PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州W杯予選】スペインvsエストニア

先週はW杯予選ウィークってことで、Jもリーガもプレミアも試合のない、サッカー好きにとってはつっまんない週末でしたね。
しかも、数多く行われたW杯予選の中で、TVで見れた試合はあまりなく、私の大好きなスペ代の試合も見れませんでした(泣)

てなわけで、普段はあまり見ないイングランド戦を見たんですけど、ルーニーが青っぱげになってたのには驚きでした(そこ?)
毛根をリセットしたかったの?(それはナベアツの奥さん

仕方がないので、スペインvsエストニア戦の写真でも見て、試合内容をテキトーに想像しようと思います(えー)

RFEF Galeria

この日のスタメンは、GKカシージャス、DFカブデビラ、プジョル、フアニート、ラモス、MFシャビ・アロンソ、カソルラ、シャビ、イニエスタ、FWトーレス、ビジャという布陣。

試合見れなかったので、内容は全っ然わかんないんですけど、ハイライトで得点シーンだけ見ました。

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


前半33分、左サイドからのシャビのFKにファニートが頭で合わせて先制点GET。
その4分後、ビジャのクロスにゴール前に走り込んだトーレスが倒されてPKを獲得し、これをビジャがきっちり決めて、前半のうちに2-0とします。
このまま前半を終了し、後半23分、またしてもシャビのFKから、トーレスが頭で合わせますが、これはバーを直撃。
そこへ走り込んできたプジョルが頭で押し込んで、3-0と試合を決定付けました。

10111.jpg

10114.jpgRFEF Galeria

で、まあ、3-0で快勝!!と言いたいとこですけど、内容見てないんでなんとも…。
だって、ハイライト見たらイニがどこにもうつってない感じだし、しかも、1点はPKで、あとの2点もセットプレーからの得点ってのが、なんかスペインらしくない感じ…。

スペインと言ったらやっぱ、短くて早いパス回しで切り崩してシュートって形じゃないと、なんか物足りないのよね。
やっぱ、私の大好きなイニ→シャビライン(逆パターンもあり)のシュートとか、ビジャのキレキレドリブルシュートとか、そういうのが見たいのよね。
まあ、予選3連勝だからいいんですけど。

10113.jpgRFEF Galeria

ちなみに、プジョルの3点目が入った後に、シャビ、イニのバルサコンビはベンチに下がり、セスク、リエラがピッチに入ったようです。
リエラ、久々の代表復帰だねー。
しかも、いつの間にかリバポに移籍してたねー(汗)

そう言えば、スペ代GK(カシージャス、レイナ)が、連続無失点の新記録を樹立したそうですよ。6/18のEURO2008ギリシャ戦でハリステアスにゴールを許して以来、無失点試合が続いています。ちなみに、連続無失点記録は710分で、内訳は、カシージャス643分、レイナが67分だそう。
エストニア戦のハイライトでも、カシージャスは神セーブ連発してましたもんね。
リーガ引退してからでいいから、Jリーグに来てくれないかな(あはは)

スペ代は15日にベルギー戦を控えてますが、どうもこれもTVではやらない模様(泣)
日本代表戦よりスペ代の試合の方が見たいんですけど…(暴言)

日本代表と言えば、昨日のスポーツニュースで「ボランチ特集」なるものをやってて、フロンターレの憲剛くんと、スペ代のセスクを比較してましたけども、スペ代のボランチはマルコス・セナだぞ…と思いました(あと、シャビ・アロンソ)
憲剛くんとマルコス・セナじゃ、絵的にダメなの?(どういう意味だ)
あと、セスクの髪型がやっぱりペトーッとしてて変なのが気になりました。
だからさぁ、床屋さん行こうぜ、セスク!(大きなお世話:汗)

てなわけで、見てもいないスペ代の試合で無理矢理盛り上がってみましたけど、そんなの長続きしないので、早くリーガとプレミア再開して欲しいです(汗)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

何だか、リーグの開幕から、慌しく続いた戦いが一休みして、別の世界の戦いが始まっているって感じですね。

レアルの監督の挑発にも乗らずにビジャには、バレンシアで活躍し続けて欲しいものです。

すぽるとの、携帯アンケートの4択には、悩まされます。
ボランチといっても、細かく分けれますからね。守備的&攻撃的ぐらいに分けて特集してくれれば、なおよかったかなと思います。

| yueyue | 2008/10/15 02:42 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

シュスター監督は何を言っちゃってるんですかね?(怒)
ビジャは特別好きでもなかったんですけど、昨シーズンあれだけ泥沼状態だったバレンシアを見捨てなかったのは好感度高し!!って感じです。
EUROでの活躍で、引く手あまただったでしょうに。

憲剛くんってばセスクのことを、「21歳であれだけできたらいいですよね~」なんてのんきに言ってたけど、「いやいや君も頑張れってくれよ~」と思いました(汗)

| ゴトー | 2008/10/15 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

