PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第15週】アーセナル、危うい勝利

えええっと…、絶好調なバルサのマッチレポの後にアーセナルの試合について書くのは、非常に気が重いのであります(あはは:汗)
だって、相変わらずギクシャクしてるんだもの、アーセナル(汗)

いや、今節は一応勝ったんだけども、やっと勝ったっていうか、かろうじて勝ったっていうか、「やったー!勝ったどー!」って両手ばなしで喜べる感じじゃあ全然ないでしょ?(汗)危ういよ、君たちー。危ういよ~、マジで(大汗)

そんな危ういアーセナルのプレミア第15週は、ホームエミレーツスタジアムにウイガンを迎えての一戦。

この試合の後にアトレティコvsヒホン戦を流して見たり、宿敵マドリーのヘタレぶりを見たいがために(ひでぇ)、マドリーが負けたvsセビージャ戦をガッツリ見たりしちゃったので、正直、アーセナルvsウイガン戦の内容はもうあんまり覚えてないんですけども(えー)、ファン・ペルシーが何度もシュートを外したのはハッキリ覚えてます(あはは)

てなわけで、ファン・ペルシーファンの方には申し訳ないんですけど、今節の「微妙くん」はファン・ペルシーに決定です(筍母さん、ごめんね~:笑)
せっかく前節「惚れてまうやろー!」って思ったのにー。
ってか、アーセナルってホント、強いチームには強くて、弱いチームには弱いよねー(えー)

で、試合の詳細覚えてないんでアレなんですけど、一応今節のスタメン。

GKアルムニア、DFクリシー、ジュルー、トゥレ、サニャ、MFナスリ(32min→エブエ→90minシルベストル)、デニウソン、セスク、ソング、FWアデバ、ファン・ペルシー

SUB:ファビアンスキ、ベントナー、エブエ、ウィルシャー、ラムジー、ベラ、シルベストル


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


ココんとこ全然ポゼッションサッカーが見れてない気がします。
そこそこボール持って回してても、ハーフライン辺りの、な~んも起きる気がしないエリアで回してることが多いよね。
で、攻撃に転じる時には前線に長いのポ~ンと放り込む…みたいな…。
違うんだな~。違うんだな~。私が見たいのは、そういうのじゃないんだな~。

まあ、フラミニやフレブが抜けたことで、去年とスタイルが多少変わるのはしょうがないし、相手によっても攻撃のスタイルを色々変えなきゃいけないのはわかるんだけども、今季はなんかこう、「あ~それってアーセナルっぽいねー!!」って形のゴールシーンをあまり見てない気がします。
セスクのお洒落浮き球パスとか、絶妙スルーパスとか、あんまり見てないよねぇ。
まあ、去年あんだけ活躍しちゃったし、「とりあえずセスクは抑えとけ」みたいにガチガチにマークされちゃうことも多いからね(汗)

gun__1228728471_wigan06122008_12.jpg

前半の早い時間にアデバのゴールで先制した時には、「こりゃあいいかも…」ってちょっと期待したんだけど、その後はさっぱりでしたね。
それでも前半は何度か好機作ってシュートまで…ってシーンもあって、「前半のうちに追加点いけそうだな」って思ったんですけど、残念ながら1-0のまま終了。

で、後半に入ったらなんだかやけにウイガンに攻められて、しかも、ナスリの負傷退場で代わりに入ったエブエがなんだかへんてこりんなプレー連発で、そのせいかどうかわかんないけど、クリシーやデニウソンもあり得ないパスミスとかし出して、「あーもう壊れてきたー(涙)」って半分あきらめモード入りました(汗)

ってか、試合終了間際になんかマジで左サイドがバッタバタだったでしょ?(汗)
スローインでフツーに敵にボール渡したり、敵の足下にピッタリなパス出したり、で、90分に、途中交代で入ったエブエがまたまた途中交代(ややこしい)
あれは時間稼ぎのほかに、「エブエ、今日おかしいぞ、お前」ってヴェンゲルさんのメッセージが込められてるんだと勝手に思いましたけど、試合後にヴェンゲルさん、「エブエを責めないで…」って言ってましたね。
責めるどころか、「ちょっ、エブエ…大丈夫?」って心配になったよ(汗)
まだまだメンタルに来てる感じだねぇ、ガナーズ(汗)

でも、まあ、こんな状態でも結果的にはアデバの1点守って勝ったんだから良しとしましょうよ。苦しくても勝ち切る!…って、若いガナーズにはこれが大事。
若いうちの苦労は勝ってでもしろっ!ってことでね(誤:勝ってでも 正:買ってでも)

それに、うれしいニュースが一つあったじゃあないですかっ!
昨シーズンのあの試合中の大けがで長期離脱中だったエドゥアルドが、12/16のリザーブリーグの試合でピッチに戻って来るらしいですよ!
これはマジで明るいニュースだねぇ。
うれしくてうれしくて、母さん泣けるよ(は?)

あの試合はLIVEで見てて、今でもあの時のことははっきり覚えてます。
駆け寄ったセスクの表情が一瞬にして固まったのが、いまだに忘れられない。
本当に、悲しい出来事でした。
あんな大けがをしたエドゥアルドが戻ってくるのはホントにうれしい。
早くトップチームで元気にプレーする姿を見たいですね。
これでトップチームも一気に雰囲気よくなるといいな~。

あ、でも、悲しいお知らせも一つ。
今日、公式HP見たら、ロシツキーの復帰は早くて来年の3月だって(泣)
この間まで、クリスマスまでに戻って来れるかも…って書いてあったのに(号泣)
ってか、ホントに戻ってくるのかな?ロシツキー。
復帰がどんどん先延ばしになってるんですけど…。
もしこのままロシツキーのプレーを再び見ることができなくなったりしたら、マジで悲しいんですけど…。

もうホントに…

早く戻ってきてー!ロシツキー!(久々に出ました:笑)

さて、今週末はバルサがクラシコ(vsレアル・マドリー)なので、母さん、ガナのみんなをかまってる場合じゃないかもしれません(えー)
とか言いつつ、「ダメな子ほどかわいい」的にガナのことはいつも心配なんですけどね(あはは:汗)

それにしても、今週末のバルサのクラシコといい来週のアーセナルのリバポ戦といい、ビッグカード目白押しで、クリスマスだとか正月だとか言ってる場合じゃないっすね(意味不明)

…ってか、ただ単に年末年始が嫌いなだけの私なんですけどね(あはは:汗)
あ~、年末年始もサッカーだけ見てたいよ~。

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

はははっ、今回けっこう外しちゃいましたもんね~(泣)
てゆーか、本家微妙くんが出場しなかったから!
ロビン悪目立ち。みたいな。え、違う?

エブエはちょっとかわいそく感じましたが、
もう立ち直った頃かしら。
明るく元気に頑張ってほしいです。

| 筍母 | 2008/12/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

>筍母さま

ええ、多分、元祖微妙くんが出場してたら、ロビンは「頑張ってるなー」って見えたと思います(あはは)
前節の2ゴールがあったので、なんか今節もバシーッ!とカッコ良く決めてくれそうな気がしてたんですけどねー。

クリシーにしてもエブエにしても、みんなデリケートな子ばっかりで、ホント心配ですねー、この子たち(汗)

| ゴトー | 2008/12/10 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

