PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第5節】好調ヤングガナーズはまたまた快勝

先週土曜日に行われたプレミアリーグ第5節。
今さらな感じですけど、週末はいろいろ忙しくて録画した試合をなかなか見れなかったので、今さらなのはじゅうじゅう承知の上で、超今さらなマッチレポです。
(ちなみに、バルサ戦もまだ前半しか見れてません:泣)

ちなみに忙しくてこの試合見れなかった間に、アーセナルはカーリングカップでSheff Utdに6-0で大勝した模様。
なんと、カルロス・ベラがハットトリック&16才のウィルシャーも1得点、そして、私の中では「永遠の微妙くん」ベントナー(ひどい)が2得点だそうです。
6得点のゴール祭り見たかった~。
でも、アーセナルTVオンライン解約しちゃったんだよなぁ(がっくし)

さて、プレミア第5節のvsボルトン戦ですけども、プレミアの試合が往往にしてそうなのか、はたまたアーセナルがそうなのかわかんないですけど、リーガに比べると試合開始からスピーディーなめまぐるしい展開の試合が多いですよね。
リーガは…というか、特にバルサは、試合開始直後はボール回しながら相手の出方をうかがって…って感じから入ることが多いので、キックオフ直後から一気に攻めたり攻められたりするプレミアの試合は、見てるこっちも最初から気が抜けません(あはは:汗)

さて、この日のアーセナルは、GKアルムニア、DF左からクリシー、ギャラス、コロトゥレ、サニャ、MFデニウソン、ソング、セスク、エブエ、FWアデバ、ベントナーという布陣。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


ちなみにアーセナルは、プレミアリーグ3節、4節はいずれも3-0(vsニューカッスル)、4-0(vsブラックバーン)と快勝してるので、「今日もその勢いで~!!」と思いつつ見てたんですけど、前半14分になんと、ボルトンに先制されちゃいました(大汗)

しかしながら、前半26分に私の中の微妙くんベントナー(しつこい)からいいパスが出て、これをエブエが決めて追いつきます。
ってか、ベントナー、最近嫌いじゃないんですけど、むしろ結構好きなんですけど、いくらいいプレーしても私の中の「微妙くん」の域を超えないのはなぜ?
思うに彼は、ラストシュートじゃなく、その1個手前のスルーパスあたりでいいプレーをすることの方が多いからなんだと思います。
FWのくせに決定力がイマイチ…っていうね(ひでぇ)

gun__1222071022_bolton20092008_2.jpgArsenal.com

てなこと思ってたらば、その「微妙くん」ベントナーが、エブエの得点のわずか1分後に勝越しゴールゲット!これは確かデニウソンがゴール前に入れた横パスを走り込んで来たベントナーが押し込んだ形だったんだけど、この形は実に「アーセナルっぽい」よね。
ヴェンゲル監督も大好物って感じのいい形でしたね。
でも、なぜかベントナーは微妙くんだけど…(なぜー?)

前半終了間際、クリシーがボルトンの選手と接触して負傷退場。
ただでさえけが人多い上に、今左SBにクリシー抜けたらめちゃめちゃ不安なんですけど(大汗)今日の時点でアーセナル公式のけが人情報にはクリシーのことは書かれてませんでした。

…が!!!

「9月には復活するだろう」と書かれてたロシツキーに関しては新しい記述があり、それによると、「我々が思っていたよりリカバーに時間がかかっている」とのこと(涙)
さらに、ヴェンゲルの談で、「クリスマス前には好調な彼の姿を見られるだろうと気楽に考えてる」的なことが書いてあって、

えええー!!クリスマス前ー!!!!

って、超凹みました(大号泣)しかも、「気楽に…」って…。
だって、あんな大けがをしたエドゥアルドは「11月には復帰できるだろう」って書いてあるのに、ロシツキーは明確な復帰の目処が立たないなんてさ(涙)
なんか、ロシツキーの引退説もまことしやかに流れてるみたいですけど、このまま彼のプレーが見られなくなるのは絶対にイヤだ!!(涙)

戻って来てー!ロシツキー!

で、試合に話を戻すと(あっさり)、後半は負傷退場したクリシーに代わりジュルがピッチへ。ジュルは右SBに入り、なんとサニャがクリシーの代わりに左SBです。サニャが左SBやるのなんて初めて見たよ。

gun__1222071059_bolton20092008_6.jpgArsenal.com

しかし…、こうして見ると、アーセナルって黒人ばっかりですね。
しかも、今さらですけど、イングランドのプロサッカーチームながら、イギリス人がほとんどいない…っていう(汗)
ほとんど…ってか、この試合のスタメンには1人もいないし(あはは:汗)
まあ、どこの国の人でもサッカーが面白ければいいんですけどね。

アーセナルは、プレミアのほか、カーリングカップ、欧州CLとハードスケジュールが続きますから、ヴェンゲルさん、この日はホントはウォルコットを使いたくなかったみたいですけど、後半28分にベントナーに代えてウォルコットを投入。
さらに、こちらも右SHから左SHにスィッチされてたエブエを、ラムジーと交代させます。エブエ、良かったけど、前半に飛ばし過ぎて後半ヘトヘトになってたもんね(あはは:汗)

ウォルコットはこの日もキレキレだったよ~。
後半終了間際、彼の持ち味であるドリブルで中央に切れ込んで、右サイドのアデバにパス、これをアデバが逆サイドに出して、デニウソンがシュート!で、3点目ゲットー!
これもキレイなゴールでしたね~。
ヴェンゲルさんが大喜びして、女子みたいにピョンピョンはねてましたけど…(あはは)

てなわけで、3-1の快勝です!!
私も女子みたいにピョンピョンはねて喜びたいっ!!ってくらいうれしかったです。
夜中だったので我慢しましたけど(汗)

ただ、去年みたいに前半飛ばし過ぎて後半失速…なんてことにならないように…(汗)

とにかく、欧州本戦の頃までにはけが人がみんな復活してくれることを祈って、そして、他の選手はケガしない程度に頑張ってくれ!(←難しいっ!)と思う私なのでした。


さて、今夜はバルサ戦(vsヒホン)の後半見なくちゃ(遅ぇー!)


| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。