PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CL】マニシェは太り過ぎ(汗)

スカパーの契約チャンネルの関係で、欧州CL予選のバルサ、アーセナルの試合が見れなかったので、しょうがないからアトレティコvsリバプールの試合を見ました。

まあ、どっちが勝ってもいいんですけども、スペ代好きなので、どちらかというとアトレティコ寄りで見てました。

…が、良く見たら、リバポの方がスペ代選手多くね?(あはは:汗)
レイナもシャビ・アロンソもアルベロアもトーレスも代表だもんね。
(トーレスはケガで欠場だけど)
おまけに、最近、エスパニョールから元スペ代のリエラもやってきちゃったもんね。
まったく、ベニテスめ(は?)

ちなみにアトレティコは、フォルラン&マニシェが帰ってきたのが心強いよねー。
フォルランいれば、この間のバルサ戦みたいなトンでも試合にはならないよねー。

…って!!

その帰ってきたマニシェがトンでもないことになってるんですけど(汗)
なんか、ちょっと見ない間に膨らんじゃったっていうか、もう、アンパンマンみたく顔がパンパンになってますけど(大汗)
…っていうか、ホンコンさんにも似てね?(えー)

アンパンマニシェにひとしきり驚いたところで、ハッと気付いたらすでに試合始まってました(あはは~)アグエロは残念ながらベンチスタート。
フォルランとアグエロの超攻撃的ツートップが見たかったんだけどな~。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


アグエロのお友達でバレンシアからレンタル中のバネガは、この試合招集外でしたね。
アグエロと一緒にピッチに立ってる姿を見たかったのになぁ~。

余談ですけど、アルゼンチンの選手って、私の中では大まかに2つのグループに分類されるんですよね。
1つは、アイマール、エインセ、ガゴ、ピアッティのような、ソフトなイケメン系。
で、もう1つは、メッシ、テベス、バネガのような体ゴッツイ系なんですけど、アグエロに関してはどっちに入れるか悩みます。個人的には、あきらかにメッシ、テベス、バネガと同分類なんですけども、うちのパパに言わせれば、「アグエロはイケメンだろ」と。
まあ、可愛いお顔はしてますけども、首から下が異様に太いじゃん。
あのバディは、まさしくゴッツイ系ですわよ。

で、試合の方はまあ、最初からあんまり見る気もなく見てたのであんまり覚えてないですけど(えー)、試合開始14分でアトレティコのゴール奪ったのが、一瞬「ランパードだ!」と思いました。

いや、ホントはキーンだったんですけど、ランパードに似てません?
普通にアップでカメラにうつると全然似てないんだけども、動いてる時とか角度によって、すっごいランパードに似てると思ったのよね。
全体的に四角いところが(←わかりにくい)

765162_biglandscape.jpg

キーンはこの後の超決定的な場面で、なんかお洒落なことしようとして外したでしょ?
あれはマズいよねー。
とりあえず決めとかないと。

しかし、リバポってのは、相変わらず消臭力みたいなサッカーしますよね。
相手のいいところを完全に消すっていう…。
一見、相手が押してるようで、実は主導権を握ってるのはリバポ…みたいな、そういうサッカーが得意だよね。この試合も、前半はまさしくそんな感じでしたね。
間延びしてダラーッとした試合になってたよ(汗)

前半は1-0で終了し、後半、アトレティコのアギーレ監督はアグエロを投入。
アグエロ&フォルランのパワフルツートップが見れるのはうれしい!
…と思ったけど、アグエロあんまりボール触れず。
アトレティコのFW陣はガッチガチにマークされてて、前線までなかなかボールつながらなかったもんねぇ。

アグエロ→フォルラン→マニシェ(だったと思う多分)って、すごくいい形のシュートもあったけど、副審のミスジャッジでオフサイドにされるという不幸もありました。
リプレー見たけど、あれ、フツーにオンサイドだったよね。まったく。

それでも、後半38分にシモンが同点ゴールゲットし、ゲームを振り出しに戻します。
残り時間はわずかってことで、ここから俄然試合が動き出すだろう…と思ったらば、なんかもう、この2チームはどうでもいいのね、この試合。
とくにリバポなんか、全然勝ちに行く気配ねー(汗)
ジェラードも途中で下げちゃうしね。
一緒に本戦行きましょーや!ってことなのかな?

倉敷さんと粕谷さんが言ってましたけど、リバポはこの試合よりも、週末のプレミアでのチェルシー戦に照準をしぼってるんじゃないか…ってことでした。
はぁ、そういうことか。
まあ確かに、リバポvsチェルシーの方が面白そうだもんな(ひどい)

てなわけで、全体的にあんまり面白くない試合で、最後にマスチェラーノがアグエロに「ユニフォームくれ」って言ってたところが一番面白かったです(って、えー)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

アグえロは確かに分類難しいですね~(笑)
顔と体がマッチしてないんだもの!
マラドーナの娘が産むというアグえロの子供、
もう男子とわかってるそうで…楽しみです、いろんな意味で。

↑で投稿しようとしたら「禁止キーワードが含まれてます」と!
なな、なんだろー…とりあえず、ひらがなの「え」にしてみます。

| 筍母 | 2008/10/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

あーすみません(汗)
認証制にしてなかったので、スパムが多かったんですよねー。
お手数おかけしました~。

アグえロ(←やっぱりこのまま)の子供は、顔は彼に似たらかわいくなりそうですよねー。
ジャンニーナに似ちゃったらちょっと…って感じですね(ひどい)

| ゴトー | 2008/10/25 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

