PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第8節】バルサが強すぎるのか?アルメリアが弱すぎるのか?

えー?またー?って感じで、丸っきり前の記事とかぶったタイトルで失礼します。
…って、だって、わざとかぶせたんですもの。
CLバーゼル戦に続き、リーガの試合でも、バルサったらまたバカみたいにゴール祭りだったんですもの(バカみたいにって…)

幸せすぎて怖いの…ってこんな感じ?
マジで、バルサ強すぎてこわいのよ~(って、は?)

欧州CLでバーゼル相手に5-0の大勝だったバルサですけど、さすがにリーガじゃそうはいかないっしょ…って思ってたんですよね。
しかしながら、ホームカンプノウにアルメリアを迎えた第8節も、なんと、またまた5-0の大勝に終わりました。
(バーゼルに)勝って兜の緒をしめたの?
それともただ単に調子に乗ってるの?(えー)

それにしても、今日はエトーが大爆発でしたね。
…ってか、今季はホントひたむきに頑張ってるよね、エトー。
ペップはエトーを嫌ってるんじゃないか…ってな勝手な思い込みで、エトーのその頑張りがちょっと切なくも見える私なんですけども、こんだけ頑張ればペップも認めざるをえない…って感じでしょ(←だから思い込みだって:汗)

そんなひたむきなエトーはこの試合、前半23分まででハットトリック達成!
試合開始5分で先制点を決め、その後アンリが2点目を決めてるので、ハットトリック達成した時にはすでに4-0。36分にはアウベスがFKから直接ゴール(バルサ移籍後初ゴール)を決めて、なんと前半のうちに5-0と力の差を見せつけました。

ちなみに、ペップは試合の度に毎回スタメン代えてましたけど、今日のスタメンは今季2回目なんだそう。いろいろやってみたけど、これが一番いいんじゃね?ってことなのかな。そんな本日のスタメンは以下のとおり。

GKバルデス、DFアビダル、プジョル、マルケス、アウベス(72min→サンチェス)、イニエスタ、トゥレ(57min→フレブ)、シャビ、FWアンリ(64min→ボヤン)、エトー、メッシ



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


で、この試合は、エトーのハットトリックはもちろんスゴいんですけども、今日私が大コーフンだったのは、そりゃもう、大好きなイニの絶妙スルーパスですよ。
キレキレドリブルですよ。
マジで、キレてたね、イニエスタ。
2列目からの飛び出しも、ゴールラインギリギリまで切れ込んでくイニ独特のプレースタイルも、ゴール前のスペースに走り込んだシャビの足下に出したすんぱらしいスルーパスも、もう、何もかもが「キャー!!素敵ーっ!!!」って感じですっかり目がハートでした(は?)
やっぱバルサはイニとシャビが揃ってないとドキドキしないな、アタシ。

fcb-almeria_x17x.jpg

ちなみに、欧州CLのバーゼル戦では、ボッコボコにされてるバーゼルがだんだんかわいそうになってきて、バルサが5-0で勝っても全然面白くなかったんですけど、この試合はあんまりそうは思いませんでした。なんでだろ?リーガはやっぱりレベルが高いと思ってるからかな…。実際、バレンシアvsアルメリア戦見たときは、「アルメリア結構強いなぁ~」って思ったのよね。
アルメリアは、現在首位走ってるバレンシアと2ー2で分けてるからね。
ただ、バレンシア戦のときに「こいつ手強いぞ~」って思ったピアッティが、今節のバルサ戦ではいなかったのよね。
ピアッティいたら少しは違ってたかなぁ。

にわかバルセロニスタなので、ここまで、ペップのやろうとしてることがいまいちわからなかった私なんですけど、リーガ第8節にして、ようやくちょっとだけわかってきた気がします。
私はてっきり、メッシ頼みのチームになるんだろう…と思ってたんですけど、なんか、全然逆でしたね。メッシは昨シーズンよりも献身的なプレーしてると思うし、昨シーズンよりも、個々がやろうとしてることがちゃんと一致してる…というか、なんか、「まとまり」みたいなものを感じます。

メンタルな面以外でも、昨シーズンはあまり見られなかったサイドからの攻撃や、今年はカウンターらしき速攻も見れるようになったよね。
昨シーズンはびっくりするくらい、カウンターやらなかったもんね(汗)
セットプレーから点とれるようにもなったしね。
昨シーズンはショートコーナーでしか点取れなかったもんね(汗)
あと、明らかに運動量も増えてて、全体的に良く走ってると思う。


…って、ほめ言葉ばっかり書いて浮かれてると次節で痛い目にあいそうなので、いい加減この辺でやめておきます(あはは:汗)

次節の相手は7位のマラガですけど、2度あることは3度あるってことで、なんならもう一回5-0で勝ってくれよ…と思う私なのでした(ムチャクチャなお願い)

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
イニエスタすごかったですね。
仰るように「まとまり」はすごく感じます。開幕と同じメンバーでここまで違うサッカーが出来るとはびっくりですね。次節も楽しみです。

| FCバルセロナ観戦記の管理人 | 2008/10/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

>FCB観戦記の管理人さま

コメントありがとうございます。

この試合で、「やっぱバルサにはイニとシャビがいないと面白くないな」ってつくづく感じましたね。
5得点という結果よりも、とにかくイニとシャビのいいコンピネーションプレーが見れたことが、私的には一番うれしかったです。

開幕時には感じられなかった「まとまり」が出てきたってのは、やっぱりペップの手腕なんですかね。

マドリーやビジャレアルなど、強豪チームとの対戦が楽しみになってきました。

| ゴトー | 2008/10/27 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

