PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【女子サッカー】スカートでサッカーってどうよ

女子サッカーってのは、国によってイメージが全っ然違うもんだなぁ~と思ったのは、この間の北京五輪でのこと。
私は2年前から女子チームでサッカーをやってますけども、そんな私の中では、サッカーやってる女子ってのは「カッコいい」ってイメージなんですよね。

ともすれば、「あれ、男子じゃね?」って見間違うくらい、髪を短くして、ダボッとしたサカパンはいてたりして、「そこら辺の男子より全然かっこいいよ!」…って子が、うちのチームにも多いんですけども、北京五輪では、「キレイなお姉さん」系の外国人選手が多かったですね(汗)

なでしこは、どちらかと言うと「三度の飯より、お洒落より、サッカー!」って感じの選手ばっかりでしたけど(失礼)、外国チームの選手は束ねた髪もきれいに編み込んであったりして、「ピッチでもお洒落を忘れてないわ」って感じで華やかでした。

なんか、そういうの見て、外国における女子サッカーってのは、日本におけるそれとは全然違うんだなぁって思いました。…ってか、まあ、その「日本における「女子サッカー」のイメージ」ってのも、私の勝手なイメージなんですけどね。

で、そんな「女子サッカー」における外国とのギャップをさらに感じさせるニュースを見つけました。

なんと、オランダの女子チームが、ユニフォームにミニスカートを採用したそうです↓




にほんブログ村 サッカーブログへ


え~!これってどうなの?

動画の中でキャプテンらしき女子が、「とっても快適よ!」みたいなコト言ってますけど、もし「うちもスカート導入します!」って監督に言われたら、サッカーやめるなぁ(えー)…ってか、それ以前に、うちの監督とかコーチとか、絶対に似合わなそうだから導入はないと思うけど(きゃー!ごめんなさい:汗)
でも、監督やコーチのスカート姿、ちょっと見てみたかったりして(あはは)

ちなみに、このミニスカートの下には同色のスパッツ履いてるそうで、「スパッツ履くならいいよ」ってオランダのフットボール協会も公認したらしい。
上のシャツに関してもわざとピッタリ目に作られてるみたいだけど、これは一体…、誰がこうしようと思ったのかな?選手?

同じサッカーやってる立場で言わせてもらえば、フツーのサッカーユニの方がはるかに動き易いと思うけどねぇ。転んだりしたときケガするのイヤだから、あんなに足出したくないしね。できればソックスもアンリ履き(タイツ風に)で、なるべく肌の露出したくないんですけど…。
下にスパッツ履いてるとは言え、転んだ時にスカートがペロンとまくれ上がったり、試合中そういうのをいちいち気にしなきゃならないのもイヤですっ!(きっぱり)
全然いいことないんだけど、このユニのメリットってなんなんですか?(誰に聞いてる?)「サッカーやる時も可愛い格好したいの~。だって、女の子だもん!」みたいな理由だったら、母さん、絶対許しませんよ!(はぁ?)

こういうのは、アレだね。
芸能人のフットサルチーム(スフィアリーグ)とかで導入したらいいんじゃないの?
スタイル良くて美人な子ばっかりだし、ギャラリーはフットサルより芸能人見に来てるような人が多いし、まさに、彼女たちのためにあるユニだと思います。

サッカー協会のおエラいおじさんたちがコレ見て喜んじゃって、「女子チームのミニスカート着用を義務づけます!」とか言い出さないことを祈ってます(あはは~:汗)




| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

絶対はきません!そんなん導入されたら女子サッカー界からグッバイです(-.-)/

ノーメイク!短髪!!お洒落ならグランドの外で!!!…いや、私は外でもお洒落しませんけど。笑
オン・オフの切り替えだと思います=3
↑これ大事☆

| FUKUコーチ | 2008/09/18 13:29 | URL | ≫ EDIT

マジですか~?
私はちょっとついていけません(>_<)
選手から反対は出なかったのかしら?
私はやってるわけじゃないけど、
やっぱヤダ~っ!!

| たまママ | 2008/09/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

>FUKUコーチ殿

えー!怖いもの見たさでFUKUコーチのスカートユニ姿見たいんですけど(あはは~)ってか、FUKUコーチはサッカーやめれないと思いますけど~。

ちなみに私も、サッカーやってる時は身なりのことなんかどーだっていいですっ!(笑)


>たまママさま

選手は意外にうれしそうですよね(汗)
監督らしき人も、「女子はみんなスカートでさっかーやりたいんだよ」的な発言をしてます。
このユニ導入してからギャラリーが増えたんだって(大汗)
そういうのがイヤですよね(怒)

| ゴトー | 2008/09/19 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

