PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

イニエスタがケガ?シャビがプレミアに?…ありえない!

イニエスタの負傷を嘆くバルサ

11/4に行われた欧州CL予選のバーゼル戦で、イニエスタがケガをしたそうです(涙)

05porbn.jpg

私はまだこの試合を見てないんですけど、…ってか、1st legではお話にならないほど相手にならなかったので、2nd legはあんまり見る気もなかったんですけど、カンプノウでの試合は1-1のドローに終わり、それだけでも「えー」って感じなのに、さらに、バルサの至宝イニエスタが負傷してしまったなんて、もう大ショックです。

右腿の筋肉の内部が損傷してるとかで、全治は6週間とみられています。
バルサはこれから12月にかけて、リーガで強豪チームとの試合が見られる時期なのに、そこにイニエスタを欠くのはチームとしても非常に厳しいと思うし、個人的にイニ大好きなので、しばらくイニのキレキレドリブルが見れなくなると思うと、私もホントに悲しいです。

でも、無理して長引いても困るので、じっくり治して万全な状態で戻ってきて欲しい。
その間は、フレブに頑張ってもらいましょう。

で、イニのケガのニュース見てたら、こんな↓記事も発見。
ちょっと前の記事になりますけど、イギリスのどっかのメディアが、「シャビがプレミアに移籍する可能性がある」と報じたそうです。

シャビにプレミア行きの噂も…



にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへにほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ


は?(・_・?)

…って感じなんですけど。

意味わかんないし

…って感じなんですけど。

シャビはバルサを離れたりはしないと思います(少なくとも今は)
だいたい、シャビなくして今のバルサはありえないでしょ。
バルサが手放す訳ないでしょ。
仮に、歴史的な高額移籍金でシャビを売ったとして、シャビの代わりになり得るパサーなんて、この世にいないでしょ。
いや、もう、そのくらい、私の中で、シャビと言う選手は世界一のパサーなんでね。

記事ではアーセナルとリバポが欲しがってる…って話なんですけど、アーセナルにはセスクがいるじゃんね。セスクとシャビは一緒に使ったらダメって、EUROではっきりしてるじゃんね。
どっかの記事では「シャビとセスクをトレード」とか書いてあったけど、ヴェンゲルさんがセスクをそんな形で出すとも思えないし、ましてやバルサがセスク欲しさにシャビを出すなんてことも断じてあり得ないと思うわけよ。

一方、リバポに関しては、確かに今季、リエラが入ってからちょっとスタイル変わったよね。
スペインっぽいサッカーしてるなぁって時々思うのよ(まあベニテス、スペイン人だしね)
だからね、そりゃシャビは欲しいでしょうよ。ボランチにシャビアロンソがいて、OMFあたりにシャビがいて、FWにトーレスがいたりしたら、そりゃもうスゲー!とか思うけども、やっぱシャビにはアンフィールドよりカンプノウの方が似合ってるよ。
シャビがリバポのユニを着るなんて、バルセロニスタが許さないよ。
…ってか、私が許さないよ(何様?)

正直、今のバルサにシャビもイニもいなくなったら私はバルセロニスタをやめるかもしれません(えー)だって、イニのキレキレドリブルが大好きだし、シャビの極上スルーパスも大好きだし、何より、この2人のコンビネーションプレーが大好物なんだもの。
この2人が別々のチームでやるなんて、絶対にイヤだ(泣)

でも、この2人のカンテラーノはバルサを離れないと思います。


もしもどこかに行くなら、2人セットで行ってくれ…と思う私なのでした(って、えー)

QM3D1579.jpg

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

