PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

後期リーグ戦最終試合

こんにちは、ゴトーです。
U-11後期リーグ戦の最終試合が、本日無事終了しました。
今日はもっのすごい強風が吹き荒れるなか、たくさんのご父兄が応援にきてくれました。
みなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m
寒くて凍りましたね(笑)
ここまで全敗中なので、なんとか最後に一勝できないかなぁ…と願いつつ応援しましたが、
残念ながら今回も2試合とも負けちゃいました(^_^;)
結局後期リーグ戦は全敗で終了です(>_<)

でもね、ちょっとづつ進歩してるなぁと、私は思ってます。
メンバーが一気に減って新生チームになったばかりの頃は、全員がほとんど動かず、強風が吹くと顔を覆ってしゃがみ込んでたこの子達(^_^;)
でも、今はちゃんとボールを奪ってゴールを目指して走ってます(笑)
やっと「サッカー部」らしくなってきた気がします(笑)


最初の頃はやる試合やる試合、2桁得点されて負けてたこの子達ですが、最近では3-1とかね、4-2とかね、負けても一応点を取れるようになってきました。
確かにまだ一勝もしてないけど、確実に前には進んでると思いませんか?
「勝たなきゃ意味がない」って考える人もいるかもしれないけど、私は「少しづつでも前に進んでいく事」が大事なんだと思ってます。
今日は1試合目で4年のN也くんがゴールを決め、2試合目では我らがSくんがコーナーキックからそのままネットをゆらす華麗なゴールを見せてくれました。
(思わず「Sくん、かっこいー!!」と黄色い声援を送ってました(笑))

私は、こういうときの子供たちの顔を見るのが大好きです。
ゴールを決めた子も、周りのメンバーも、すごくいい顔してますよね。
ちなみにSくんがゴール決めた後、Sくんパパもいい顔してましたよ~(笑)

リーグ戦は全敗と言う結果に終わりましたが、
それでもなんだかすがすがしい気持ちの私なのでした。

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

ホントに試合内容が少しずつ良くなってきてますね
コーナーキックは見事に決まっちゃいました
1点取れただけで子供達もお母さん方も大喜びできるチームっていいですね(笑)

| たま | 2006/02/18 16:46 | URL | ≫ EDIT

ホント、今とってもいい雰囲気だと思います。
少し前までは「なんで点を取れないのよ!!」みたいな空気が漂ってませんでした?(^_^;)私が部長になる前ですけど…(笑)
あの頃は正直言って子供たちも追いつめられてたような気がするんですよね。今は親も子もいい雰囲気でやってると思います。仲間が点を取る喜びを知った後は、「勝つ」喜びをぜひ知って欲しいですね!

| ゴトー部長 | 2006/02/18 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/40-2b01242a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

