PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【CWC準決勝】ルーニー怒ってたみたいですね

クラブワールドカップ準決勝、ガンバ大阪vsマンチェスター・ユナイテッドの試合が昨晩行われましたね。

ガンバファンでもマンUファンでもないですけど、サッカーファンならやっぱ見るでしょ…ってことで、どっちつかずな感じで気楽に見ました。

まあ、最初の予想じゃ、悲しくなるくらいマンUにボッコボコにされるんじゃないかなー…とか思ってて、ガンバの西野さんも「きっとボール触らせてもらえないだろう」とか、超弱気なこと言ってたみたいですけど、実際にはよく頑張ってましたね、ガンバ。
はっきり言って、昨年のミランvs浦和の試合よりはるかに楽しかったです。

ただねぇ、なんていうか…、ガンバは頑張ってましたけど(←シャレじゃないっすよ:笑)、マンUにどうも「手抜き感」が感じられてしょうがなかった。
いや、ギグスとかスコールズとか、ほとんどの選手は「ガチ」でやってたと思うんですよ。でもね、なんかテキトーにやってるっぽいなーと思ったのが、クリロナ。
プレミアもあるしCLもあるし、余分な体力使いたくない、ケガしたくない…ってのが見え見えなプレー…と思ってしまったのは私だけ?って思ってたんですけど、どうやら試合後にルーニーが怒ってたみたいですね。
「真面目にやっていなかったやつがいた。相手に失礼だ。」…と。
それってあきらかにクリロナのことだと思うんですけど、どうでしょう?(←誰に聞いてる?)

ルーニーのこういうとこ、好きですね。
実際、ルーニーは途中交代で入ってきた後、がむしゃらに頑張ってたもんね。
スタメンに入ってなかったし、前半だけでマンUが2点リードしちゃったし、こりゃあルーニーは見れないかなーと思ったんですけど、途中から出てきてくれた上にすごい展開になって、「見た甲斐あったよー!」と思いました。


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


さらに見た甲斐あったよーと思ったのは、遠藤のコロコロPK vs ファンデルサールの対決。これ見たかったのよねー。
プレミアにあんなPK蹴る人いないだろうし。
で、審判もあそこでPK取るって、「見せるよねー!」って感心しました(あはは)
ファンデルサールが最後まで動かなかったのは「さすが!」って思いましたけど、ゴールの隅にきっちり決めた遠藤も「職人だなー」と思いましたね(コロコロじゃなかったけどね)いやぁ、これは見れて良かった。

それにしても、去年のミランvs浦和戦でも思ったんですけど、実況&解説が興奮し過ぎです。もっとフツーに中継してほしい。さんまとかいらない。
実況の人さぁ、ガンバが2点取られて負けてる状態なのに、「攻撃の手を緩めません!ガンバ大阪!!」…って(汗)それ日本語おかしいっすよ。
そりゃあ負けてんだから緩めないっしょ、フツー(大汗)
もう、倉敷さんの実況で見たかったよ。

で、ガンバですけど、5失点の場面、特にセットプレーでの失点の場面見て、ちょっとした危機感を感じました。
最近、我らがエスパルスのCB高木和道選手がガンバに移籍するんじゃないか…って噂がまことしやかに流れてて、個人的に和道好きなので、「行かないでー!和道ー!」って泣いてすがりたいんですけど(え?)、昨日の試合見たら、「こりゃあ和道必要だろうなー、ガンバ」って思っちゃいました。
だって、ガンバの守備陣ってでっかい人いなくね?
ビディッチにヘッドで決められた時とか、山口が子どもみたいに見えたんですけど(大汗)あー、やっぱガンバに行っちゃうのかな、和道…。
超悲しいんですけど…(涙)

そういえば、この試合前にネットで「遠藤、シャビになる」みたいな記事をみかけまして、「は?」とちょっとイラッと来ました。いや、遠藤は嫌いじゃないですけど、シャビファンの私としてはちょっと納得いかないわけであります。
だって、シャビはバルサの司令塔ですよ。EUROのMVPですよ。

…って思って本文読んでみたら、シャビはシャビでもリバポのシャビ・アロンソのことでした(あはは:汗)
…ってか、この記事書いた人おかしいでしょ。
今サッカー界で「シャビ」と言ったらバルサのシャビですよね、やっぱ。
シャビ・アロンソは「シャビ・アロンソ」ってフルで書かないとさー。
でも、遠藤はシャビ・アロンソともプレースタイル似てないと思いますけど…。
遠藤ってあんまスピード感ないし、どっちかって言うと、セスクの方が近くね?

…って、まあ、そんなことどーでもいいんだけどねー(超テキトー)

てなわけで、なかなか面白いもの見せてもらいました。
この試合のチケットが手に入るチャンスがあったんですけど、平日だし遠いし…ってことであきらめちゃったんだよねー。
こんな面白い試合ならスタジアムで見たかったよ。
まあ、バルサかアーセナルだったら、平日でも遠くても雨でも雪でも、絶対に見に行っただろうけど。

ちなみに決勝は21日(日)だそうです。
マンUと対戦するキトというチームはどんなチームか知らないんですけど、まあ、フツーにマンUが優勝するでしょうね。
プリウスもらうのは誰かなー。
クリロナだったらイヤだなー(←ひどい)
また今年もさんまがマンUの選手を前に大はしゃぎするのかと思うとちょっと憂鬱なんですけど、試合の方は楽しみです。



…って、21日は泊まりで会社の忘年会だった(汗)


