PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

【欧州CL】アーセナルvsバルサじゃなくて良かった

788690_biglandscape.jpguefa.com

すっかり忘れてたけど、昨日、欧州CL本戦の抽選会があったんでしたっけね(汗)
今朝、朝刊に組み合わせが載ってたの見て「ギャー!!」って叫んでしまいました。
だって、ネットニュースじゃなくてフツーに朝刊で知るなんて、そんなアナログな…(←え?そこ?)


にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



で、私が一番気になってたのはバルサとアーセナルの対戦相手でして、とにかく、この両チームは少しでも長く見たいし、できれば決勝が「バルサvsアーセナル」だったりしたら超嬉しいなーと思ってるんですけど、なんか、「同じリーグのチームと、予選で当たったチームは本戦の1回戦では当たらない」とかいうUEFAのルールのせいで、バルサの対戦相手はチェルシー、リヨン、アーセナル、インテルの4択にしぼられ、いきなりアーセナルと当たる確率が大だったわけですよ(汗)

それだけは避けたい!
いきなりどっちかが消えるのはイヤだ!!
…って思ってたら、バルサの初戦はリヨン、アーセナルはローマに決定したそうです。

ふぅ。良かった。

正直、バルサはリヨンに勝てると思います。
ただ、アーセナルはちょっと心配です。
ローマ強いじゃんね(汗)
しかも、アーセナルみたいなサッカーは守備の堅いイタリアサッカーと相性いいように思えないんすけど…(大汗)
まあ、ローマって私の中では一般的な「イタリアサッカー」のイメージとはちょっと違うような気はしますけどね。
結構攻撃的でスピード感あるサッカーするよね、ローマ。
でも、デ・ロッシはPK苦手そうだけどね(あはは)
アクイラー二はかわいいけどね(←関係ない)

しかし、この対戦表見ただけでワクワクしますね。
インテルvsマンUとか、マドリーvsリバポとか、チェルシーvsユベントスとか、マジでもう、「夢の競演」って感じですよね!

第1戦は来年の2月24日です。
早起きして見るぞー!!


…ってことで、もう寝ます(←気が早すぎ!!)


| コメント(2件) | TOP↑

COMMENT

リバプール以外のチームは見事にセリエA勢とぶつかることになりましたね。マンUもモウリーニョ・インテルとぶつかることになりましたが、リーグ戦では首位でもCL予選でブレーメン(ブンデスで応援してますけど)に1分け1敗と脆さもあるので厳しい戦いになりますけど、ベストでいけば勝てない相手ではない・・と思ってます。アーセナルは昨シーズン、ミランに勝ってるけど、スタディオ・オリンピコの独特の雰囲気に飲まれないことがカギになりますね。あそこはアウェーチームにとってやりにくいスタジアムですもの。

それにしてもバルサはくじ運がいいですね。スペインの残りのチームが2位通過なので、50%の確率でプレミア勢と当たる可能性がありましたから・・。今季はリーグアンの放送がないのは残念ですが、リヨンはベンゼマに仕事させなければ勝てる相手だと思います。

| まり@11 | 2008/12/21 09:35 | URL | ≫ EDIT

>まり@11さま

リバポ以外はセリエA勢…って、あー!ホントですね!(←言われて気づきました:汗)

モウリーニョインテルはどうなんですかね?
ヒモビッチはとにかくそのデカさが怖いですけど、EUROで見た限りではスペインの守備陣でも押さえることができてたので、ファーディナンド、ビディッチなら大丈夫だろう…なんて思ってます。

ちなみに私も「また今年もバルサは運がいいなー」と思いましたね(あはは)正直、アーセナルじゃなくてもプレミア勢とは当たりたくないなーと思ってたので、一番良いとこ引いたと思います。

とにかく心配なのはアーセナルです(汗)
なんだか今季はガタガタしてますからね…(汗)

でも、2月が楽しみですねー♪



| ゴトー | 2008/12/21 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。