PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【国際親善試合】スペイン代表は28連勝中

確か、スカパーの某チャンネルが「スペイン代表のホームゲームは全てLIVE放送します!」とか宣ってたと思うんですけど、今回のスペ代の試合は何事もなかったかのようにシレッと放送しませんでした(怒)

直前まで会場が決まらなかったらしいので、まあしょうがないんですけども、結局スペインでやったんだからホームだろ。放送してくれよ(←結局キレてる)
怒られるの覚悟で言っちゃえば、スペ代の試合を死ぬ程見たかったので、「日本代表よりスペ代の試合を中継してくれればいいのに」と思っちゃいました(あはは:汗)

あ、でも、カタール戦すごかったらしいっすね。
うちのパパが興奮してました。
「すげーよ!日本代表!」…と。
「めちゃくちゃ強ぇーよ!」…と。
「クアトロフゴネスだよ!」…と(は?)

まあ、それはそれでめでたし、めでたしってことで、せめてスペインvsチリ戦の画像でも貼っときます(何?このテキトーな感じ)

_2RS0268.jpg

ちなみに、今回の招集メンバーは以下のとおり

GK
カシージャス(レアル・マドリー)
レイナ(リヴァプール)

DF
アルビオル(バレンシア)
アルベルダ(リヴァプール)
カブデビラ(ビジャレアル)
ファニート(ベティス)
マルチェナ(バレンシア)
プジョル(バルセロナ)
ラモス(レアル・マドリー)

MF
シャビ・アロンソ(リヴァプール)
カソルラ(ビジャレアル)
セスク(アーセナル)
シャビ(バルセロナ)
マタ(バレンシア)
リエラ(リヴァプール)
マルコス・セナ(ビジャ・レアル)

FW
グイサ(フェネルバフチェ)
ジョレンテ(アスレティックビルバオ)
トーレス(リヴァプール)
ビジャ(バレンシア)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



目新しいところでは、バレンシアからマタが呼ばれたのがうれしいですね。
リエラはリバポに行ってから活躍してるので、そろそろ呼ばれるかなぁとは思ってました。ジョレンテも「この子よいなぁ」とは思ってたけど、やっぱ呼ばれたんだ~。
デラレとかカペルくんがいないのがちと残念ですけどね…。

しかし、スペイン強いっすね。
シルバもイニエスタもケガで招集外だってのに、揺るぎない強さ見せてますね。
…つっても、1点目のPKはリエラのシミュレーションっぽかったみたいですけどね(あはは:汗)

そんなシミュレーションシーン…じゃなくて、ゴールシーンはこちら↓



うん、まあ、シミュレーションっぽいと言えば、シミュレーションっぽいですけども、ファウルと言えば、ファウルっぽくもあるという、微妙な感じですね(あはは)
それより、リエラがイニの付けてた「6」を付けてる方が気になります。
イニが復活したら返せよ(は?)

ちなみに、この試合は結局3-0でスペインが勝ったんですけど、3つのゴールシーンの中で一番好きなのは2点目のこれ↓です。トーレスのゴールも良かったんだけど、私的には、その前のシャビがもう、すんばらしいー!!自陣のセンターライン付近でパスもらった時の、トラップだけで相手交わしたあの感じがたまらなくツボです(←何フェチだ?)



でもって、3点目はカソルラの、まあ、フツーのシュートなんですけど、せっかくなんで貼っときます(ひでぇ扱い)



これでスペイン代表は28連勝。2年以上負けてないそうです。

なんじゃ、そりゃ?すげー!!

若手が多いので、2年後のW杯もあまり顔ぶれ変わらないでしょうね。
それまでにもっと若い選手が力伸ばして出てくる可能性もありますけど(ボヤンとかね)
あ~、2年後が楽しみ。

日本代表も同じ土俵に立って戦えるように、頑張って予選突破してくれよ~。
日本がスペインと当たった時は、日本応援するからさー(←あやしい)

| コメント(5件) | TOP↑

COMMENT

カタール戦のようなクオリティでアジアカップを戦えていれば、コンフェデを楽しみに出来たのにと今頃思い返します。

ポルトガルとブラジルの試合は、親善試合以下のチャリティーマッチのようなレベルでしたが、スペインの方はキッチリガッチリ勝ったようですね。

雑誌でマタの特集してたので、今日、ふら~と立ち読みしてました。

| yueyue | 2008/11/22 00:21 | URL | ≫ EDIT

なんですの、このシャビのトラップ…!
見た瞬間、あは~ん、て背骨抜かれました(*´▽`*)

最近、代表って番号小さい方から埋めてかないといけない決まりかなんかできましたよね??(WM予選だけ?呼んでる人数分ルール)
イニエスタがイニイニしに戻ってきたら、きっと返してくれますよ☆

| 筍母 | 2008/11/22 01:07 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

日本代表も欧州国とたくさん試合して、もっと世界のサッカーを知るべき…と単純に思います。格下の相手に勝って「快勝!」とか喜んでるようなじゃ、W杯に出れてもあんまり期待できないですね(汗)

ポルトガルとブラジルはそんな調子だったんですか。
スコアしか見てないので、「そんなにー?」って思ったんですけど。

マタはクーマンの時に来たので、アルベルダとか戻ってきた後どうかなぁ~って思ってましたけど、うまく言ってるみたいでホッとしてます。
個人的には小さいルーニーだと思ってます(笑)

>筍母さま

シャビのトラップ、マジでいいでしょ?
私も見た瞬間に腰砕け状態でした(あはは)

代表の背番号ってそんな規定があるんですか~?
知らなかった。
まあ、私が持ってるイニの代表ユニは16番の時なので、帰ってきたら16番でもいいんですけどねん!って、それはないか~。

| ゴトー | 2008/11/22 21:15 | URL | ≫ EDIT

背番号の件ですが、
FIFAの規定で、WM予選は18人招集だから18番までね!ってなってるみたいです。
おかげさまで、ポドルスキなんか今までつけてた20番がなくなっちゃったので、9月から10番なんか背負っちゃってますよ(^^;)まったく10番らしい仕事はしないんですけど(笑)

| 筍母 | 2008/11/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

えー!そうなんですかー?
スペ代のシルバは、もうずーっと「21番」ってイメージがあるんですけど、じゃあ何番になるんだろう(←ケガで離脱中なので)
ポドルスキ10番なんだ~。
セスクの10番ってのも「え?」って感じですけどね(あはは:汗)

| ゴトー | 2008/11/24 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

