PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第10節】カンプノウはエトー祭り

リーガ第10節は、ホームカンプノウにバジャドリードを迎えての一戦。

欧州CLバーゼル戦でイニエスタがケガしちゃったので、私のモチベーションはイマイチな感じだったんですけど、今のイケイケバルサにとっては、イニのケガもそんなに痛くないみたいです(汗)

だってね、もう…、なんか…、マッチレポとか書こうって気にもならないくらい、バルサの大ゴール祭りでしたから。

結果から言っちゃえば、6-0でバルサ大勝。
なんじゃ、こりゃ(汗)
バルサ強過ぎてウケるんですけど。
いや、ウケるを通り越して、途中からなんかすっごくダルくなっちゃったんですけど(えー)

09porbn.jpg

だってさ、前半だけで4-0で、しかも全得点エトーのゴールって言うね。
ハットトリック決めたところまでは「きゃー!」「すげー!」って喜んでたんだけども、4点目決めた時点で、もう試合終了…みたいなおなか一杯な気分になっちゃって、「後半見なくてもいいかな~」なんて思っちゃいました(えー)

…つっても、この前半の4得点はメッシが大活躍したおかげだと思うけどね。
大量得点なんで記憶ももう曖昧なんですけど、前半4得点のうちの少なくとも2得点は「メッシの得点」と言って過言じゃないくらい、メッシのおかげですよね!

欧州CLアトレティコvsリバポの試合で、実況の倉敷さん&解説の粕谷さんがアグエロとメッシを比較してましたけど、その中で「アグエロは時々消えるけど、メッシは消える試合がない」と言ってました。
消える試合がない…というか、私の中でメッシは、チャンスが来るまで自ら消えていて、チャンスになったら「カチッ」とスイッチ入れる感じだよなーといつも思ってます。

ちなみにこの試合のスタメンは以下のとおり。

GKバルデス、DFプジョル、ピケ、マルケス(68min→カセレス)、アウベス、MFグジョンセン(72min→ケイタ)、トゥレ、シャビ、FWアンリ、エトー(75min→フレブ)、メッシ

SUB:ピント、シウビーニョ、フレブ、ケイタ、ボヤン、カセレス、ブスケツ

で、一応、感想をさくっと…


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


私は一応バルセロニスタですけども、今回のこの大勝はあんまりスカーッとはしませんでしたねぇ。
この試合の前に、プレミアのアーセナルvsマンUというビックカードを見てしまったせいで、あんまり興奮しなかったのかなぁと思います。

やっぱ、強いチームとギリギリの試合をして勝つ…ってのが私的には魅力のある試合でして、まあ、単純にビューティフルゴールがいっぱい見られればいい…って人もいると思いますけど、「失点するかも」「負けるかも」ってドキドキしながらも最終的に勝つ!…って試合がやっぱ面白いと思います。

とは言え、もちろん勝ったのはうれしいわけで、4点取ったエトーには悪いんですけど、私的にはグジョンセンが取った5点目が一番うれしかったですね。
出番が少なくても地道に頑張ってるグジョンセンが好きですし、こうやってたまに与えられたチャンスでちゃんと仕事するところが、グジョンセンの真面目さであり、バルサと言うビックチームで生き残れる強さだと思います。

qm3d3317.jpg

ちなみに、ケガで長期離脱が確実となったイニエスタはこの日、スタンドから観戦してましたけど、私服のイニは、フツーにバルサの試合見にきてるオッサンみたいでしたね(あはは:汗)
自分がいないチームが6-0で大勝…ってのは、選手としてどんな心情なんだろう。
フツーにうれしいのかな。それともやっぱ、不安とか感じたりするんですかね?
バルサがこんなに点取って大勝してもそれほどワクワクしなかったのは、多分イニがいないせいだろうな~。いや絶対そうだろうな~。
なんたって、イニのキレキレスルスルドリブルが大好物なんですから、私。
それに、イニがいないとシャビも心なしか背中がさみしそうだしね(まったくもって思い込み)

で、最後の方でフレブが投入されましたけど、フレブ→アンリの6点目はアーセナルっぽかったねー。フレブ、そこでパスかよっ!みたいなね(あはは)
さすが元ガナーズの2人ですね。

残念ながら私の好きなボヤン少年はこの日は出番がなかったですけど、ベンチにいてもニコニコ楽しそうなところがかわいいよなー。それに比べて、ブスケツは新入りのくせにでっかい態度で座ってましたけどねっ(←なぜかとげのある言い方)

てなわけで、前節首位にたったバルサは今節も首位の座を守りましたけども、2位との勝ち点はわずかに1、4位までとの差もたったの2なので、全っ然安心できませんよね。
まあ、シーズン終盤までずーっと首位でいられるわけはないので、今からキリキリしてもしょうがないですけど、好調だ!好調だ!ってあんまりかっ飛ばし過ぎて、終盤に電池切れるなよーと思う私なのでした。


| コメント(3件) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ
ゴトーさん、スリルをお求め?強すぎて嬉しくないとは贅沢過ぎますよ(笑)
10年以上応援してるけどシーズン半ばとはいえこんなに強いバルサは初めて見ます
あんまり簡単に崩すから相手がとんでもなく弱く見えるぐらい
さすがにこんな異常事態がいつまでも続くとは思えませんが…12月は嫌でもハラハラさせられるでしょう

ギリギリの試合と言えばマドリはどんな相手ともギリギリの試合をやってますね。お薦めです(笑)

| ちゃあ | 2008/11/10 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

私も観戦しててちょっと中だるみしてしまいます(笑)。それにしてもただ攻撃が強いだけじゃなくて守備で走るのをサボりませんから素晴らしいの一言です。イニエスタは残念ですが、フレブが出場機会を与えられてチームにより馴染んでくれればと思います。

| FCバルセロナ観戦記の管理人 | 2008/11/10 20:21 | URL | ≫ EDIT

>ちゃあさん

コメントありがとうございます!

そうですね、ちょっと贅沢ですね(笑)
勝って当たり前のチームに苦戦して勝っても多分楽しくないですもんね。
いや、多分、イニエスタがいないせいで物足りないんだと思います。

マドリーの試合は早送りで見ました(えー)
マドリーのギリギリ試合は違った意味で楽しいですねー(あはは)


>FCB観戦記の管理人様

コメントありがとうございます!

私はどうも、試合の中に「ツッコミどころ」を探して楽しむくせがあって、そういう意味ではこの試合はツッコミどころがなくて残念でした。
なんというか、「完璧なバルサのサッカー」って感じでしたよね。

私も、イニがいないならせめてフレブのキレキレドリブルを…って思ってたんですけど、ちょっと出場時間短かったですねぇ。

| ゴトー | 2008/11/10 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

