PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CLグループ予選】セスクの髪型は微妙…

いよいよ始まりました。欧州チャンピオンズリーググループ予選。
私的には、アーセナル&バルサを応援してる訳ですが、欧州の強豪が一同に会する訳ですから、他にも興味をそそられる試合が目白押しですよね。あー贅沢(笑)

さて、アーセナルの初戦はウクライナのディナモ・キエフです。
えええっと…。名前は聞いたことありますけど、予備知識はまーったくありません。
…ってか、選手の背中に書いてある名前すら読めねー(汗)

でも、アーセナルの属する「グループG」ってのは、私的には結構興味深い顔ぶれなのよね。ポルトにはヴェルディから移籍したフッキがいるし(他は知らないけど)、フェネルバフチェの監督は元スペ代監督のアラゴネスさんな上に、マジョルカから移籍したスペ代のグイサもいます。これ楽しみー♪

ちなみに私の本戦出場予想チームは、アーセナル&フェネルです。
…ってか、スペ代好きなので、つい…(あはは~)

さて、ディナモ戦ですけど、先発メンバーは、GKアルムニア、DF左からクリシー、ギャラス、コロトゥレ、サニャ、MFデニウソン、セスク、ソング、ウォルコット、FWファンペルシー、アデバという布陣。

ナスリはまだケガが治らない様子(汗)
ディアビ、ナスリ、シルベストルとも、週末のボルトン戦も欠場のようです。
しかも、ハムストリング傷めて昨シーズンから長期離脱してる愛しのロシツキーについては、ついこの間まで公式HPのけが人情報に「9月に復帰できるかも」的なことが書いてあったのに、今日見たら「まだ治療中」ってコメントに変わってたよ(がーん:涙)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


てなわけで、中盤が少々不安な感じだったんですけど、そこはもう、若いのにすでにベテランの風情を醸し出してるセスクに頼っちゃうしかないよねっ!…って思ったらば、ちょ…、なに?セスクのその髪型!!
なんか…やけにぺったりしてるんですけど(大汗)

gun__1221725630_Fabregas_Yussuf_dynamo.jpgArsenal.com

ここんとこ伸びて来た髪がモッサモサしてるなぁとは思ってたんですけど、それでこんなペッタペタにしてきちゃったのかな?
まあ、モッサモサでもペッタペタでもサッカーには関係ないですけど、忙しくても床屋は行こうね!(って大きなお世話)

セスクの髪型はともかくとして、中盤はやっぱり力不足感が否めませんでしたね。
ソングやデニウソンではフレブやフラミニの代わりにならないなぁ~って思っちゃったよ。特にソングは、なかなかコンスタントに試合に出られないせいか、プレーに全然安定感がない。まあ、デニウソンもソングもまだ若いので、試合を重ねるごとに良くなって行けばいいんですけどね。

てなわけで中盤が重要なパスサッカーなのに、中盤でパスカットされることが多く、正直、内容ではディナモの方が上だった気がします。
ディナモはパスコースを完全に読んでたし、カウンターも早かった。
全体的にバランスの取れたチームではあると思ったけど、なんというか…、あまり特徴のないサッカーやってた気がします。お手本通りっていうか…。
まあ、良く言えば、堅実なサッカーって感じ?
個々の力はアーセナルの方が上なんだけどねぇ。

相手がかなり引いてたこともあって前半0-0で終了。
ってか、ファンペルシー、右足シュートだとGK正面で、左足シュートだと場外ホームランって…。今日はイマイチでしたね。お疲れっす(汗)

さて後半、えええっと…、なんかやけに攻められてるんですけど…。
えっ?ちょ…、危ないんですけど…ってハラハラする時間が続いて、その間にもセスクやファンペルシーが一応シュート打ってましたけども、「コレなんかやばいなぁ」と思ってたらば、なんと自陣ペナエリア内でサニャが相手選手を倒してPK献上(大号泣)

あ、でもアレねぇ、PKじゃないと思います。
だって、完璧相手選手に誘われて倒れた感じだったもの。
私が主審やってたら取らないね、アレ(4級じゃできねー)

結局このPKを決められ、相手に先制されます(泣)
その後ヴェンゲルさんは、本日いまいちだったソングに代えてベントナーを投入。
って、ベントナー?微妙くんだし(汗)
さらに、サニャも下げてエブエを投入。
ヴェンゲルさん、何とか状況を変えたい…って気持ちは伝わってくるんだけども、この2枚の交代ではあまり劇的な変化は得られず。
でもまあ、中盤で少しボール回るようになったことはなった…かなぁ(自信薄)
そして、試合終了まであと5~6分ってとこで、ファンペルシーに代えてカルロスベラ投入。もっと早くベラを出せ!って感じ(超失礼)

で、3枚のカードを使い終わった直後、相手のカウンターをギャラスがうっかりスルーしてね(汗)「えー?マジ?なんで今見学してた?」ってビックリしたんですけど、なんとか事なきを得て、その直後、一気に攻めに転じたアーセナルは、ウォルコットか誰かのクロスがアデバか誰か(←超曖昧)の足をかすめ、最後にギャラスがコレを押し込んで同点ゴールをゲットしました。
DFのお仕事でうっかりぼんやりしちゃった分、点取って汚名返上しましたね、ギャラス!得点した瞬間、「俺入れちゃったよー!」ってな感じで喜んでたのが面白かったです(あはは)

gun__1221725544_Gallas_goal_2_dynamo.jpgArsenal.com

てなわけで結果は1-1のドローに終わりましたけども、アウェイゴールでアーセナルが優位に立った形となりました。ホームではもう少しいいサッカーできるでしょ。
ちなみにディナモとのホームゲームは11/25だそうです。

9/30のグループリーグ第2節は、ホームエミレーツにてポルトと対戦です。
つい最近までJリーグにいたフッキがエミレーツでアーセナルと戦うなんて、なんかワクワクします。いやもちろん、アーセナルを応援しますけどね。

アーセナルもバルサも、リーグとCL掛け持ちのハードスケジュールが続きますけど、体調くずしたりケガしたりしないように気をつけて頑張って欲しいですね。
あと、忙しいかもしれないけど、セスクは床屋に行って欲しいですね(大きなお世話)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

セスクってあんまりロンドンのクラブには行ってなさそうなイメージですね。休みの日は家にいてそうな雰囲気あります。メッシも髪を切ったら結構雰囲気がちょっち変わりましたし。今のセスクは遠目だとファンデルファールトに似てるように思います。

| yueyue | 2008/09/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

セスクって確かに私生活地味そうですよね。
シーズンオフ中はたくさんのサッカー選手が美女とビーチで休暇を楽しむ姿を撮られてましたけど、セスクはロスのテーマパークで彼女とはしゃいでました(あはは)
セレブぶってないところが好感持てます。

あ、たしかにファンデルファールトに似てるかも…(笑)


| ゴトー | 2008/09/21 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

