PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第2節】バルサがとってもイヤな予感…

リーガ・エスパニョーラ第2節。
バルサはカンプノウでの開幕戦にラシンを迎えての一戦です。

初戦、昇格組のヌマンシアにまさかの黒星を喫し、新シーズン開幕から「えー?マージーでぇー??(涙) 」って感じだったんですけども、カンプノウでの開幕戦となれば、これはもう、勝たないわけにはいきません。
ええ、勝ちますとも!
そりゃもう、気持ちいいくらいに勝ってもらいますともっ!

…って思ってたんですけど、な、な、なんと…、リーガ2戦目は、まさかまさかのドローでした(号泣)

いや、内容は良かったよね。まあ、面白い試合だったよね!

…なんつって、自分に一生懸命言い聞かせてみたものの、頭の片隅によぎるわけですよ…。昨シーズン終盤の「勝てないバルサ」の姿がね(涙)

少年サッカーじゃあるまいし、「内容が良ければ負けてもいいんだ!!」なんてことは言えないわけで…。
開幕2戦目だから「まだまだ先は長いし…」とも思うんですけど、同じくシーズン開幕戦で負けた我らが清水エスパルスなんか、「まだまだこれから!」なんて言ってるうちに、リーグ終盤の現在は、降格争いグループに限りなく近いところにいるわけで…(大号泣)

てなわけで、カンプノウの初戦に勝てなかったのは、私的には超悲しかったです。
ホントにさぁ、引いて守られると点取れないよねぇ…。
「気を取り直して、試合を振り返ってみよう!」って思っても、「すっごい攻撃してたのに全然点取れなかった」ってことしか思い浮かばないんですけど(大汗)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


この試合で一番覚えてることと言えばね、「メッシが髪切った!」ってことくらいですかね(えー)
あ、でも、いいんじゃない?あの髪型。かわいいんじゃない?
解説の信藤さんも、「僕はメッシのこの髪型好きですねぇ」って、マジメに語ってましたけど(あはは)

fcb-racing_x16x.jpg

でもメッシ、この試合でもパスの精度いまいちでしたね(汗)
何度も相手DFに跳ね返されてたし、ゴールエリアに持ち込んでのシュートも、いつものごとくシュートの前に切り返して、あっさりボールとられてたしね(涙)
右から切れ込んでくときのシュート前のあの切り返しは、完全に敵に読まれちゃってるよねぇ…。
せっかく床屋さん行ったのにね…(関係ない!)

この試合、先発で出てたフレブはすっごく良かったと思うんですよね。
ケガで退場するまでは…(号泣)
左からゴール前に突破した場面では、アーセナル時代のキレキレフレブを思い出しましたね。いいじゃん、フレブ!バルサでしっかりやれそうじゃん!
…って思ったのに、ケガで途中退場だよ(涙)
大事にならなければいいけど…。

なんかもう、今さらなので、試合の流れとか細かい感想とかは省きますけど(やる気ナッシング)、それにしても、ペップというあの監督は、カメラにうつるたびに口がぽかーんと開いてる感じで、「ちょ…、大丈夫?」と心配になります(えー)
前任のライカールトと違って、なんかソワソワ落ち着きがないというか…、まあ、落ち着いてりゃいいってもんでもないのでいいんですけども、口呼吸は体に良くないぞ!…と思わずにはいられません(大きなお世話)

そんなペップの采配には、実はかなりびっくりでした。
攻めても攻めても点入らないことに業を煮やしてボヤンを投入したのはいいんですけど、代わりにベンチに下がったのがCBのプジョルだったのには「ぎょぇー??」っと驚きました。
欧州CLの予備選の時だったか、シャビを途中で下げたのを見た倉敷さん&金子さんが、「カンテラーノを途中で下げるなんて、フツーの監督にはできない!」と言ってましたけど、プジョルまで下げるとはね。
ピケの方がおっかなびっくりな感じだったのに、なんでプジョルなんだろ?

開幕戦はレアルマドリーも一緒にこけてくれたから良かったようなものの、2戦目はレアルはきっちり勝ってますからね(汗)…って言っても、初戦でバルサが敗れたヌマンシアと戦って、かなりギリギリで勝ったみたいですけどね(4-3だってよ:汗)
ってことは、ヌマンシアってかなり強いってことじゃね?(大汗)

てなわけで、昇格組のヌマンシアはいきなりリーガのビック2と当たって大健闘してますけども、バルサの次節もこれまた昇格組との対戦になります。
明日16日に欧州CLのグループリーグでスポルディング・リスボンと対戦するバルサですが、週末にはリーガで「スポルディング・ヒホン」という、一瞬、「それってスポルディング・リスボンの間違いじゃね?」と思うようなまぎらわしい名前のチームと当たります。名前はどっかのパクリみたいなチームですけど(失礼)、プレシーズンにはACミランと試合して勝ってるそうですよ(大汗)

…とはいえ、もう勝たなきゃまずいでしょ。ドロッたり、ましてや負けてる場合じゃないでしょ。今度こそ快勝して、「ま、まさか今シーズンも…」ってなバルセロニスタの潜在意識の中にある不安を払拭して欲しいものですね…。

メッシも髪切ったことだし…(って関係ない)

| コメント(4件) | TOP↑

COMMENT

何年ぶりかの開幕失敗とニュースで騒がれてますね。
ピケがんばってますかね~、彼には意地を見せてもらいたいです。
グアルディオラの采配が気がかりですね。選手としては素晴らしかったけど、監督采配は如何に・・・!といったところでしょうか

| yueyue | 2008/09/16 00:00 | URL | ≫ EDIT

ピケは正直まだ「微妙~」って感じですね~(汗)
「がんばるぞ!」って気迫は伝わってきますけども…。
でも背が高いから、セットプレー時には役立つんじゃないかなぁ~なんて思ってますけどね。

今季まだ白星なしってことで、ペップに対しては「大丈夫かよ~」と不安を感じずにいられません。今季もバルサは危ういなぁ~(大汗)

| ゴトー | 2008/09/16 14:03 | URL | ≫ EDIT

今年もダメな感じがじていやですよね~。
先は長いけど、早く立て直さないとやばいっすからねぇ・・・
メッシは髪切ったのはいいけど、遠くから見るとボヤンと区別がつかないのは僕だけですか?(笑)

| ベンカン | 2008/09/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

>ベンカンさん

そう、「先は長い」ってのんきに言ってちゃダメなんですよ(汗)
やっぱ、一つ一つ丁寧に勝って行かないと!

メッシとボヤン、確かに遠くから見ると髪型似てますね(笑)
遠くから見てちんちくりんなのがメッシです(ひでぇ~)

| ゴトー | 2008/09/17 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

