PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成17年度リーグ戦閉会式

西ケ谷の陸上競技場で平成17年度のリーグ戦閉会式が行われ、4、5、6年生が参加してきました。
今年の6年生はDiv1で終了と言う素晴らしい成績を残しましたが、4年生はDiv5中4、5年生においてはU-11で最下位という結果に終わりました(^_^;)
ま、新年度で頑張ればいいんですよ、新年度で…(笑)

8時半に西ケ谷に集合と言う事で朝8時には出発したのですが、閉会式の前に前座試合が2試合もあって、子供たちはもう飽き飽き(^_^;)
4年も5年も6年も、芝の観客席エリアをゴロゴロ転がったり鬼ごっこして走り回ったり,
そりゃもう大暴れ(-_-;)

ごらぁー!!

って怒鳴ってやろうかと思ったんですけど、ふと周りを見回すと、ほぼ全てのチームがもうだらだら状態(^_^;)
競技場の周りに野放しのサルが何百匹もいるような…そんな光景でした(笑)


さて今回、事前に協会の方から「式の最中に付き添い父兄は献血のご協力を」というお達しがありました。実は私は生まれてこのかた献血と言うものをやったことがなく、今回車を出す事もあって「貧血で運転できなくなったら困るので」と他の父兄の方にお願いしていました。
ところがね、献血終えて戻ってきた父兄が、なにやらみんな同じピンクの紙袋を持ってるんですよ。中を見たらね、それは…「献血のお礼」。
10数年前はヤクルト1本とかだったと思うんですけど、紙袋の中にはブッセ(洋菓子)が2つと生卵が1パック、それにカップスープも1箱入ってるじゃありませんか!
そりゃもう、やるしかないっしょ、献血(な、なぜ?(笑))
てなわけで初挑戦してきました。30うん歳にして初めて。

受付の看護婦さんの「400cc行けますよ」というお言葉に「いや、行けませんよ!」とびびりつつ、今回は200ccでお願いしました。
でも、200ccでも結構時間かかるもんですね。
やっと終了してお土産もらってうきうき気分でみんなのところに戻ったんだけど、「はっ!!」と気付いた事がありました。

カップスープが入ってない!

どうやら400cc採った人とは「お礼の中身」が違ったようです。…って、当たり前か(笑)
もので簡単に釣られちゃう、ゴトー部長なのでした(笑)

さて、いよいよ明日は卒団式ですね。
6年生や6年生のご父兄の心に残るいい卒団式になるように、みんなで頑張りましょうね(^_^)

献血

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

すっごく面白いですね。さかのぼって読まさせて頂いてますが、何回も一人笑っちゃいました。ゴトーさんの人柄や発想、好きです。

| | 2009/04/22 09:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

すっごくさかのぼって読んでいただき、恐縮ですm(_ _)m
ここまでさかのぼっていただくと、私がいかにサッカード素人か…ってことがわかると思います(笑)
この頃は海外サッカーとか全然興味なかった頃ですよ~。
でも、これが私のサッカーライフの原点です(笑)

| ゴトー | 2009/04/22 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gatagotosoccer.blog37.fc2.com/tb.php/49-7c2ea486

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

