PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エスパルス】ホームでのラストゲームを終えて…

母さん!やったよ!!
とうとうtotoが当たりました!!
苦節1年(短っ!)やっと私にもツキが回って来たぜーい!!

…って喜んだのもつかのま、当たったのは3等で、当選金はたったの350円でした(あはは:涙)まあ、100円が350円になったんだから、良しとするか。

そんなtotoも、残すところあと1回になっちゃいましたね。
ってか、J2の試合とか全然わかんねー(汗)
今回もJ1の試合は全部当たって、はずれたの全部J2の試合だったよ(がっくし)

って、そんなことはさておき、先週の土曜日に日本平スタジアムで今シーズン最後のエスパルスの試合がありました。

何を今さら…って感じですけど、何しろ先週末はバルサもアーセナルもビッグカードだったんで、ついついエスパルスのマッチレポが後回しになってしまいました(あはは)

てなわけで、試合内容は多分あんまり覚えてないので(えー)、覚えてることだけさらっと書いときます(超テキトー)


ホーム最終ゲームの相手は降格の危機にさらされているジェフ千葉。
なんというか…、ジェフと言うチームは私の中であまり悪いイメージはなくて…、というよりむしろ、柏レイソルと並んで割と好きな方の部類に入るチームだったりするので、日本平スタジアムでの最終戦を勝って終わって欲しいと思う反面、千葉にとどめをさすようなことになるのはイヤだなあ…という複雑な気持ちだったんですよね。

それにね、この試合に勝つか負けるかで今後状況が大きく変わるジェフにとっては、とにかく死にものぐるいで戦わなきゃいけないわけで、そう言うチームを迎えての最終戦ってのもなんかちょっと重みがあるなぁ…と思いました。


にほんブログ村 サッカーブログへ



実際、ジェフサポさんの気合いも相当なもので、今節は正直、応援では千葉に負けてた気がします。あんなに気持ちのこもった応援されたら、そりゃあ選手だって頑張らないわけにはいかないよね。特に巻のプレーには「サポーターの期待になんとしても応えたい」という気合いが感じられましたね。

ってか、巻のど根性っぷりはホントスゴいっすね。
代表の中に混ざっちゃうとどうも他の選手に比べて技術で劣ってる感が否めない感じなんですけど(←失礼)、千葉ではかなりの存在感でした。

千葉は中盤で小っちゃい外国人選手(ミシェウ?)がちょこまか動き回ってるのが気になりましたけど、序盤かなり厳しかったプレスも途中からゆるくなってきてエスパルスが自由にボール持ててる感じでしたね。

そう言えば千葉の中盤にヌーノ・ゴメス(ポルトガル代表)にそっくりに見える選手がいて、どこの外国人だ?と思ったら下村東美と言う日本人選手でした(汗)
ネットで調べてみたら、この人は父親がオーストラリア人なんですね。
写真ではっきり顔見たらそんなに似てなかったんですけど、ピッチ上で見た時は「ヌーノ・ゴメスか??」と思った程似てました(あはは)

で、前半、兵働が先制点を決めた後、巻がど根性ヘッドで1点返して振り出しに戻したんですけど、このヌーノ・ゴメス(注:下村選手です)がオウンゴールでスコア2-1になっちゃいました。
ドンマイ!ゴメス!(だから下村選手です:汗)

その後、我らが岡ちゃんが今季2桁得点となるゴールを決め、3-1と千葉を突き放します。これが技ありのかなりいいシュートだったんですけど、試合後のインタビューで「いいボールが来たので流し込むだけでした」とか言ってて、解説の人が「流し込むだけじゃねーじゃん!」と突っ込んでました(あはは)

これで試合は決まったー!と思ったんですけど、ここで「利き足は頭」のど根性巻が、最後の最後にまたしてもど根性のヘディングシュートで1点差に詰め寄ります。
もうね、マジですごいね。巻。
巻に限ってはもう、頭だけでサッカーやってもらいましょうよ。
…ってか、頭だけで十分でしょ、ホント(は?)

こうなるともう、最後の笛が鳴るまで安心はできないわけなんですけど、最後の最後、千葉の選手もサポも「何かが起きるかも…」って空気になってきた時に千葉のボスナーが2枚目イエローで退場(大汗)敵ながら「何やってるんすか?」って感じだったよ。

結局試合はこのまま3-2で終わり、日本平の最終戦を勝利で終えたエスパルスだったのでした。千葉は負けたけども、見応えのあるいい試合だったと思う。
日本平での今季の試合が終わったってことで、試合終了後にエンディングセレモニーがあったんですけど、エスパルスの会長さんが「最後まであきらめずに頑張って、来季もJ1で試合しましょう」的な声援を千葉サポさんに送ってました。
私もそう思います。
来季も日本平に来て下さい。ぜひ。

さて、エンディングセレモニーの後、選手&健太監督がスタジアムをぐるりと一周挨拶して回ったんですけど、その時に選手がミニサインボールやミニパルちゃん人形をスタンドに投げ入れてまして、私もしっかりゲットしました!!

081129_1608~01

おそらく、矢島選手が投げてくれたものだと思います。
めちゃめちゃうれしかったでーす!!

開幕戦で大分に負けた時には「超幸先悪いじゃん」っていきなりがっかりして、さらにその後しばらく勝てなかった時には、正直「シーズンシート買うんじゃなかった…」って思っちゃったんですけど、終わってみれば、ナビスコで国立に連れてってもらったし、終盤はいいゴールやいい試合をたくさん見れたし、やっぱり思い切って買って良かったよ、シーズンシート。
もうすでに来シーズンのシーズンシートの申し込みが始まってるんですけど、夕飯のおかず一品減らしても(えー)頑張ってまた買おうと思います。

残り1試合はアウェイですけど、最後の試合もできれば勝って終わりたいですね。
フェルの移籍先の京都ってのがちょっと引っかかるけどね(汗)

てなわけで、日本平スタジアムにしばしお別れです…。

3067951532_a120ca9095.jpg

3067111909_813aea22a7.jpg


来シーズンも、ここでたくさんいいプレーが見れますように。

| コメント(1件) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/03 19:34 | | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

