PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リーガ第10節】バレンシアvsヘタフェはイエローカード祭り(汗)

リーガ・エスパニョーラ第10節の試合。
バルサvsバジャドリに続き、バレンシアvsヘタフェの試合を見たんですけど…。

う~ん、なんだろなぁ。なんだろなぁ。

ヘタフェのホームで勝ったことのないバレンシアが、その、ヘタフェのホームで初めて!それも、3-0で!!…勝ったわけですけど…。
まあ、このスコアだけ見たら「快勝ー!」って言いたいとこなんですけど、内容見たら、開幕当初の「強ぇー!!」ってバレンシアじゃなかったなぁ~。

ヘタフェも、今までホームでバレンシアに負けたことない…ってのがかえってプレッシャーになってたのか、序盤からかなり激しく当たりに行ってて、やたらとファウルの多い試合でしたね(ってか、ヘタフェってそう言うチーム?)
こういう試合見ると、「サッカーって格闘技だなあ」と思います。

でもさ、やっぱ、ファウルで試合が止まってばっかりいると、なんか途切れ途切れで面白くないんですよね。審判もコントロールするの難しくなってきて、そうなると選手同士もギスギスして荒れてきて、で、とうとう、ヘタフェのソルダードがマルチェナに故意に頭突き!!(汗)

…で、一発レッドで退場ですよ(あ~あ)

1226271943302_24459_1_800.jpg

マルチェナも、テディベアみたいな顔(?)してるくせに、結構相手に食ってかかってたもんなぁ。両チーム合わせてイエローカード10枚、レッドカード1枚という数も、試合がいかに荒れたかを物語ってるよね。両チームとも結構悪質なファウルもあったし、なんか、3-0で勝っても後味いい試合じゃなかったです。

レッドカードと言えば、レアルマドリーのラモスも今節のマラガ戦でレッドカードもらってたけど、あれはひどいねー。
倒した選手をさりげなく踏んづけたよ!アイツ!(アイツよばわり)
常に間接視野でドリブルしてるサッカー選手が、目の前に倒れてる相手選手を見えないわけないよねー。まったくもう、みんな血の気が多いんだから(汗)激しくぶつかり合う試合は嫌いじゃないけども、もっとクリーンにぶつかり合おうぜー!(は?)

さて、そんなダーティにぶつかり合った(?)試合のバレンシアのスタメンは以下のとおり。

GKレナン、DFモレッティ、マルチェナ、アルビオル、ミゲル、MFバラハ(62min→エドゥ)、マタ(74min→ビセンテ)、アルベルダ、ホアキン(78min→アングロ)、マニュエル・フェルナンデス、FWビジャ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


開幕当初の強かったバレンシアのサッカーは、中盤がボール持つと全体的に流れるように選手が動き出したんだけど、今日は、序盤からその「流れるような動き」が見られませんでした。

シルバいなくてもよくやってるな~と思ってたけど、そろそろ息切れしてきちゃったのかな。前半ロスタイムでソルダードがレッドカードで退場になって、後半、ヘタフェは10人しかいなかったのに、しばらくは数的有利を感じないくらい苦労してたもんねぇ(汗)

まあ、それでも3点取って勝ち切ったわけですから、それはそれで評価すべきですけども、このサッカーだと、今後、強豪と対戦した時はちょっと厳しいなぁって感じですねぇ。
12月の第1週にはバルサと当たりますけど、この試合みたいなサッカーしてたら、多分バルサにボッコボコにされちゃうよー(汗)
いや、私はバルセロニスタなので、バルサには勝ってもらいたいけども、バレンシアも好きなので、できれば点の取り合いで、最終的にバルサが勝つ!みたいなシナリオでお願いします(は?)

ちなみに、内容はいまいちでしたけど、3得点はいずれもきれいなゴールでした。
1点目のマニュエル・フェルナンデスのシュートも良かったけど、2点目のホアキンのボレーは見事でしたねぇ。その後出てきたエドゥが同じようにボレーシュートしようとして、明後日の方向に飛んでましたけどね(汗)
3点目のビセンテの得点は、ヘタフェが失点覚悟で攻め上がって、案の定カウンター食らった形でしたけど、さすがベテランは落ち着いて決めますぜー…って感じでした。

1226272205837_33125_1_800.jpg

得点を決めた後、仲間の祝福から必死で逃げるホアキン(なぜ?)


1226272313331_33409_1_800.jpg

それは、こうなるからです(↑ホアキン、下敷きになるの図)


てなわけで、前節今季初黒星を喫したバレンシアは、今節も苦手なヘタフェってことで、ガタガターッと落ちちゃうかなぁ…と心配しましたけど、なんとか勝ち切り、前節より一つ順位を上げて、現在3位です。

そういえば、今節バルサはエトー祭りでしたけども、マドリーはイグアイン祭りだったんですね。イグアイン4得点だって。
でも、マラガ相手に3失点でかなり苦労してましたけどねん(あははー)
今季はあんまりマドリーの試合見てないんで様子がわかんないんですけど、イグアインって、昨シーズンは影薄い感じだったのに、今季は大活躍ですね。

いや、でも、今のバルサならマドリーなんて目じゃない気がする!!
今シーズンはマドリーに花道作らせたいですねー(あの屈辱がいまだ忘れられないので)

…って、なんか最後はバルサの話になっちゃいましたけど、シルバがかえってくるまでもう少しかかりそうなので、バレンシアの今後がちょっと心配です(汗)

なんとか4位以内でシーズン終えて、来年はCLの舞台でバレンシアを見たいな~と思う、隠れバレンシアサポ(?)な私なのでした。

| コメント(0件) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

