジャの決定力はすごいね。そのビジャは、後半にもシュート決め、今日は2得点。今年に入って代表ですでに8得点してるんだそうです。すげー!

後半はデルボスケ監督が続々と選手を交代。
グイサを下げてビジャのワントップにし、シャビ・アロンソ投入でセナとのダブルボランチに変更。その後、カソルラに代わってボヤンを投入。
最後に、シャビを下げてセスクが投入された。

しかし…、アーセナルの司令塔セスクが控えという、この層の厚さって…(汗)
確かに使いにくいとは思うんだよね。シャビとセスクってかぶるもんね。
シャビ健在の間はセスクの出番は少なそうだよね。実際、イニとのコンビネーションはやっぱシャビの方が断然いいから、シャビの方がイニも生きるしね。

で、ボヤンは待望の代表デビュー!!
スペ代サポからの大歓声でピッチに迎えられたボヤンでしたけど、今日はなかなかいいとこ見せられませんでした。せっかくイニが代表初ゴールのお膳立てっ!!ってパス出してくれたのに外しちゃったしね(汗)

DPP_0018.jpg

RFEF


でも、ボヤンの元気のいいドリブルは、何かやってくれそうでワクワクします。
これからが楽しみな選手だよね。

さて、スペ代の次の試合は、1ヶ月後です。
その頃には、シルバとかトーレスも戻ってくるかな?
日程は以下のとおり。

10月11日 vs エストニア
10月15日 vs ベルギー
※多分またフジテレビ739で放送すると思われます。
 「スペ代の予選全試合中継」って書いてあったから~(曖昧)

ちなみに、その後はなんと、来年3月までW杯予選の試合はないんですね~。

とりあえず、次のお楽しみは週末のバルサとアーセナルですね。
ウォルコットもイングランド代表の試合でキレキレだったらしいのでちょっと楽しみです。

かくいう私も、週末は公式戦が入ってるので、気持ちだけでもビジャになったつもりで頑張ってきますっ!(ってムリー!)

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。