PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【プレミア第16週】ガナのアウェイユニは好きだけど…

えええっと…、先週末に行われたアーセナルvsミドルズブラのマッチレポを書こうと思うんですけど、何を書いていいやらさっぱりわかりません(汗)

前記事に書いた通り、先週末は「クラシコ」という大一番があったので、ガナの試合は正直二の次でした(すみませぬ)
それでも、ガナがボロに快勝してくれればまだ良かったんですけど、1-1という結果もさることながら、内容的にも気絶しそうなくらい退屈なサッカーしてたので、もはや内容もあんまり覚えてないと言うね…(←ひどい)

いやぁ、多分ね、クラシコで興奮し過ぎたせいだと思うんですよね。
バルサvsマドリーなんて試合を見た後じゃ、どんなにいいサッカーしてもかすんじゃうよなーって思ったんですけど、他のガナサポさんの目から見ても、やっぱ内容のいい試合じゃなかったみたいですね(汗)

てなわけで、試合内容あんまり覚えてないんでアレですけど、頑張って思い出してみます(えー)

■今節のスタメン
GKアルムニア、DFクリシー、ジュルー、ギャラス、サニャ、MFディアビ(82min→ベントナー)、ソング、セスク、デニウソン、FWファン・ペルシー、アデバ

SUB:ファビアンスキ、ベントナー、ラムジー、シルベストル、ウィルシャー、ベラ、エブエ


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


立ち上がりは良かったと思うのよね。
久しぶりにアーセナルらしいサッカーしてるなーって思ったくらい、ボールがよく回ってたでしょ。で、前半17分という早い時間にアデバが先制点決めた時は、「おお!こりゃあ、今日いける?」って期待したんですけどね…。

gun__1229332917_boro13122008_08.jpg

ここまでは良かったんだよね…

ところがところが、アデバの得点後、急にボール支配できなくなって、…ってか、急に攻め込まれるようになって、アデバの先制点からわずか10数分後に同点弾決められ、「は?」って感じで気を失いかけました(汗)

関係ないけど、このアウェイユニ好きなのよね。
立ち上がりは調子良くて「あー、やっぱこのユニかっこいいなー。買おうかなー」って思ったんですけど、かっこ良く見えたのは最初の20分だけでした(えー)
…っていうのは冗談ですけども、なんか今季のアーセナルはホントに調子が良かったり悪かったりの波が激しくて心配です。

そうは思いたくないけども、やっぱセスクにキャプテンは荷が重いんじゃないかなーと思えてしまう。だって、今季のセスクは昨シーズンみたいにのびのびやれてないというか、プレーに余裕がないもの。まあ、キャプテンを引継いだ状況が状況だし(ギャラスがキャプテン剥奪された後がまっていう…)、本人も大変なの承知で引き受けてるだろうから、無用な心配なのかもしれないけどね。
でも、リバポのトーレスが何かのインタで「アトレティコ時代はキャプテンとしてプレーするのがイヤでしょうがなかった」って言ってたのよね。
それ読んじゃったからか、「セスクもホントはイヤなんじゃないのかなー」って変に勘ぐっちゃいます。つい…(汗)

で、ボロに同点弾決められたシーンですけど、守備陣完全に崩壊でしたね(汗)
前半はサイドからのボールを中に入れさせないようによく止めてたと思うんだけど、それがなぜか途中からがんがん放り込まれるようになってたでしょ。
特別相手が変わったことしてきたわけでもないのに、なんで?
集中切れた?

…てか、ガナは豊富な運動量が自慢のチームだと思ってたんですけど、この試合は完全にボロに走り負けてたよね。ガナが走り負けるなんて…(汗)
先制してたからドローで助かったものの、正直、内容的には負けに等しい試合だと思いました。

次節はリバポとの大一番ですけども、今回みたいな運動量少ないサッカーじゃ、今のリバポに勝つのは厳しいと思います。
でもまあ、この子たちは相手が強いチームの時には士気が高まるみたいだから、意外にいいサッカーしてくれるかもなーって期待もあるんですけどね(あはは)

欧州CLの本戦までにはなんとかチーム状態を落ち着かせて、昨年のミラン戦みたいな「泣ける試合」を見せてもらいたいですね。

| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

うーん、セスクが昨季みたくやれないのは、
キャプテンになったこととは関係ないと
私は思ってるんですけど…
やっぱ守備の負担が多いんじゃないかなー
セスクが絡んだ楽しい攻撃がもっと見たいですね。

桃クリシ、可愛い~☆
キレイな顔立ちしてますよね!

| 筍母 | 2008/12/16 21:07 | URL | ≫ EDIT

〉筍母さん

私もキャプテンとは関係なく、単にメンバー変わって去年とは違うスタイルになった(あるいはならざるをえない)だけかなぁとも思うんですけど、やっぱどうしても彼にキャプテンはまだ荷が重い気がして、ついついそんな目で見ちゃいます(汗)

これもやっぱ母心ですかね?(あはは:汗)
でも、母心なら、あたたかく見守ってあげなきゃですね。

| ゴトー | 2008/12/17 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