「お酒飲めないので、部屋でサッカー見てます」

…ってわけにはいかないだろうな…やっぱ(泣)


| コメント(8件) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/

| スキャルパー | 2008/12/19 17:25 | URL | ≫ EDIT

連続でレスしますが笑
ルーニーは本当いい選手ですよねえ。
ロナウドはドリブル控えてましたもんねー・・・怪我を避けたのか。まあなんにせよ今回の試合で私の中にあったモヤモヤした気持ちが一つの形を得ました。
それは、「ロナウド嫌い」ということですね笑
試合中になんでもないところでロナウドが笑うのが私は大っきらいなわけですが、「好きなサッカーをやっているのだから、笑うのはいいことです」みたいな非常に建設的な意見がどっかで言われてました。
 ・・・たとえ、そうだとしても!サッカーが好きで好きでたまらなくて、試合中に笑みがこぼれてしまうとしても!あの相手を小馬鹿にしたようなシザースにはムキーッ!そんなことしなくてもシンプルに抜けるだろ!コノヤロー!って感じで許せんのです。というか何よりもドリブルが全然魅力的じゃないってのが最大の理由ですが。・・脱線しました。
 ルーニーのコメントってどっかで見れますか?笑

| kiki | 2008/12/19 18:22 | URL | ≫ EDIT

ルーニー入ったあたりから、クリロナまったくすっかり消えうせてましたからね~(笑)
私はマンUのなかならテベッちゃんが好きなので「代えるなら7番だろー」って思いました。

遠藤がセスク…やめてぇぇぇ
次長課長の河本にしか見えないんですけど、あの人。

| 筍母 | 2008/12/19 21:49 | URL | ≫ EDIT

中盤のマークがアマアマでしたね。となると、ユナイテッドの誰が余力を残して戦っていたかわかります。

個人的にも余力を残していた選手を調査します(笑。ユナイテッド精神に反しますからね。

遠藤のレベルだと問題なくどこのリーグでもある程度は通用すると思いますが、どこのリーグでも同じように、動きの量がさらに要求されますね。パッシングスタイルの中枢として、出す分には天才的だけど、それだけでは、まず無理ですからね。

| yueyue | 2008/12/20 01:11 | URL | ≫ EDIT

さんま、めちゃ叩かれてますね。
確かに1-5になった時、私も落胆して苦笑いになったけど
ゲラゲラ笑うは無いもんなぁ。
そんな奴に「サッカー好き」って公言して欲しくない。

| hide | 2008/12/20 10:26 | URL | ≫ EDIT

初コメです。
会場には赤いユニを来た自称ユナイデッドファンと思われる日本人が多く見られましたけど、そういう人たちが「ガンバは弱い」だの「Jリーグはレベルが低すぎ」などと言うところを見ていると、大変腹が立ってきます。
ガンバサポが年間サッカーのために犠牲にしている物は、会場にいた自称ユナイデッドファンたちよりもはるかに大きいはずですしね(本当の本当にユナイデッドのことを愛している方も多くいらっしゃるでしょうが)。

| 玉砕人 | 2008/12/20 13:53 | URL | ≫ EDIT

>kikiさん

連続レスありがとうございますっ!大歓迎ですよん♪

実は…というか、フツーにばれてると思いますけど、私もアンチクリロナです。あのフェイント技が、「相手を交わすこと」目的でなく、どうも相手を小馬鹿にしてるように見えてイヤです。
でもまあ、悪役がいてこそ面白い映画もあるように、そういう選手がいた方がサッカーが面白くなるのも確かだと思います。
実際、バロンドール受賞にふさわしいだけの技術はあると思いますしね。
でもキライですけど(あはは)

ちなみに、ルーニーのコメントは、「TV中継の試合後インタビューでルーニーがそう言ってた」…というのをどっかのサッカーコミュで読んだだけです(すんません)探したんですけど、とくに記事にはなってないみたいですね。

>筍母さま

テベッさんの残念そうな顔が切なかったですね。
私もテベッさんの猪突猛進的なところが好きです。
でも、今季はなかなか出場機会がないみたいで、移籍の噂もちらほら出てますよね。クリロナがさっさと出てけばいいのにねー(明るく暴言)

ちなみに、遠藤=セスクは決して顔のことではないですぅー!!(笑)

| ゴトー | 2008/12/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

>yueyueさん

調査結果出ましたか?(笑)
私はアンチクリロナなんで、どうしてもクリロナの動きに目くじら立てちゃうんですよね(好きの裏返しだ!とダンナに言われますけど違いますっ!:笑)
だからタラタラやってるよう見えるだけかなーと思ったんですけど、どうやらルーニーの目にもそううつってたようで…(あはは:汗)

で、まあ、そこはともかく、ガンバは予想以上によくやってましたね。
ファンデルサールやリオが悔しそうな顔してたのが印象的でした。
ご存知のとおり私はGoonerですけど、ギグスやスコールズやルーニーはフツーに好きですね。いい選手です。

>hideさん

コメントありがとうございます!
私もスゴくイヤでした。
去年のミラン戦の時はミランのグッズを身につけて「昔からの大ファン!」と大ハシャギしてたのに、今年はマンUの服着て出てきて大騒ぎで、「何だ?この人」って思いました。

…ってまあ、私もバルサもアーセナルも好きなんで、人のこと言えないんですけどねー(大汗)

>玉砕人さん

コメントありがとうございます!

去年もにわかミラニスタが急増したらしいですからね。
なんか、本当の本当のミラニスタとか、本当の本当のマンUサポの人がかわいそうですよね。そういう意味では、私の好きなアーセナルやバルサにはCLで優勝して欲しいけどトヨタカップには来なくていい…と思っちゃいますね(あはは:汗)

ちなみに私は、記事にも書いた通りエスパサポですけど、この試合のガンバはいいサッカーしてましたよね。
負けはしましたけど、試合後選手たちもいい顔してましたし、間違いなく今後のガンバにいい影響を及ぼす試合だったと思いますね。

| ゴトー | 2008/12/20 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。